fc2ブログ

体のキズと心のキズ

3ニャン(白・玉・ウッシー)
09 /22 2023







9/12 夜


戸締りをしようと ベットがある部屋へ行ったら

ウッシーがシンを 追い詰めていた



「ウッシー 止めなさいよ」と言った時

ウッシーが少し引いた

瞬間 シンのパンチが飛んだ


悪い事に ウッシーの左目に当たったようで 涙がポロリとこぼれた


わあ~ マズイ!

捕まえてキズを見ようと思ったけれど コタツに籠ってしまった


翌日 目は開いてた ちょっと小さいけど

とりあえず眼球は 傷ついてないようだ


掃除をしてたら 外に出かけてしまい 夕方まで戻らず

ゴハン(缶詰もカリカリも) 食べず 猫棚でじっと過ごす

耳を触ると 少し熱い 熱あるのか?

明日は病院だな・・・




1/14


院長に 

たぶんマブタをケガしてる事 昨日は食事も水も摂らなかった事を話した


院長 「ノラにやられたの?」

カーチャン 「家のシンです・・・」

院長 「えー家庭内暴力~?」




あいかわらず 面白い院長である



診察では 

眼球は大丈夫 マブタをパチパチするたびに痛いんじゃないかと・・・

ぜんぜん食欲がなかったのは 「アイツにやられた」と精神的ショックが大きいのでは


と言う 所見



↓ 向かって 右側の目です

23cu1.jpg



一日何も食べてないので 点滴

抗生剤入り目薬を処方された


もし今日も食べなかったら 明日も点滴に来てくださいとも言われた。。。






病院から帰ると シンが外で待ってた


23cu2.jpg





もうぉ お互い 痛い事は無しにしてよね










病院から帰ると 落ち着いたよう

23cu3.jpg


でも すぐに コタツに籠ってしまった


目のキズより 

「アイツにやられた」と言う 心のキズの方が深かったのか??

とにかく 今日はゴハン 食べようね












一段落して 窓をあけたら 白がフォークに乗っていた


(白) え~あいつが食欲ないって 信じらんな~い

23cu4.jpg


あいかわらず 容赦ない 白である(^^;)









* ウッシー 翌日はちゅ~る一なめとカリカリ10粒くらい食べる

  このまま食欲がないと 病院へ連れて行こうかと思っていた

  翌々日 普通に食べた ホッ








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハラハラしながら読み進めましたが、まずはウッシーに大事なく良うございましたε-(´∀`*)

あー確かに右目がなんかモヤっとしてますね(´;ω;`)
いくら家族とはいえ弾みってものがありますからね、本当に眼球でなくよかった(´;ω;`)
どことなくシン君がバツが悪そうに見えるのは気のせいでしょうか?

とにかくウッシーがこれでちょっとジャイニャンをあらためてくれるといいのですが…

No title

ウッシー君の怪我が大した事なくて良かったです。
あとはメンタルケアですね。
自分よりも弱いと思っていたのに反撃されたから、
ショックを受けたしまったんでしょうか。
みんな仲良くとは言わないから、性格が合わないなら
距離を取ってすごせるのがベストですよね。

No title

こんにちは
あらら かわいそうにね
ショックはいまだ収まらずですか

けがの方は眼球に傷がつかなくて不幸中の幸い

これからの二人の関係が気になります

No title

おはようございます☆
何はともあれ、ウッシーくんのお目目、角膜損傷などなくてよかった!

精神的なショック、
シンくんにやられたってことで相当でしょうね。

ウッシーくんとシンくんとの関係を聞いてる限りでは、遅かれ早かれ通らないといけない道だったのかも・・ってちょっとおもいました。
男子同士、一度やり合ったことで落ち着くところに落ち着いてほしいですね。
ウッシーくんもシンくんも病院沙汰になるのはもうこれで最後にしてね。

シンくんの性格考えたら、これまで我慢に我慢を重ねてきての今回の行動なのかなと。ウッシーくんも今回のことを教訓にして、スルー耐性身に着けよう!

猫さんって繊細だから、すぐ胃腸にくるみたいですよね。
胃腸の働きが悪くなると食べられなくなります。(でも一時的なものなら数日で食べ始めます。ウッシーくんも完全ではないかもしれないけれど、翌々日には普通に食べたということなので立ち直ったとおもいます^^)

No title

>キノボリネコさん

ついにやっちゃったか・・・と。
何といっても場所が悪い、目をパチパチするたびに痛いんですねぇ。
今は完治しましたが、それと供にますますにらみ合いが激化してます。
ウッシーのつけ狙い方がしつこい、よっぽど悔しかったのでしょう。
以前よりも関係悪化。。。
二匹のご機嫌取りに忙しいカーチャンです。。。

No title

>テロテロさん

失明なんて事にならず良かったです。
でも以前にも増して、やりあうようになってしまいました。
ま、いちゃもんつけるのはウッシーなんですが。。。
たまにお互い気が付かないのか、近づいて鼻先で臭いをかいでハッと離れたりしてます。
これはある程度優劣がつくまで続きそうです・・・ガックリ

No title

>たぶん はりねずみさん(^^;)

いつか何か起こるだろうなと思ってました。
ウッシーはケガが治ったらますます、ケンカ売るようになってしましました。
鬱憤が溜まると白や玉も追いかけたりします(ホント困ったちゃん)

二人の関係は悪くなってま~~す(涙。。。)

No title

>かりんさん

以前から何かとやりあってましたから、しょうがない面もありますね。
ケガが治ってからますます酷くなった気がします。
これからもしばらく続きそうです(どれくらい続くのか・・・)

ケガよりもゴハンも水もとらないのには心配でした。
即、病院、点滴を受けてホッとしましたよ。
帰ってから、ちゅ~るをわざと口元に付け舐めさせ、お気に入りのカリカリを食べさせたら翌日には普通に戻りました。
ウッシー君、体はダイナマイトだけど心は繊細なんですねぇ。

No title

白ちゃんの容赦ない一言で
肩の力が抜けた〜!(笑)

No title

>があこさん 

白は 冷静・的確です( ´艸`)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!