田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キンタのつれづれ日記

こんにちは ボク キンタロウです


新しく外に ネコベットが出来て とっても 嬉しいです 


(違っ! それは 手洗い場です!)





(キンタ) 入りごこち いいっす!

sk1.jpg







(キンタ) おっ!  クモさんだ・・・

sk2.jpg








(キンタ) ・・・早いなぁ・・・

sk3.jpg








(キンタ) ・・・・でも 捕まえても つまんないかぁ・・・

sk4.jpg






・・・・と その時 山の方から ガサガサと音が・・・



(キンタ) なんだ? なんだ?! あやしい音・・・

sk5.jpg










カーチャン 慌てて カメラズームアップ!


なんと シカさんが・・・


でも お尻しか 写ってませんでした
 


[広告] VPS









こちらを じぃーっと 見ていた シカさん


カメラを向けたのに 気づいたらしく


恥ずかしそうに 山の中に 入りこんで しまいました




(今度は 一緒に 記念写真撮りましょう・・・キンタより 




C

omment

No title
ステキなベッドですね。
これからは暑くなるので、そこなら冷たくって気持ちがいいんでしょうね?

鹿、こちらでも居ますよ~
ここに来て、3度ほどみかけました。
すっごく大きいですよ。
国道を渡っていました。
猪、狸、狐は良くみかけます(笑)

ムクムク URL | 2011/06/05 22:38 [ 編集 ]

No title
野生のシカがこんな近くに!?いいなー。

でもだから、マダニもウヨウヨいるというわけですね?

マダニ、画像検索してみた。
見るだけでカユくなりますね…。マブタとか、ほんとやめて欲しい…。
フロントラインって人間にも使えるんですか?

willow42 URL | 2011/06/06 21:16 [ 編集 ]

No title
>むくむくさん

まったく・・・あははのは・・・です。
何だか新しいものがあると匂いをかいだり、上がってみたり、入ってみたりしないと気が済まないようですね・・・

おお~そちらも鹿さんいらっしゃいますか。
できれば国道なんか渡ってほしくないですねぇ
車危ないし・・・
こちらキツネは見たことないです。

ぽん吉 URL | 2011/06/06 21:26 [ 編集 ]

No title
>willow42さん

家の回りはシカロードだもんね~
もう何十回と見てます・・・
家に帰る道で特によく見る場所があるんですよ。
特に小鹿ちゃんは可愛いです。
それにイノシシ母ちゃんが数匹のウリ坊を連れて歩いてたのも可愛かった~←じまん

だからマダニになんか負けない!←やせ我慢
フロントライン・・・つけたら肌がかぶれそうです・・・アルコール臭がキツーイです。

ぽん吉 URL | 2011/06/06 22:12 [ 編集 ]


ぽん吉さんの周りには様々な生き物がいっぱいですが、鹿までいるのですか。
猪、鹿とくれば次はcy・・・。
こちらには頭が馬、体が鹿という得体の知れぬ生き物がウヨウヨいますよ~。
梅雨の晴れ間の日曜日に朝から開店前のパチンコ屋に並ぶ有象無象に向かってするどい舌打ちをしながら自らその風景に自然と溶け込んでいったのは何を隠そうこの私であります。

フケの名手の板金小僧 URL | 2011/06/07 02:17 [ 編集 ]

No title
見えましたよ~シカさんのおちり!
白くて、歩くとプリプリ・・可愛いですね^^

キンタちゃん、ステキな夏用ベッドを見つけましたね。
暑い日には水浴びも出来るじゃないですか!
あ、でも濡れるのは嫌いかしら?(*^m^*)

ちびたの闘病中、そして旅立ちの際には
あたたかいコメントをありがとうございました。
ブログをやっていたお陰でぽん吉さんと知り合えて、
とても嬉しかったです。
でも、私はやめてもこちらのブログは拝見させていただきますので
これからもよろしくお願いします。

これまでちびたとシャー坊を可愛がってくださって、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

chibiani URL | 2011/06/07 09:03 [ 編集 ]

No title
>板金小僧さん

花見で一杯、月見で一杯、猪鹿蝶・・・
まるでこちらの生活そのものです。

もしかして開店前に並んでいた人の中に家のトーチャンはいませんでしたか?
十数年前に足をあらったとは言え、先日も前を走る車のナンバー「777」を見て思わず「スタート!!」と叫んでました。。。

ぽん吉 URL | 2011/06/07 21:00 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

来てくれたんですね。
ありがとうございます。

書いてくださったコメントを読むだけでウルウルしてしまいます。
北海道の香りをそこはかと感じ「今日はちびちゃんなにやってるかな~」と思いながら訪ねるのが楽しみでした。
でも日記も残されると聞いて少し安心してます。
いつでも会いに行けますもんね。
またお会いできること願ってますよ。
本当にありがとうございました。

ぽん吉 URL | 2011/06/07 21:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/154-a7cea47d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR