fc2ブログ

仕切って下さいやし!

キンタ
01 /14 2024







桃太郎は 亡くなる二年前くらいから

台所で ゴハンやオヤツをもらっていた


ももちゃん 食べるのが遅く

他猫にとられてしまうのである (特に 白)


お腹が空くと ついて歩くので 

台所を閉めきって ゆっくり食べさせていた




ももが亡くなって 一ヶ月くらいしたころ

ふと見ると キンタが台所にいた


キンタ君 台所に入るとマーキングするので

いつも追い出されてたのに






ちょこんと 座っていた



24ab1.jpg






キンタもゴハン取られる方なので (取るのはやっぱり白)

焼きカツオでも やろうかぁ・・・






フンフン・・・いい匂い

24ab2.jpg







キンタ 食べるか?






それそれ・・・それを待ってたのよぉ

24ab3.jpg









もしかして・・・

もも兄ちゃんが 美味しいもの貰ってたって 知ってた?




知ってましたよぉ・・・ワシワシ

24ab4.jpg




桃太郎がいた頃は 一度もこんな事なかったね




最近は ウッシーに説教するようになった

小ぶりなキンちゃんは 声は甲高く可愛い

その声で「ワウワウワァ~ガォ~」 迫力に欠けるが・・・




ウッシーは 反撃せず後ろに後退

逃げるウッシーを追いかけたりもする (深追いはしないでね)




名実ともに 隊長&親方様に就任した(^^)


キンタ大将 ぜひ仕切って下さいやし!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

モモ兄がしてもらってたことを今はキンタ君がしてもらってるんですね。
なんか感慨深いです。
いろんなことを引き継いだんでしょうね(´・ω・`)

それにしてもキンタ君のお顔のかわいいこと(*´ェ`*)
2~3枚目なんか子猫のようじゃないですか(*´ェ`*)

体格では完全に負けているウッシーを引かせるなんてやるじゃないですか(*´ェ`*)
仕切り役としての気合が違うんでしょうか。
ジャイニャンの抑えが利くかちょっと心配でしたがこの調子なら安心して任せられますねε-(´∀`*)

それにしても白ちゃん…実は隠れた問題児?(-"-;

No title

こんにちは☆
桃くんがいなくなって、キンタくんメンタル大丈夫かなと心配してましたが、食欲旺盛みたいでそこはよかった!
うふふ、最年長さんになったからね~特別なお手当もらわないとね^^

ウッシーくん、キンタくんには強気に出られないのね。
一応ちゃんと序列は認識してる?

それにしても~白ちゃん、見た目と違ってフードファイターなんですね~~
横から奪って食べちゃうの?それとも圧かける??
でもそうやって食べてる割には全く太ってない。スタイルいいですよね~

キンタくん!さすが桃にいちゃんの弟分。
側近?一番弟子?相棒?
とにかく跡を継ぐのはキンタくんだからね
自覚が出てきたね
桃にいちゃんのスタイルを真似することも忘れない。って、まず、お台所に入ることから?(笑)
おばちゃん期待してるよ〜

No title

もも兄ちゃん、しっかり引き継ぎしていったのですね~。
それとも夜に降りて来て指導してる??
キンタ君もしっかり後継ぎしてますね。
これからの仕切りはお任せしてねって思っているかも~(*´艸`*)

No title

キンちゃんが仕切る時代が来るなんて!生きててよかった~!(≧▽≦)
弱虫キンちゃんも好きだけど、仕切るときは仕切る、なんて侠客みたいでかっこいい~。(*^^*)
でも、もし年取って弱ってウッシーに負けるようになったとしても、推す心は変わりませんね。( *´艸`) 推しの心は母心~♪推せば命の泉湧く~♪ いつの時代から来た人なんだか。

No title

こんにちは
キンタ君悲しみを乗り越えて隊長の跡目を継ぐ気になったのねー
よかったよかった
よくよくアップで見るとかわいいんだねー
若々しいし...

今度は台所でおいしいものもらってね
それにしても白ちゃん!!
怖いもの知らずって感じですかー
いつの日にかぽん吉家を乗っ取るかも
キンタ君頑張って!!

No title

>キノボリネコさん

桃太郎がいた頃はいつもくっついて、人間なんか眼中にないって感じだったんですけどね。
ちゃんと見ていたんですね。

桃太郎亡き後、とても心配でしたが、頑張ってます。
見回りも欠かしませんし、最近来るノラには威嚇してます。
ついでにウッシーにもかなり説教します(^^;)
家で一番可愛い顔(人間基準)はキンタだと思います。
上手に撮れる事が少ないのでキンタの魅力が伝えられないのが残念(すぐ顔を背ける)
白・・・他猫のゴハンに突撃です。。。

No title

>かりんさん

桃太郎がいなくなって、1~2週間は探してるようで落ち着きませんでした。
今では特別おやつを貰いに必ず台所で待機してます(^^;)
以前はお兄ちゃんの陰に隠れ自己主張も薄かったのに変わるものです。

ウッシーはキンタより2キロくらい大きいのですが、逆らいません。
上から目線でキンタが説教してるのを見るとなんか可笑しいです。
もう少しウッシーも堪えてくれると助かるんですけどねぇ。
白ちゃん、他猫が食べてるゴハン茶碗を手で引き寄せ、頭を突っ込んで食べます。
すると他猫は食べる気がなくなりその場から離れます。
これを全員にやるわけです・・・それにしても太りませんねぇ。

No title

>があこさん

桃太郎の薫陶を受けてきましたからね( ´艸`)
まず台所で美味しいオヤツをもらうは達成してます。
それに、みんなのお兄ちゃんらしくなってきました。
・・・あとは人間にナデナデしてもらって抱っこできるようになると満点なんですが、、、

ナデナデと抱っこは当分無理のようです(泣)

No title

>テロテロさん

桃太郎、密かに心配して見に来てるんでしょうか?
キンタはビビリなのであまり期待してませんでしたが、ウッシーへの高飛車な態度にはあっぱれ!と思いましたよ。
「ボクがしっかりしなくっちゃ」と思ってるんでしょうか、思わず母は涙してしまいます(大げさ)

これからはキンタに特別オヤツが増えそうです(^^)

No title

>MMMさん

子供の頃からキンタを見ていると、猫達をまとめ上げるなんて無理!と思ってました。
いっつもお兄ちゃんの後を追いかけて、ずっとお子ちゃまだろうなぁと・・・
本当にこんな日が来るなんて感涙です。
キンタ君、年下には人気あるんです(ウッシーも大人しくしてたら大丈夫)

あ~浪越徳次郎さんの大きな親指が思い出されます( ´艸`)

No title

>はりねずみさん

きっと桃太郎がいなくなってさみしかったと思います。
でも見回りは相変わらずですし、ノラへの威嚇もするようになりました。
以前は桃太郎が威嚇し追いかけましたのでキンタ君は遠くで見守ってました。

キンタは家で一番の美男子、とても目が大きくパッチリしてます。
カメラを向けると、目をすがめるか横を向いてしまうので、その可愛さをお伝え出来ないのが残念(親バカ)
食欲では白に太刀打ちできるものはおりません。。。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!