fc2ブログ

寝床

みんなで
09 /16 2023











玉ちゃんの寝床 (カーチャンの枕)

23ct1.jpg



今年の7月頃だったと思う

カーチャンが昼寝をしようと 枕を二つ並べたら

一つに 玉が乗っかった


へばりつくように寝てしまったので ここに置くことにした

それから2ヶ月 毎日寝てます










そして 最近 チロを散歩に出すと

入り込む ヤカラ




(桃太郎)  え?

23ct2.jpg








(桃太郎) いいじゃん ちょっとくらい

23ct3.jpg








(桃太郎) 静かだし 気に入ってんだよね

23ct4.jpg

桃太郎君 お顔洗いなさい



チロが帰ると 追い出されるわけですが(^^;)









そして そして ウッシーの最近の寝床は


ゲージの上


23ct5.jpg


ここは 夜シンを入れる ゲージの上

ケンカやいがみ合いを 防ぐため

夜 シンだけ ゲージインさせます



だけど ウッシーが寝るのは 昼間だけ

もちろん 下のゲージには シンはいないんですけどね


そして 夜になると 別室の猫棚2で寝ます



わざわざ ここで寝なくても・・・ なにか 思うところがあるんでしょうか??







ちょっとした 事件

9/13 PM1時から1時間ほど チロを外で遊ばせた

それから 書類整理やらなんやらして PM4時頃 猫達のゴハンの準備にとりかかる

そこで 「あれ?桃太郎がいない?」 先にゴハンをあげて 外へ探しに行った

2~3回呼ぶとすぐに帰って来るのに 来ない・・・

もう一度家の中を探したが いない・・・

・・・もしかして・・・チロ部屋へ入ったら ベットの上で寝てた。。。

も~ チロ君も「ウー」とか「ハーッ」とか言いなさいよぉ

案外あの二人は 一緒にいても気にならないらしい。。。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

玉ちゃんの半分畳んだ手首かわいいです(*´ェ`*)
ふかふかだしぽん吉さんの匂いがするし落ち着くんでしょうね(*´ェ`*)
朝顔につるべ取られて…ならぬ玉ちゃんに枕取られて、なんですねw

モモ兄決してチロちゃんが嫌いなわけじゃないんですねw
それどころかこれは身内と認めてないとしない行動ですものね(*´ェ`*)

あー…問題行動はどっちかというとウッシーなんですが閉じ込められるのはシン君の方なんですね(-"-;
でも多少不自由でも安心して眠れるこの個室の方がいいんでしょうね(´・ω・`)
ウッシー、オレの存在を忘れるなよというシン君へのアピール?(-"-;

最後のエピソード、やっぱりこの2ニャンはお互い認め合ってるんでしょうね(*´ェ`*)

No title

すやすや眠る玉ちゃん、愛らしいですね。
これはもう玉ちゃんのベッドに決定です(^O^)
玉ちゃんの丸い背中にそっと触れてみたくなりますね~。

チロちゃんと桃兄は案外気が合うのかもっ。
どちらも責任感が強いイメージなんですが。
ぽん吉家の平和を守る為の策をあれこれ相談
していそうです(*´艸`*)

No title

それぞれ好きな寝床ありますよね。
うちでも昼はひとんちのケージに入って
夜は自分のケージの中で寝たりしてます。
あれ、なんなんでしょう?
玉ちゃんの寝姿、手首のくいっと曲がったのがとっても可愛いです^^
 
一つ前の記事でぽん吉家のねこ様たちが
みんなふくふくといい体型で見惚れてしまいました。

No title

玉ちゃん、玉のように丸くなっててカワユイですね~。可愛い茶色の毛玉ちゃん。💛

No title

>キノボリネコさん

以前は桃太郎が枕元に来ていましたが、玉ちゃんの方が早い。
5回に4回は玉ちゃんの勝ち、桃太郎別の場所で寝てる事が多いです(^^;)
なので枕は玉ちゃんにあげることにしました。

やっぱり新入り(シン)の方が我慢させなくてはとゲージインです。
シンは虐められたり怖かったりすると人間の傍へ来るので、その辺もウッシーは気に入らないようです。
シンは特に人間にベタベタ、つい撫でたり可愛がるのもウッシーは気に入らない。。。
桃太郎とチロの関係は安心です。
桃太郎、おじいちゃんになって気にしなくなったのもいい傾向みたいです(^^)

No title

>テロテロさん

玉ちゃんは枕から落ちないようしっかりつかまってる事ありますが、何だ可笑しい( ´艸`)
今年新しいブラシを買ってブラッシングするようになったら大変気に入ってます。
毎朝そばに来て掻いてくれと座ります。

チロは家のなかで一番腹が据わってるかもしれません。
病院でも大人しいし心臓もパクパクしませんので、防衛軍有望株かも(^^)
桃太郎もチロ部屋で寛ぐところなど、けっこう認めるんだなと思ってます。

No title

>りきさん

猫って寝る場所に妥協はないんですね。
その日、その時、気分で寝たい場所で寝る(たとえ他猫の匂いがしても)
でもウッシーは明らかにシンが気に入らないようです。
玉ちゃんはホント女の子らしく可愛い性格ですが、かなりのKYです(^^;)

ウッシーはじめ玉・キンタも横に育ってます。
一番はっそりはチロ、4.5キロくらいです。
ウッシーは7.1キロ、それでもチロに追いかけられて逃げてます。

No title

>MMMさん

玉ちゃんは見てるぶんにたとっても可愛いのですが、もう少し痩せさせたい。
たぶん6.5くらいはあるんじゃないかと。。。
ゴハンの時ウッシーと揃って一番に走って来ます。。。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!