fc2ブログ

かみ合わない 二人

3ニャン(白・玉・ウッシー)
11 /20 2023









10/15


少し肌寒くなった頃 夜 猫達は電気毛布を使うようになった








あらっ・・・珍しい・・・ 

23cz1.jpg









気の合わない姉妹が 並んでるぅ

23cz2.jpg








白 コロン  玉 警戒

23cz3.jpg









どうした・・・白   玉にタッチか?

23cz4.jpg








 
玉 高速パンチ(写真撮れず)








(玉)何するのよっ!

23cz5.jpg

(白) まったく 余裕のないお姉様だこと








その後も 緊張感漂う 玉

23cz6.jpg

一方 退かない白






どうもかみ合わない 二人

でも 同じ布団にいられる事だけで 進展だ




夜は キンタが挟まり 緩衝材(^^;)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

白ちゃん玉ちゃんってそういやおとニャになってからはあまり一緒にいませんね^^;
超アウトドア派とインドア派(こっちは絡まれるのを避けたいからですが)だからそもそも顔を合わせる機会が少ないですしね。

しかし白ちゃんはちょっとじゃれ合いたい気持ちもありそうですが、玉ちゃんが意外に(失礼)繊細なのかな?
それでも同じ毛布にいられるだけでもいいですよ。
うちはせいぜいすれ違う時くらいですから(´・ω・`)

No title

こんばんは
寒さには勝てなかった?
玉ちゃんは迷惑そうだけど白ちゃんは相変わらず
怖いもの知らずね
手を入れるとピリッと来そう
キンタくんは自分がしっかりまとめないとと自覚してきたのかね

でも、
猫たちも年とともにまあるくなっていくのかも

No title

姉妹だから仲が良いとは限らないですもんね。
白ちゃんのチョイチョイに高速パンチとは
玉ちゃんほんと白ちゃんが苦手なんですね(;・∀・)
くっついて寝るなんて夢のまた夢ですか。
同じ布団にいられるようになったのだから、あと
数年したらくっついて寝て居るかもしれないですね。
淡い期待を抱いてます。

No title

かみ合わない二人なのは知ってる!
それでもこの姉妹が一緒にいるの見るのが好きよ〜
お約束の玉ちゃんの高速パンチは脳内再生できた♫
あと、緩衝材キンタ君が挟まってるとこ見たいなあ

No title

>キノボリネコさん

子猫の頃は仲良しだったのにねぇ。
そう言えば、ちびちゃん&ヤチちゃんに似てますね。
でもこちらの方がお互い近寄るだけで「ハーッ」と威嚇ですよ。

白の方が遊びたい気持ちが強いのか、チロの前でもコロンとします。
玉はじゃらしでは遊ぶのですが、猫同士の遊びは苦手なようです。
シン&フウに時々追いかけられ隠れてます(^^;)

No title

>ウッカリ八兵衛さん もとい はりねずみさん

白は寒さと供に家にいる時間が長くなってます。
朝5時頃に「出せ出せコール」は相変わらずですが。。。
白は警戒心が強いわりに、自分から近づいたりします(玉・キンタ・チロへ)
キンタ君、女子には優しくて、よく毛づくろいしてあげてます。

キンタ君、寝る時は端っこだったり、真ん中で窮屈そうだったり、女子には気を遣ってるようです(^^;)

No title

>テロテロさん

本当に母娘でも姉妹でも気が合わないのはいますね。
玉ちゃんは悪戯されるのはとっても嫌いで、静かに寝てくれたら誰とでもOKだと思うんです。
もう少し年を取って、動くのが面倒になったら意外と一緒に寝るかも(^^;)

今のところ、のんびりしてるとシン&フウが悪戯(追いかける)ので玉ちゃんもおちおちしてられないって感じです。

No title

>があこさん

たった二人の女の子なのにどうにかならんのか、と思う。。。
玉ちゃんのパンチは「イャーッ 触らないで!」って感じです。

そのうち緩衝材キンタをご紹介出来るとおもいます。
真ん中でちんまり丸くなってるのが可笑しい。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!