監督と社長

               物置工事現場は その後 コンクリート打ちを終え


                    基礎部分は ほぼ完成




(キンタ) なんだ~ このペットボトルは?

kgm1.jpg





       あの~ ペットボトルに水入れて 職人さんが 置いてきました


                 監督が 入らないようにって・・・





(キンタ) 何くだらない事やってんだよ~

      オレが見なきゃ はじまんね~だろう~


kgm2.jpg







(キンタ) おう! トイレの位置も バッチグーだな

kgm3.jpg





          そこへ 通行人(猫) A登場


(九)   あらぁ・・・・きれいになってるわ・・・

kgm4.jpg







        またまたそこへ 大手ゼネコン もも社長 登場



(もも)  おう キンタ監督 もう出来たのか~

kgm5.jpg

(キンタ) ヘイ! きれいに仕上がってます 見て下さい!





(もも)  どれどれ おお~ いいじゃないかぁ~

kgm6.jpg

(ハナクロ) あらぁ 現場終了だと 賄いの仕事も 終わりかしらぁ・・・






(もも)  おおっ ユンボじゃねぇか・・・

kgm7.jpg








(もも)  懐かしいな・・・・

kgm8.jpg








(もも)  昔は よく動かしたもんだぁ・・・・

kgm9.jpg








(もも)  そんじゃ 明日は 俺が運転するからよ~

kgm10.jpg

(キンタ) へい! よろしく お願いします!






         なんだか よくわからないけど 



        みんな 楽しそうな 工事現場なのでした





  (クロちゃんは 工事中 姿を現さなかった・・・どこのお休み処に いるのか??)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新しい事業には、めちゃめちゃわくわくするよね、猫って。
この光景(嬉々としている猫&ぽん吉カメラマン)を見たら、ニンゲンの職人さんたちはなんて言うだろなーv-411

置いた職人さんには申し訳ないけど、ペットボトルって・・・効かないよね?
(キンタ現場監督が実証してるけど。)
ウチの近所には、エスカレートして、ついに土がすべてペットボトルで覆われ、
さらに3段重ねになってる場所があります。

No title

それぞれ配役がピッタリです。
クロちゃんもハナクロちゃんの相棒で、ふたりで三角巾とエプロンしてお仕事に励むんだわ‥と想像しました。
懐かしがっている桃ちゃんは、後ろ足の「パー」がすごいと思います。
キンタちゃんはスパッツ効果で、足が長く見えますよね。

ペットボトルって、日本でよく見かけるのに、効果はないんですねぇ。。

No title

>あなごさん

ブログに載せようと作業の様子を盗み撮りしてたら、「写していいよ~」ってばれてましたe-441

ペットボトルは職人さんも「気休めですが~」と言ってました。
でもペットボトル3段重ねはすごい!
よっぽどチッコ・ウンP被害にあわれているんでしょうか?
猫トイレを置いた方がいいかも?←大きなお世話か?

No title

>zigzagさん

クロ・はなくろの三角巾とエプロンはとっても似合うと思います(^^)
シニア組なので煮物なんかは上手だと思います。
ももの後ろ足「バー」はたまに凶器に変身します(本気で蹴られるとアザになります)

ペットボトル、光を反射してネコが嫌がると聞いたことがありますが効果のほどはわかりません。
・・・ってないと思います・・・・

No title

キンタちゃんは親方の教え道理にお仕事ができたのかな?
ちょっと不安?

猫の足跡がついて立派なのができましたね~

No title

>ムクムクさん

キンタ監督は親方を尊敬しつつも、譲れない信念があるようで常に自分で確認しないと気が済まないようです・・・e-441

足跡印をいただくと無事終了した証しになります e-319