fc2ブログ

2022 11月-12月 今年はウッシーで〆ます

3ニャン(白・玉・ウッシー)
12 /29 2022


今日も長いです(^^;)






今年は秋口から ウッシーとシンのバトルが何度かあった

お互いに小さなキズだったので 放っておいた





9/1

シンのお腹にかかれた跡があったけど 自分で舐めて治す

たぶんウッシーにひっかかれたんだろうけど ウッシーはケガしてないようだった




9/5

ウッシーを見たら 首から濃が・・・

キズが化膿してたんだ・・・やっぱり やられてたか。。。

病院へ 注射と塗り薬を処方された







9/21

ほぼ治る あとはカサブタが取れるだけ

22ai1.jpg














気が付いたのは 11/13

痛がる 歩き方がおかしい等 まったくなかった

なぜか 右手側 わきのしたがパックリ


以前処方された塗り薬を数日塗ってみたが さっぱり良くならない

22ai2.jpg





当然 病院へ

院長 「また~^^;」

キズを開いたままにしておくと 治る気がなくなると のたまった

・・・キズにも 意思があるのかぁ 勉強になるなぁ・・・(ホントかい?)




しっかり薬を塗って固定(+注射) しばらく外出禁止となった

わきの下って どうやったら ケガするんだ?






院長の見立て

以前 お尻皮がめくれるケガをしたが 今回も何かに引っ掛けたような感じ

ケンカというより 驚いて走り フェンスの金網や鉄板みたいなもので切れた

・・・確かに ウッシー君 ガタイはイイが ケンカはからっきし





桃太郎やキンタが 威嚇してる時は 安全な所で眺めてるし

一度は大きな威嚇声が聞こえたので 走って行ってみると

よく来るハチワレにやり込められ 駐車場の奥にちんまり固まってた(人様の駐車場で)




* ハチワレ君 そこここでケンカをふっかけ 評判よろしくない

  家の庭にも時々侵入して 窓ガラスの向こうで 「うにゃうにゃ」 鳴いてたり(大抵 明け方)

  そんな時は 桃・キンタ・ウッシー 揃って唸り声 あちこち走り回る (寝れないから勘弁して)

  ハチワレ君 実は飼い猫 オールで遊んでるらしい (でも ちょっと可愛い)










11/19  院長に お手製のお洋服 着せてもらったね(^^;)

22ai3.jpg





治るまで 外には行けないよ

22ai4.jpg








11/21 うるさいので キャットランには出す

22ai5.jpg










4日もすると お手製お洋服は ボロボロ

22ai6.jpg





11/26 キズ口は半分くらい 念のため 新しいお洋服を着せられた




12/1 完治


はぁ~ ウッシー君 良かったね わき毛が生えて









12/4


掃除をしていたら ウギャギャギャ  ギャーーーー!


なに? どうした?

走って行くと




どうしたーーーっ  その顔

22ai7.jpg

顔みた瞬間 カメラ取にはしりました^^;






あーあ キャットランの中で 誰かとやりあったようだ










被害者は 白

22ai8.jpg

土の上を 転がされたらしい (白は強い子 めげないもんね)






今年の締めは ウッシーの真っ黒い顔


22ai9.jpg



家一番の 暴れん坊になってしまった ウッシー


来年は 何とかならないか と祈る気持ちです










<おまけ>


2021/12/13

玉ちゃん めったに行かないお散歩で 誰かにお尻を噛まれました

22ai10.jpg

ご不満顔





速足で 今年一年を振り返りました

コメントを下さった方 見に来てくれた方 ありがとうございました

では 良いお年をお迎えください




年明けは1/5から 予定してます (もしかしたら ずれるかもしれません)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あー…相手が野良とかだと完全に追い払う方向で対処できますが、身内のいざこざは頭が痛いですよねー(-"-;
ただシンくんがやられ役かと思ってたら意外にウッシーのほうがひどいケガでびっくりです。
特に脇の下はちょっと痛々しい(´;ω;`)
でもトイレの悩みがなく外出禁止が言い渡せるのは羨ましいです。

で、シンくんやりすぎだよと思ってたら犯人は無機物の可能性が高いんですね。
さすがに身内同士でこれは…と思ってたのでそうでなかったのはせめてもの救いですε-(´∀`*)
ただ間接的ですがハチワレくんの仕業かもなんですね(-"-;
飼い猫で素行が悪いのは厄介ですねぇ(-"-;
いよいよとなったら飼い主さんに、ってそれもなかなか言いにくいし、困ったものです(-"-)
こういう時キャットランがあって&完治してよかったですね(*´ェ`*)

って、そういう流れの後だから真っ黒お顔にはヒヤリとしましたΣ(゚д゚||)
でも野生児白ちゃんを敵に回すのは無謀じゃないですかねw^^;
玉ちゃんはたまの散歩でオチリを噛まれるなんてついてませんね(´;ω;`)
ますます引きこもらなければいいですが…

今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきます。
それではよいお年をm(_ _)m

No title

おはようございます☆
もうドギマギしながら拝見しました・・・
ウッシーくん、喧嘩強くないのに負けん気が強い・・・いや、大きな身体と裏腹に気は小さいみたいだから、違いますよね。なんだろ?スイッチ入っちゃうと周り見えなくなっちゃう感じ??

なるほど、ウッシーくんはシンくんと仲が悪いんですね~
シンくん優しい穏やかなイメージしかないので、勝手にウッシーくんが仕掛けたって思っちゃってますが、実際はどうなんですか?
男子同士だから、一度ガツンとやりあって決着つけたら、やらなくなるなんてことはない?(怪我は避けたいですけど)

ウッシーくんの脇の下、びっくりしました。あまりにひどいから喧嘩でこれは後引くだろうなと思っていたから、喧嘩でできたわけじゃなくてよかったですが、こんな裂傷作るだなんてよっぽど慌ててたってことですよね。
化膿して酷いことにならずちゃんと治ってよかったですよ。
ウッシーくん、これに懲りて少し考えてくれるといいけれどなあ。

・・と思っていたのに。今度は白ちゃんとやりあったの??
白ちゃんが白じゃなくなってる・・・ウッシーくんもそのお顔!!

ウッシーくんを諫められるような猫さんいないんでしょうか・・。
桃くんは優しいし、キンタ君もかな。他の男子はウッシーくんより年下ですしね・・・。(体格もウッシーくんより小柄かな)
性格的には白ちゃんなのかなと思うけれど、体格差があるからウッシーくんも簡単には引きさがらない??

・・男子が多いといざこざになった時は大変ですね(女子でも気が強い子ならやりあうのかもしれないですが、血を見るほどには滅多にならない気がします・・・というか、女子同士だと完全無視してそうなイメージです。といいつつ・・実家のミルキーはめっちゃ気が強くて♂猫でも追いかけまわして喧嘩してましたが^^;;)

玉ちゃんもおちり噛まれちゃったって・・・逃げようとしてやられたってことですよね。滅多に行かないお散歩でって、久しぶりで楽しんでただろうに災難ですよね、可哀想に。

キャットランの中だけで満足してくれるようになったら、こういう心配いらなくなりますが、そうしてくれないかしら?せめて女子だけでも・・・^^;

来年は怪我なく穏やかにキャットランを駆け回る姿が見たいですね~
ウッシーくん、ドタバタ劇は怪我なしでやってくださいよ!
どうぞよい年をお迎えください。今年もありがとうございました^^

No title

ウッシー君、完治して良かったです。
病気でも怪我でも、治るまでは安心できませんもんね。

しろちゃんがくろちゃんにっ(;^ω^)
いや茶色ちゃん??
と思ったらウッシー君まで顔の色がっ。
ウッシー君はメイクしたみたいに見えちゃいましたwww

今年はブログを再開して下さって、本当に嬉しかったです。
どうぞ無理はしないでくださいね(⌒∇⌒)
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

一年間の振り返りありがとうございました。
ぽん吉家の一年の流れがよくわかりました。
そして何よりブログ復活が大変ありがたかったです。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

No title

>キノボリネコさん

明けましておめでとうございます。

昨年はウッシー対シンがすんごく意識し合ってました。
・・・未だに続いてますが。。。
ウッシーは何かと面白くないようで、姿を見るとガン見、隙あらばって感じ。
一方、シンは警戒してコソコソ動きますが、接近すると唸り声をあげ一応応戦。
この関係はしばらく続きそうで頭が痛いです。

外ではふらりとやって来るハチワレを警戒するのはキンタ。
桃太郎隊長、前線から遠のいてるのでキンタ隊長代理、頑張ってます。
昨年、次ちゃんちの庭に侵入したハチワレとにらみ合い、家に入れようと近づいたらまさかのもみ合い・・・
カーチャンが加勢してくれたと思ったらしく強気に。
しょうがないので持っていた懐中電灯(大型)でハチワレにパンチをお見舞い、ハチワレ驚くも逃げない、その後も懐中電灯振り回したらやっと帰りました。
家に帰ったキンタ、ベットで丸くなり全く動かず、妙に呼吸が早い・・・
どこも怪我してなかったので、あまりの緊張で固まってただけでした(^^;)
キンタ生まれて初めてもみ合いのケンカだったと思います。
と 相変わらずいろいろあります。

今年も宜しくお願いします。

No title

>かりんさん

明けましておめでとうございます。

ウッシーはとっても甘えっ子なんです(動物病院 院長の折り紙付き)
だから、何かと人間のそばに来て「うにゃうにゃ」甘えるシンは特に気に入らないらしいです(シンは特によく鳴く)
シンも体が大きくなり(特に顔が大きくなった)、ウッシーとしては自分の地位?が脅かされるんじゃないかと思ってるんでしょうか?
本気でやればウッシーがだんぜん強いと思いますが、どっちも気が小さく決着はつきそうにありません(何なんでしょう??)

ウッシーはお尻・首・脇の下もちろん鼻とケガばっかり。
我慢強いのか鈍感なのか、まったく普通、困ったものです。
最近は白や玉にあたったり、キンタにまでもと言う感じです。
先日桃に「グァオ~」と怒られてましたが、さすがにシッポ下げて退散。
今のところ桃太郎だけがお仕置きできるようですが、年ですからいつまで続くことやら・・・
先日ウッシーが逃げ回ってたので誰?と思ったらフウちゃん、ダークホース的存在かも(^^;)
今年もまとまりのない連中がやらかすでしょうねぇ。(かりんさんちが羨ましい)

今年もよろしくお願いします。

No title

>テロテロさん

明けましておめでとうございます。

病院へ行くと毎年ですね~男の子だね~と笑われます。
ケガも甘く見ると長引きますから注意ですよね。

ウッシーは人間の膝が好きで来るんですが、あの巨体、我慢するのが苦痛です。
トーチャンの膝にウッシー、カーチャンの膝にシン、そんな時もお互いバチバチです。
白は何度もウッシーに追いかけられてますが、めげません。
たまにパンチしますし、近づいたら威嚇します(気が強くて良かった)
きっと今年もケンカがいっぱいだと思います(悲しい~)

今年もよろしくお願いします。

No title

>りきさん

明けましておめでとうございます。

一年をかなり端折ってお送りしました。
写真も少なく、どうしようかと迷いましたが、何とか記事に出来てホッとしてます。
ブログお休み中、皆さんのブログに伺って、やっぱり「猫ブログ」っていいよねって思いました。

今年もよろしくお願いします。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!