田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

むかし話 大王様編




     むかし むかし ブルーシートの山に もも大王が 住んでおられました


    ダンボールの屋根がついた 住み心地の良い宮殿を とっても気に入っておられました




(もも大王)  余は 満足じゃ

by1.jpg





       そこへ 山賊 悪キンが 通りかかりました



(もも大王)  不逞な輩 来てはならぬ・・・

by2.jpg





        無理やりに 頭をねじ込む 悪キン


         大王様の宮殿を 乗っ取ろうとしたのです




(もも大王)  ・・・やすやすと 進入を許してしまった・・・

by3.jpg

(悪キン)   おおっ 中も広いし 住み心地いいじゃねえか!





(もも大王)  おのれー 無礼者~~!

by4.jpg






       突如 大王様は 反撃に出たので ございました




(もも大王)  不埒もの~~ 成敗してくれる~~

by5.jpg

(悪キン)   おお~ 入口が閉じていく~





(もも大王)  どうじゃ! 重石の刑じゃ!!

by6.jpg

(悪キン)   グエエエェ・・・・



         とうとう 山賊 悪キンは 成敗されてしまいました



     こんな時は もも大王様の体重が 大変役にたつのです


      喜んだ民は たくさんの食べ物を 大王様に献上いたしました


     そして ますます大王様は 巨大になられました



              おしまい



(民の声  ありゃ~ トラになっちまうかも しれんね~)





C

omment

No title
そうだったのですね。
民からの貢物で、もも大王様はどんどんと
大きくなっていくのか~
桃大王様の重いしの刑は少しはこたえたのかな?喜んでいるようにみえましたが(笑)


キンタちゃんは桃様のいるところがいいのよね♪

ムクムク URL | 2011/06/11 21:16 [ 編集 ]

No title
>(もも大王)・・・やすやすと 進入を許してしまった・・・
の、桃ちゃんのお顔と体の傾きに笑ってしまいました~
>(悪キン)おお~ 入口が閉じていく~
の、お二方も可笑しくて笑ってしまいました~v-522

↓クロちゃんの色合いがgoodです。
  ステキでかわいいクロちゃん!




はるはるる URL | 2011/06/11 23:06 [ 編集 ]

No title
私も、進入されて憮然としている桃ちゃんを見て、笑ってしまいました。
で、キンタちゃんに譲るのかと思いきや、上に乗っちゃったのね。
桃ちゃんやるね~
でも、このブルーシート、まるで猫のためにしつらえたみたいですよね。
どの猫も絶対気に入ると思います。(^^)

↓クロちゃんは、ビーズクッションの感触だけでなく、色も気に入ったのではないかしらん?
ホントによく似合ってます。

zigzag URL | 2011/06/12 10:40 [ 編集 ]

No title
ふむふむ、金悟空は桃如来によって五行山に封印され、天界に平和が戻ったのですね。めでたし、めでたし。(^o^)v
踏まれても出てこないのはよっぽど桃大王にくっついていたいのか、ブルーシートが気に入ってるのか。
どっちにしても楽しそうでよかったね、キンちゃん。(^o^)

MMMinMcity URL | 2011/06/12 10:57 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

最近は民(飼い主)からの貢物が制限され体重は一進一退といったところでしょうか・・・

なんたって山賊ですから、重石の刑ぐらいではこたえないでしょうね・・・困ったもんだ・・・

ぽん吉 URL | 2011/06/12 18:20 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

もも大王少し気が弱いようで、無理にねじ込まれるとひいてしまいます・・・e-444
それをいいことに悪キンは後をつけ回す・・・
まるでストーカーですなぁ。

クロちゃんの余裕の姿に一瞬唖然としました。

ぽん吉 URL | 2011/06/12 18:28 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

ブルーシートは要塞化してます。
しっかり穴をあけ改良がくわえられてます。

この後、ももはパンチを繰り出し激しい応戦が繰り広げられましたが、ついに奪還することはできませんでしたe-277

クロちゃん、あれからずーっとクッション愛用してます・・・アイ吉泣いてます・・・シクシク

ぽん吉 URL | 2011/06/12 18:35 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

おお 新しい物語の展開ですね!
もも大王様がお怒りになると頭の輪っかが締まってイテテテテ・・・・
ぜひ輪っかをかぶせたいキンタです。

大王様・・・もっとビシビシやって下さい←ぽん吉の願い

ぽん吉 URL | 2011/06/12 18:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/162-00c25953


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR