fc2ブログ

少ない時期

もも・キンタ
02 /14 2023













冬枯れの寂しい庭



さまよう桃太郎


23ay1.jpg


カーチャン あった!











むしゃむしゃ


23ay2.jpg






ハグハグ


23ay3.jpg


柔らかい草がないので 笹の葉で代用









(もも) おー スッキリした~

23ay4.jpg

(玉) 私も 食べようかしら








玉も

23ay5.jpg

芝生のような草を 







(玉) 桃兄ちゃんの言う通りよね スッキリしたわぁ

23ay6.jpg










(キンタ) だろう なんたってボクの桃兄ちゃんだからね

23ay7.jpg

玉 無言(^^;)



草の少ない時期 猫達は苦心して 探してる



あとで ケロケロしないでね~






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

桃兄はパンダだったんですねw
それにしてもこの時期の笹は固いと思うんですが…
胃壁を刺激してゲーする目的だからいいのかなあ。
でもうちのサバ白も三毛も野菜不足で苦労してるので気持ちはわかります(´・ω・`)

No title

おはようございます☆

そうかあ。ぽん吉家のみんにゃは、天然の草を食べているんですね。
我が家は天然はもちろん養殖も草はあげていないんです。
パフちゃんがストルバイトになった時に、草はあまりよくないというので、パフちゃんは猫草大好きでしたが、一切やめました。
なので、それ以降にお迎えしてるこたちは、猫草は一度もあげたことがなく、好きかどうかすらわからない。(今後も与えるつもりはないので永遠にわからないでしょう)

猫草の代わりになってるかどうかは「?」ですが、水菜を好んで食べる子がいるので、もしかしたら??
よかったら一度お試しください(大根の葉っぱが好きっていう猫さんもいるようですよ)
イネ科のように先がとがってないから、同じ効果が見込めるかはわかりませんけど(うちのみんにゃは水菜食べたからと戻すことはないです・・というかカットしてあげてるから、そりゃそうだーなんですが^^;;)

ちなみに、毛玉対策は我が家はフードでしています(ロイカナの毛玉ケア)

笹だと歯みがきできそう?っておもっちゃいました(^m^)

No title

冬はお外の草があまり無いですもんね(゜-゜)
どちらかと言うと地面を這うような草が多いような。
猫さんに人気の猫じゃらしは無いですよね~。

あ、ラグラスが我が家の庭に生えてます。
あれなら冬でも大丈夫なのかもです。
葉っぱが少しエノコログサに似てるかもっ。

No title

>キノボリネコさん

笹を食べるのは、「しょうがね~な~」って事なんでしょうね。
見てると、枯草も噛んだりしていじらしいです。
外に出ると葉を食べるのがルーティーンになってるようです。
もうすぐ生えてくるからねと励ましてます(^^;)

No title

>かりんさん

そうですか、毛玉ケアフードをあげてると食べなくてもいいんですね。
家でも一部混ぜてますが、食べなくてもいいのかも。
でも外に出ると必ず噛んでますね~(習慣?)
たいてい外で吐きもどししてるようですが、たまに家の中で・・・ありゃりゃ

今まで吐きもどしのためと思ってましたが、青物が食べたいと言う事もあるのかも。
ちょっとチャレンジしてみます(^^)

No title

>テロテロさん

今は乾燥しちゃって土もカサカサ。
湿り気のある所に少し雑草が生えてるくらいです。

ラグラス、見てみました。
あれはいいかも、寒さ・暑さに強いそうですね。
植え付けは秋かららしいですが、植えた途端食いつくされたりして(^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!