fc2ブログ

縁側でスタンバイ

みんなで
03 /08 2023











さて 最近の食後の様子


皆さん 縁側でスタンバイ


23bf1.jpg


フウは ゴハン前に遊びに行ったので外









さあ 用意はいいかい!


23bf2.jpg










オープン!!


23bf3.jpg

一番乗りは キンタ

入れ違いにフウが帰り ゴハンを食べる








さあ 次は

23bf4.jpg

もちろん 白姉さん







後ろから 不意をついて桃が出た 

23bf5.jpg

つられて玉ちゃんも










この二人 牽制し合って なかなか出ない

23bf6.jpg


しばらくして ウッシー 次にシンと出かけた





でも この日は風が強くて

10分ほどで 全員が帰った(^^;)





つづく





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何かに似てると思ったら電車の乗り降りでしたw
フウ君乗車は降車の客が降りきってからですよw

あんな小さかった白ちゃんも姉さんと呼ばれる立場になったんですね(*´ェ`*)
あーウッシーシン君は…なるほどw^^;
広い外に出かけるならお互い絡まなければそれでいいんですけどね(´・ω・`)

No title

みんなでお出掛け~。
でも10分で戻るってwww
いつでもお出掛け可能だから、無理して風の強い日
には出かけないのでしょうね。
お天気がイマイチな日はお家の中が一番ですもん(⌒∇⌒)

No title

こんにちは☆
うわ~集まってる~~(^^♪
全員はさすがにいないかあって、いち、にー、さん、って数えちゃいました(笑)チロちゃんは仕方ないかなあとおもうけれど、桃兄ちゃんが(1枚目2枚目の集合写真に)いなかったのが残念ーー

でも、フウくんのカメラ目線ににやけちゃいました♡
今度は並んでごはんタイムのお写真とか見たいなあ(さりげなくリクエスト!全然さりげなくなってないけど~笑)

ぽん吉家のみんにゃは、玄関じゃなくて縁側から出入りするんですね^^
ミルキー(子供のころの実家の猫)もそうでした。たまに玄関から入れてーって来た時には「庭に回りなさい」といえば、庭に回ってきてましたよ。

10分で帰宅って(笑)
思いっきり近場のパトロールで帰って来たのかな?
どこまで行ったんだろう??
なんだろ?マンションで下のポスト見に行って戻って来るみたいなのを想像して笑っちゃいました~(さすがにそれだと1分~3分ですが。笑)

No title

>キノボリネコさん

電車の乗り降りは混雑しますもんね(^^)
朝と夕ご飯後はいつもこんな感じ、みんな早く出たくて順番守りませんね。

すっと出るのもいれば、気になる相手の動きを見てからのもいて可笑しいです。
なかなか出ない玉ちゃんが、いつも出口に近い所に座ってます。
玉ちゃん見てるだけで出ない事も、みんなのお邪魔(^^;)

No title

>テロテロさん

風と雨は嫌がる猫は多いです。
でも、とりあえず出てみたいんでしょうね。

多少の雨ならキンタと白は散歩に行ってしまいます。
先日、夜に白を家に入れようとしたら入らない、「じゃ勝手にしなさい」と寝てしまいました。
明け方5時頃、外でギャン泣き、起こされました~~

No title

>かりんさん

全員というところが難しいんです。
ストーブにあたってる所、ゴハンタイム、比較的撮りやすいんですが、気が付くと1~2匹いないんですよね。
特にフウはチョビチョビ食い、カメラを用意してる間にどっか行ってしまいます。
それにかなりのお外好き、1日10回は出たり入ったりします。(短時間)
比べてシンは2~3回ですが、夜散歩は1時間以上と長いんです。

縁側が多いのは日中(冬以外)ほとんど開いてるので、出入口として定着したんでしょう。
1匹づつ開けたり閉めたりしてたら、ドアガール(カーチャン)疲れてしまいますので(^^;)
この時は、食べた後の茶碗を片づけ、戸を閉めようと見に行ったら、次々戻って来ました。(10分も経っていなかったかも)

No title

こんんにちは
面白いですねー
動画を撮ってリプレイで何回もみたいですよ
さすがモモにいも状況判断素晴らしいうまくすり抜けていますねー

みんな食後のお散歩で
健康維持ね

No title

>はりねずみさん

夕食はだいたい皆家の中にいますので、食後は縁側が開くのを待ちます。
手間取ってるちに、台所へ来たのは勝手口から、玄関へまわるのもいます。
なので、全員が集まる写真は撮れそうで撮れないんです。

桃ちゃん年のこう、縁側は込み合ってるのでね。
外に出る時はみな楽しそう、みんな家猫なんですけどね(^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!