fc2ブログ

今年もありがとうございました

みんなで
12 /30 2023














(シン) 右手が 痛いの~


23df1.jpg




痛いんです~~

23df2.jpg
(12/22 撮影)






12/10

ウッシー&シン ケンカ勃発

かなり激しかった


その時 白も参戦 

ウッシーの頭に一発 お見舞いした (笑ってしまった)



が その後がいけなかった

シンが足をつかなくなった

すぐ病院へ行ったが キズは見つかられず 数日様子見

12/22 腫れてきた

病院で化膿止め注射 手の甲にキズ2ヶ所


12/27 やっと両手が着けるようになった








ベットが落っこちそうでも寝てる・・・図太い・・ウッシー

23df3.jpg


ウッシーもよく見たら 耳の下にキズ

以前もらった薬で 良くなった




この2匹の戦いは 続きそう・・・





チロと白


23df4.jpg


チロ 顔怖いけど 飛び掛かったりしません

白 まったり







フウは 玉が好き

23df5.jpg

(フウ) 玉ちゃんは 白ちゃんみたいに殴らないも~ん








玉の額に 小さいキズ

23df6.jpg

たぶん シンかフウに いたぶられた跡。。。



と 変わらぬゴタゴタが続いてます



はぁ これで今年最後の記事となります


来年は 良い方向へ向かうよう お祈りしてこようと思ってます






皆様 今年一年ありがとうございました

そして 来年もよろしくお願いします。



年始は 1/8からの予定です





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うーん…ウッシーとシンくん、かなりこじれてしまってますね(-"-;
それにしても手が腫れるほどとは(´;ω;`)
今は回復してよかったですがε-(´∀`*)
白ちゃんは同期としてたしなめたんでしょうねw

チロちゃん白ちゃんに仲良くしてもらってまんざらでもないんでしょうね(*´ェ`*)
彼女は(見た目は)可憐なおんニャの子ですからw(*´ェ`*)

フウ君は玉ちゃんのおおらかさに癒されるんでしょうね(*´ェ`*)

今年も一年大変お世話になりましたm(_ _)m
確かに来年は落ち着くといいですね(-"-;→(-人-)
ではよいお年をm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



いつものこととはいえ色々あり過ぎるぽん吉家ですねー
平穏な日常は非日常がぽん吉家では日常のようです

病気もけがも心配で気の休まる時がなさそうだけど

にやん達の寝姿を見ると癒されますよね

ウッシーとシンくん年が近いから争いもするのかしら
それとも相性が悪いのかなー
まだまだ血気盛んな若者たち
こればかりはかーちゃんが手出しは難しいね

チロちゃんのアレルギーも心配...

新年早々ネガティブなコメントになってしまいました(>_<)
今年もニャンず達の楽しいブログ楽しみにしてます



No title

こんにちは☆
(喪中ではないのですが、新年のご挨拶は控えさせていただきますね)

ウッシーくんとシン君のバトル、結構酷かったみたいですね。
ふたりとも、それぞれに言い分はあるとおもうけど、怪我するほどの喧嘩はお願いだからやめてーー。
(じゃんけんで決めなさい!!と今テレパシー送っておきました~笑)

誰かがバトルになると、他のみんにゃも落ち着かないなんてことはないのかな?
(我が家は連鎖反応みたいになることがあるんですよね)
今年はウッシー君とシン君の関係落ち着きますように!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

あらら、ケガする程ケンカしちゃったのですね(;^ω^)
大変っ。良くなって来たようで安心です。
家族多いとどうしても仲良しな子とそうでない子が
ありますよね。
上手く距離ととって暮らしてくれると有難いのですが、
なかなか上手く行く時ばかりじゃないですもんね。

チロちゃんの顔怖いけどに笑っちゃいました(ノ´∀`*)

No title

>キノボリネコさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も1/2から小競り合いです。。。
いつまで続くかわかりませんが、人間も努力したいと思います(はーっ)
白もしょっちゅう追いかけられてるのでシンに加勢したんですね。
白はチロに好感を持ってるみたいですけど、肝心のチロがモジモジ( ´艸`)
玉ちゃん、シン&フウには好かれてますが、悪戯されるのですぐ逃げます。

こんな感じでウッシーが完全に浮いてます。(ほぼ全員に嫌われてる)
とわ言え、ウッシーばかりたしなめても、もつと性格が悪くなりそうなので難しいところです。。。

No title

>はりねずみさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

非日常が日常、ごもっともでございます(^^;)
思えば、桃太郎がいなくなった事が大きいようです。
いつもどこかで小競り合いがあり、まとまりがないですねぇ。
ウッシー・シンの年が近い事もありますが、やっぱり相性が悪いんでしょうね。
それから家は男子率が高いのでそれも原因かと・・・

じつは、玉もアレルギーでとあるバスエッセンスが効くので毎日ブラッシング、完全に抑え込めてます。
チロにもやってますが、このところ忘れてしまって可哀そうな事しました。

No title

>かりんさん

正月から目を覆うような大地震、おめでとうは言いずらいです。
まずは、今年もよろしくお願いします。

男子のケンカは優劣が決まるまでと言いますが、そこまでしなくても・・・
本当にジャンケンで決めてほしいです。
かりんさんの念、通じてる事を祈りたいです(願願願)

バトルが始まると、白&玉はすぐ避難、キンタ・フウは野次馬的に見守るって感じですよ。
ウッシーはシンのトイレを使ったり、シンが寝てるゲージの上でわざわざ寝たり、「ボクの方が強いんだ!」的な主張を繰り返してます。
「ウッシーは強いし可愛いんだよ」となだめてますが・・・聞いてるんだか。。。
焦らず見守って行きます。

No title

>テロテロさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さすがに、このケンカには驚きました。
病院では「え~家庭内暴力なの~」と院長(やっぱりこの人は面白い^^;)
今回の事でシンが負けたかと言うとそうでもないみたいです。
警戒はしてますが、ビビッてるわけでもありません。
この先どうなるかわかりませんが、まずは落ち着いて対処したいです。

チロ君、人間には甘えっ子、唯一宅配のお兄さんに撫でてもらえる猫です。
じつは、白ちゃんも気に入ってるみたいですよ~♡

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!