fc2ブログ

緊張の日向ぼっこ

3ニャン(白・玉・ウッシー)
02 /19 2023







2/16


AM7:00   -2℃



澄みわたる 空


23bb1.jpg









他猫達が出て行った後 縁側に座る玉ちゃん


23bb2.jpg

玉は縁側が好き

* 障子の破れは 玉が爪とぎした時 誤って開けたもの

  破るつもりはないのに 手がすべっちゃうのよね~ (という事にしておこう)











ホントは散歩もしたいけど 男子組に追いかけられるのがイヤ

23bb3.jpg








んーーーっ

23bb4.jpg










あー ウッシーが帰って来ちゃったね

23bb5.jpg









ズンズン来られたら 怖いよね~

23bb6.jpg









巨大なオッサン だもんね。。。

23bb7.jpg










・・・日向ぼっこが だいなし

23bb8.jpg

この後 すぐに家の中へ・・・










ボクはちょっとふざけてるつもり なんだけどなぁ

23bb9.jpg



ウソこけ~~







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

玉ちゃん猫の置物みたいですね(*´ェ`*)
そっかー、玉ちゃん昔はお転婆だったんですね。
でも男子組に絡まれるのが嫌で今のインドア派に。
そう考えるとちょっと気の毒ですね(´・ω・`)

しかしウッシー、小さい頃は白ちゃん玉ちゃんと仲良し、なんなら一番弱虫だったような気が。
それがなんで今のジャイニャン状態になってしまったんでしょうね。
やっぱりおいしいものを一杯食べさせてもらっておっきくなったから変な自信がついてしまったんでしょうかね?
あまり調子に乗ってるといつか痛い目を見ますよ(´・ω・`)b

No title

ウッシーくん遠目でも大迫力。
画面に「どすっどすっ」と効果音をつけたくなっちゃいます。
 
つい手がすべったたまちゃんの爪研ぎ障子
芸術的で素敵。
同じ穴は二度と開かない一期一会な芸術品^^

No title

おはようございます☆
おおおお、おお~いいねいいね~玉ちゃん、うんむ~ってお口してる(笑)
その表情大好き!

縁側でひなたぼっこ気持ちいいだろうなあ。
ん??障子が破れてるのは玉ちゃんの爪とぎ失敗だそうですが、
枠で爪とぎするんですか??
それとも、写真に写ってる爪とぎでしててってことかな?

ウッシーくんはただ帰宅してるだけ?
それとも、玉ちゃんの姿見つけて、わざと縁側にやってこようとしてる??
なんだかすっかり悪者キャラになっちゃってるウッシーくん・・・

だいたい、猫さんで体の大きい子っていうのは、おおらかで他猫に優しい子が多いとおもうんですけどね~
なんだかウッシーくんってば、上と下とに挟まれた・・中間管理職的なイメージになっちゃってる(笑)
まあウッシーくんのヘアスタイルってそれっぽいから仕方ないのかもね(違)

No title

玉ちゃーん!
私も日向ぼっこが好き
一緒だね♡

ウッシー、
ちょーっとふざけてるだけだったのね!
そうだったのか〜
悪い悪い、おばちゃん勘違いしてたかも。

No title

玉ちゃん静かに日向ぼっこ~。
そうよね、日向ぼっこにだってマナーはあるわよね。
日向ぼっこは紳士淑女の嗜みのようよ(*´艸`*) 

ウッシー君いかついですね。
猫さん、男女で多少見た感じ違いますよね。
頭ん大きさとか違うし。
のしのしとわが物顔で来られたら、玉ちゃんだって怖いですよね(;^ω^)

No title

>キノボリネコさん

玉は1~2歳くらいまでは、ネズミやモグラを連れてきてました。
一度は生まれたばかりのネズミの赤ちゃんを拾ってきて目の前に置いた事があります。
何とか助けたくて猫用ミルクを飲ませましたがすぐに亡くなりました(弱ってた)
とても母性が強い猫なんですよね。

細くて小さかった子供の頃を考えると、想像もできないくらい巨大になったウッシー君。
変わってないのがお子様気質だけ、そこが摩擦の素なんですよね~

No title

>りきさん

家の中で猫棚から飛び降りる音は誰にも負けません。
隣の部屋に居ても、ああウッシーだなって分かるくらいです。。。

ふ~む、一期一会の作品は大切にしないといけませんね。
時々、一生懸命爪とぎしてると思ったら、障子をかいてる時があります(^^;)
これも心のありようを表現してるんでしょうね(怒)

No title

>かりんさん

うんむ~の顔で真剣に外を眺めてます。
障子の桟のみでやるピンポイント爪とぎです。
なので今や桟は1/3ほどほそくなっております、このままだとヤバイかも。
最近は白まで便乗するようになってしまいました。

この時は外で写真を撮ってたので帰って来たんだと思います。
モモキン・ウッシー・シン・フウはバラバラに遊びに行くので、そんなに摩擦はないのですが、家の中の方が揉めますねぇ。
ウッシーとフウはお膝猫で、甘えたい時は乗っかってきますが、ウッシーの場合は忍耐が必要です。

No title

>があこさん

ポカポカの縁側っていいよね~
ごろ寝布団しいて横になったら最高よ(^^)

おー唯一の味方が現れた。
ウッシー叱られてばかりですが、ゴハンの時はお腹をユサユサしながら帰って来ます(^^;)

No title

>テロテロさん

玉ちゃんの日向ぼっこは回りを警戒しながらなので、ゆっくりできないのかも。
家の中では毛布の一番暖かい場所に長くなって寝てますよ(^^)

そうそう、男子は顔の大きさ違いますね。
最近特にシンの顔が大きくなって、それもウッシーが面白くないところかも。
顔の大きな男子ってモテるらしいですよ。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!