fc2ブログ

2022 6月のキャットラン

みんなで
12 /19 2022










あの キャットランは 家庭菜園に変身してました


22ad1.jpg


金網を貼ってあるので

シカやサルに 荒らされる心配なし と思いました

が 北側で屋根付き

日差しが少なくて ヒョロヒョロ 上手く行きませんな~







猫棚で くつろぐシン

22ad2.jpg

じつは 警戒中








ウッシーとシンの折り合いが悪く 何かともめる


22ad3.jpg

ほぼ 一方的に ウッシーがいちゃもんつけるんですが。。。








あいつ のんびりしてるなぁ

22ad4.jpg






ふ・ふ・ふ・・・

22ad5.jpg






余裕こいてると 痛い目にあうぞ~

22ad6.jpg











余裕なんて・・・こいてません・・・

22ad7.jpg






この後 カーチャンに怒られ

仕方なしに去る ウッシー









はぁ~ 溜息つきながら

上を見上げると


22ad8.jpg

白 安全な場所で お昼寝中












<おまけ>



ある日 ガビチョウがキャットランに 入っていた

22ad9.jpg

・・・ お外なんか眺めてる場合じゃない と思うのよぉ










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんとまさかの家庭菜園への転用w
でも確かにシカの食害の悩みは解決しますねw
それに猫さんだって使えないわけではないしw

ウッシー相変わらずなんですね^^;
シンくんのピリピリした雰囲気伝わってきますw
幸い外に逃げられる環境、折り合いが悪いなら悪いでお互い干渉しなければいいのにウッシーがわざわざいちゃもんつけに行くのは感心しませんねー(-"-;

白ちゃん文字通り高みの見物ですねw^^

No title

キャットランの有効利用ですね。
鹿が出るとなるとネットは必須ですもん。
サルも手ごわいですしね。
太陽の恵があまりないのは辛いですが(;_;)

白ちゃん賢いですね。

ガビチョウっ。
私この鳥が解らなくて、検索しちゃいました。
ここ数年の間に鳴き声を聞くようになった気がします。

No title

おはようございます☆
菜園暮らし中のみんにゃ、素敵~~❤
これで向きが南だったら、もう楽園ですね(^^♪

鹿がでるとのことで、クマは大丈夫なんでしょうか・・・
私九州民だったのでクマが出るイメージって全くないんですが、本州にはいるんですよね?遭遇したがことないので実感には乏しいんですけど、最近はあっちこっちでクマ遭遇って聞くので、ふとそんなことが心配になってしまいました^^;

No title

>キノボリネコさん

これは建てる時から目論んでいたんです。
シカもサルもイノシシからも守られる、理想的と思いましたが、そうは上手く行かないものです。

ウッシーもっとひどくなりました(泣)
シンが可哀そうでかたをもつと、もっとひどくなりそうだしこまったものです。
逃げられる場所として(猫棚1)も作ったので少しはいいかと・・・
もう少し改善したいと思ってます。

No title

>テロテロさん

まさか日光不足になるとは・・・難しいものですね。
それに乾燥し過ぎてダニも発生、初めてなのでアタフタ、ひどい物は処分しました。
来年は植えるものも選びたいと思います。

ガビチョウって外来種、駆除の対象にもなってるんですね。
鳴き声が大きく、モノマネなんかもするそうです。
増えるとやっかいかも・・・鳥に罪はないんですけどね。

No title

>かりんさん

南向きだと理想ですね~
冬も暖かかだったら家に帰って来ないかもしれません。

クマですか、出ますよ。
しかもわりと近い所に・・・
今年秋は5回放送が流れ、出没した場所を歩くときは音の出るものを携帯しましょうって。。。
それだけでいいのか?と思いますが、こちらのシニアは肝が据わってます。
「クマが怖くて散歩が出来るか」と仰ってました(立派)

No title

温室になってちょうどいい、と思ったら、日照不足?!OMG~ですね。

ウッシー、困ったちゃんになってるんですね。いじめっ子はやめて欲しいなぁ。

ガビチョウ、奥多摩で見たことあります。きれいな声で長々とさえずってました。なんていう鳥なんだろう?とyoutubeに動画をアップしたら教えてくれる人がいて、固有種にしては大型だな(ふつう、声を聞いてもなかなか姿を見つけられないんですが)と思ったらやっぱり外来種でした。体が大きいから声も大きくてよく聞こえました。

No title

>MMMさん

網で囲ったら動物の被害もないし、安心して野菜が育てられると思ったら、そうは簡単に行きませんでした。。。
ま 猫達のために作ったんだから、そっちを充実させる方が先なんですけどね(^^;)

ウッシーはホント困ったちゃんになってしまった。
そのせいか、キンタが玉にちょっかい出したり、桃がキレてウッシーを怒鳴ったり、混沌としております。。。
ガビチョウ、声が大きくて、綺麗なさえずりですが、ちょっと長く鳴き過ぎかな。
飛ぶのは苦手らしく、道端を歩いてるのをけっこう見ます。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!