fc2ブログ

2022 9月-10月

3ニャン(白・玉・ウッシー)
12 /22 2022


もうクリスマスも間近だってのに まだ9月の記事
出来るだけ今年度の記事をアップします









9月 今年も 頂きました ぶどう



22af1.jpg







去年は 「ぶう」でしたが 今年は 「ぶーう」


22af2.jpg

玉ちゃん

毎年 ピッタリな箱が来て 嬉しいね(^^;)










猫棚2も完成して 最上階はウッシー専用のお休み処

22af3.jpg

猫棚1は またの機会に ご紹介します







玉ちゃん ジャストフィット だったのに・・・

22af4.jpg

ケロリンのため サヨナラ (犯人はウッシー)










10月 さっぱり人気がなかった キャットラン

この頃になると 白が入りびたり


22af5.jpg


夜ごはんを食べた後 キャットランにお泊りも 度々







10/6 雨

日中は17℃だったけど 夜は10℃まで下がる

寒くて ストーブ出す




22af6.jpg

なぜに 入ってこん

雨が吹きこまない 梁の上

(室内からの撮影 見にくいです)








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
おお、ぶどう、福岡県産なんですねー。どこだろう?浮羽かしら?
(私の郷里の近くでぶどう狩りと言えば〜の場所なのです^^)

ぶーうがピッタリって酷ーい(笑)
玉ちゃん、小顔で美人さんなのにね^^;

キャットラン、白ちゃんの根城になってますか??(笑)
いくらお気にめしたといえ、寒くないの〜??

猫棚もきになりましたが、ケージ、前から置いてありましたっけ?
おトイレも入れてあるって事はどにゃたかは(時々?)入ってるってことですか?
誰用なんだろう?

↓キッカーになりたい!!!
ニオイでご飯が食べられるタイプ、フウくんはかりんさんと一緒ね♡
ちなみに、かげちもそのタイプです(笑)

No title

玉ちゃん茶トラなだけに大柄ですがたぶんBMIはうちの三毛のほうがえらいこっちゃですw^^;
えーでもウッシーのケロリンで早々に退場とは…(´;ω;`)

猫棚やらキャットランやら、ウッシーとシンくんの確執(一方的)を見てると避難場所は多いに越したことはないと思ってしまいます(-"-;
でも使うのは主に白ちゃんなんですねw^^;
明らかに寒かろうというところに居座るの、うちも悩んでます(-"-;

No title

ケロリンで退場、あるあるですね~。
し〇こで退場よりも随分マシかとwww

白ちゃんはキャットランが気に入ったのですね。
静に過ごせるからかしら。
お外に行かれるよりかは安心ですもんね。

No title

>かりんさん

ぶどうを送ってくれた友達は朝倉市に住んでます。
地図で見ると浮羽って近い感じなのでそうかもしれませんね。
それに北九州にお住いの知人が山川みかんを送ってくれました。
味が濃くてとっても美味しい、ブランドみかんだそうですね。

玉ちゃんの体は顔の10倍以上あるかも(^^;)
フウはカリカリ派なので少量のウエットにマタタビをかけると食べてくれます。
ゲージねぇ。
大変不人気なんですが、フウが入って寝てる事があります。
ホントはシンとフウを夜寝る時に入れたかったんですが、ダメなようで開けっ放しです。

No title

>キノボリネコさん

え~ヤチちゃん、そんなにふくよかさんになったんですか。
玉は食べる量は多くないんですが、動かないんですよね。
白、さすがに10月半ば過ぎから夜は帰って来るようになりました。
最近は入れるの忘れると外でギャン泣きします(^^;)

実はゲージも確執打破の一つだったんですが、肝心のシンが入ってくれません。
今は小さいゲージにシンだけ入れて寝せてます。
今日も大きいゲージを移動したんですが、場所は取るし重いしちと困ってます。。。

No title

>テロテロさん

あーし〇こは最悪です。
ゴミ出しまでしっかり袋に入れて、外で保管してます。

白が一番キャットラン気に入ってます。
扉を開けておくと必ず入ってますし、夜遅くなると扉を閉めますからノラも入らないし安心みたいです。
男子組も過ごしてくれるといいんですが、パトロールがあるからそうはいかない。
それに男同士もめるから一緒は無理ですね~

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!