fc2ブログ

恐怖のキャットウォーク^^;

お丸組(シン・フウ・ヨウ)
06 /01 2023












昨年 10/1に キャットウォークを設置

以前 猫用階段として取り付けてあったものを 再利用



23cc1.jpg






取り付けて一ヶ月くらいは 寄り付かなかった



一番乗りは 白

隠れ家の天袋に入るため 使うようになった






最近 雨が降ると 外に出られない&出たくない で

ここを利用するようになった シン&フウ

23cc2.jpg







ウッシーがいると 登らないんですけどね


23cc3.jpg









今日は不在


23cc4.jpg














シン君 エアコン上がお気に入り


23cc5.jpg







遊び終わって 降りるわけですが


23cc6.jpg
23cc7.jpg
23cc8.jpg

ここまでは いい







問題は

23cc9.jpg












猫さん的には 問題なく飛び降りるわけですが


23cc10.jpg


梯子の長さが足りなくて 接いでるんですが

上り下りする度 ギシギシギシ



寝てると 目が覚めるわけです

落ちて来るんじゃないかと ちとコワイ



今まで一度も落ちて来た事 ないんですが

ハッ と目が覚める(^^;)




* ウッシーが登った時 板のしなり(不安定)と音が嫌だったようで

  その後はここを使ってません (良かった^^)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トーチャンさんの増毛は画面上のことでしょうか、それともリアルで?

なるほど雨の日用の…
でもそちらはあんなりっぱなキャットランがあるからそこで事足りそうですが、大所帯だからかな?

あーギシギシ言うのは怖いですね^^;
でもそれを解消するほどの補強は人間の出入りの妨げになりそうだし、偶然ですがなんといってもジャイニャンウッシーだけが使えないってのは大きいですねw
いざという時の避難場所として重宝しそうですw

No title

増毛気づきませんでした。
キノボリネコさんのコメントを見て、改めて
記事を確認しにいっちゃったwww

ギシギシは怖いですよね~。
寝ていたら猫が降ってくるΣ(゚д゚lll)、出来れば避けたい
ですよ~。
おみそ君が降ってきたら命の危険を感じます。

No title

こんにちは☆
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

最初の増毛しましたーのところ、思わず猫さんの姿を探してしまいましたよ^^;
てっきり、ぽん吉さんのとこ、猫さんが増えたんだとおもって~おお黒猫さんなんだーって思ってまじまじ見ちゃいました(笑)

キャットウォークって一般的な(?)平行互い違いで取り付けられたのを想像しましたが、なるほど!斜めなんですね。

ウッシーくん、しなるのが苦手なの??
うちのこたち、昔ですが、キャットタワーがぐらんぐらんなるのを面白がって、わざとぐらぐらさせてるものだから、すぐ壊れたことがありますよ^^;

安全と保全考えたらウッシーくん派の方が断然いいですよね!怪我する心配も、壊れる心配もしなくていいですもんね^^

No title

>キノボリネコさん

増毛は経費節減のため画面上だけです(^^;)

キャットランは雨が吹き込むと濡れてしまうので、そんな時は家の中でも遊べるようにと作りました。
ま 作らなくても、その辺走り回るんですが。。。

ギシギシ、とってもコワイ・・・ですが少し慣れてきました。
もしウッシーが登るようになったら、ベットは反対側へ移動しますよ。
一番使うのは白、ここを登って天袋で寝てます。

No title

>テロテロさん

うふふ・・・気が付かないくらい自然な増毛でしたか(^^)

上から落ちてきたらと思うとこわいですよね。
多頭飼いしてる友人が、ベットで寝てる時猫が落ちて来たと頬に大きなキズを作っていたことがありました。
天袋にいた猫が真下のベットに落ちてきたそうです。
ギシギシしたら布団被るようにしてます(^^;)

No title

>かりんさん

こちらこそご無沙汰してます。

増毛じゃなく増員?( ´艸`)
もとは天袋に上がるため梯子を立てかけてあったんですが、押し入れを開けるのにいちいち退けなくてはいけなかったので思い切って改造しました。

あ ウッシーはダメ、危険です。
家のキャットタワーの上の部分をナナメにしてしまい、ヒモで固定しましたが、グラグラがひどくなって上部撤去、150cmくらいの高さになりました。
キャットラン、ウッシーが使わなくてホッとしてます(^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!