fc2ブログ

ナゾのボール

お丸組(シン・フウ・ヨウ)
03 /14 2023
















ナゾのボールで遊ぶ 猫



23bh1.jpg






タタターーッ


23bh2.jpg








チョイッ

23bh3.jpg









ねらって~

23bh4.jpg







ターーッチ

23bh5.jpg









(シン) ふう 楽しかった♪


23bh6.jpg









これは 毛玉ボール


23bh7.jpg


今は亡き ハナクロさん・クロちゃん・九・銀ちゃんの毛が 入ってる

今も 桃・玉・ウッシー・シン・フウの毛で 増量中





さて どこまで大きくなるのやら












おまけ

懐かし映像 2015 1/3 のハナクロさんとクロ





この時 ハナクロは間もなく20才

クロちゃんは 17才

2匹とも とっても元気だったな (^^)










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あーびっくりした、てっきり外から獲ってきたナマモノかと…(-"-;
毛玉ボールでよかったε-(´∀`*)

でも歴代猫さんのをまだ保管されてるんですね(*´ェ`*)
しかも今もなお巨大化中とかw
シンくんはウッシーと折り合いが悪いからウッシーのニオイが混ざるとどうなるか知りたいですw^^;

ハナクロばあちゃんクロちゃん久しぶりです(*´ェ`*)
2ニャンともお達者だったんですねぇ(*´ェ`*)

No title

私もはじめ、ナゾのボールの正体は何ぞや?..とドキドキしました。

うちの(..と言っていいのかどうかわかりませんが)るりちゃんも毛玉で遊ぶのが大好きです。
かつて、やはり日本猫のジグも玉遊びが好きでした。が、どういうわけかホンコン猫3匹は"玉"には全く興味を示さず、全員が"ヒモ"大好き派でした。
猫にも土地柄ってあるのかしら?..など思いますが、たった5匹では比較にはならず偶然なのかもしれません。v-283

ハナクロさんとクロちゃんの動画がとても懐かしいです。

No title

おはようございます☆
毛玉ボールの中には先代さんたちも一緒にいるんですね^^
猫さんって好きですよね。この手のボール。
可愛らしいカラーのフェルトボールとか売られてますけど、自前でできちゃいますもんね(笑)

うちも大きな一つ玉ではないですが、先代の抜け毛はとってあります。
(りぼんのはハートの形にしてフォトフレームの中に入れています)
今のみんにゃは、かげちのでっかい毛玉ボールがあります(笑)
どれくらいかな?両手で包みこめないくらい大きいです!(ブラシ後の毛を1か月分くらい?ぎゅっときつく固めてあるので、床に落とすと音がします。笑)

ハナクロちゃんとクロちゃん、私ははじめてして~なんですが、20歳と17歳ですか!
見えませんね~特にハナクロちゃん(三毛さんの方ですよね?)はその半分の年齢ですって言われても、そうなんだっておもうくらい^^
みんにゃもハナクロちゃん目指して元気で長生きしようね!
(我が家もあやかりたいです^^)

No title

謎のボールは毛玉ボールでしたか、ほっ。
ん?毛玉ボールってこんなに大きくて丸いもの?
という疑問からちょっとググったよー
やっぱり、人の手が加わって出来上がってるんだよね〜
さらに、この毛玉ボールは歴代猫さん勢揃いできてるんだ、すごいねえ!

ハナクロさんとクロちゃんに会えた!
お久しぶりね。。

No title

>キノボリネコさん

あはは・・・家ではありがちですもんね(^^;)

ブラッシングした毛を箱に入れていたのを忘れてました。
クロちゃんは大好きでたぶん一番多いと思います。
最近になってボールにし始めたのでウッシーの毛は少ないと思いますが入ってます。
シン君平気で転がしてたから日頃の恨みをはらしてたとか。。。

今見てもハナクロさん・クロちゃん若いです(^^)

No title

>ジグザグさん

やっぱり怪しかったですかね~(^^;)

家ではヒモ派が多くて、ボールは人気ありません。
九が大好きだったくらいで、参考にならないと思います。。。
ただ何となく、狩りにあんまり興味がない方がボール好きかなと思ってます。
九とシンの共通は虫でも生き物でもそれほど関心がないかなぁくらい。
ホンコン3従士はハンター気質だったかも(^^)

ハナクロさん・クロちゃん仲良く雪見してました。
家の中もリフォーム前だし懐かしいです。

No title

>かりんさん

やっぱり抜け毛取ってありましたか。
家では子供の頃はそこそこ遊ぶんですが、今では人気ないんです。
仕舞っておいて出すと転がして遊んでるので年に何回かしか出しません。
そちらは長毛さんがいるので溜まりも早いでしょうね。
家では玉ちゃんがブラッシング好きですが、他のはそれほどでもないので大きくなるのに時間かかりそうです。

ハナクロさん・クロちゃん若いですよね。
しかも外暮らし(完全にノラ)を13年経験してます。
こちらに連れて来た時は静かに余生を送ってもらいたいと思ってましたが、新人子猫の面倒をよく見てくれました(感謝)

No title

>があこさん

またヘンな生き物が出るかもと思ってました?
そう、たまにビックリなものもありますから注意してね( ´艸`)

毛玉ボール上手な人は滑らかに作りますし、いろんな形を作ってますよ。
家の場合、チョビチョビ足してるから凸凹してるけど(^^;)
お空に戻った猫達の思い出の品って感じ(シン大切にしなさいよ!)
ハナクロさんは特に迫力あったわね、肝っ玉おっかさん的な(^^)

No title

こんばんは
楽しそうなシンくん
懐かしい同居ネコちゃんのにおいがするのかしらねー
そうそう大事に使ってね
こちらにお邪魔し始めたころ白玉ちゃんが来たりハナクロさんが亡くなり
写真だけでしか知らないぽん吉家ニャンたちに涙したものだった

動くハナクロさんたちを見るのは初めてだ!

我がふーちゃんの動画を撮ってなかったことが残念でたまらないですよ
どうして撮らなかったんでしょうねー
と云われても困りますね

No title

>はりねずみさん

ボールは猫達の思い出の品になりました。
シンやフウもハナクロばあちゃんやクロの事も覚えてるはずです。
たくさん遊んで懐かしんでもらいたいですね(^^)

そうですか・・・ふーちゃんの動画撮らなかったんですか。。。
動画っていつもと違う事をしてる時に撮りたくなります。
ふーちゃんはやんちゃじゃなかったから期を逃したのかも・・・
動画はたくさんあるんですが、余計なものが写ってたりで載せられなかったり・・・(編集の勉強しましょうか^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!