fc2ブログ

2022 1月から3月

みんなで
12 /12 2022







2022-1-2

正月は寝て過ごす

22aa1.jpg







2022-1-6

雪の中 元気に走るチロ

22aa2.jpg








2022-1-31

ストーブ前はなにかと人気 席取りが激しい

22aa3.jpg




今日は 白の勝ち

22aa4.jpg











2022-3-27

野生児 白 健在

すみません・・・一応ボカシかけてますが グロイですね

22aa5.jpg

たぶん 台湾リス

たぶん フクロウかワシかタカに ハンティングされたらしい

それを シンが拾ってきて 白が横取りした 

白姉ちゃん 強し(涙)





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃんさすが道産子、雪もものともしないんですね^^

白ちゃんお顔が完全に野生に帰ってますねΣ(゚д゚||)
うちもお持ち帰る時こんなんなんだろうなあ(-"-;
でも拾い物をさらに横取りってプライド的にどうなのかなあ^^;

No title

チロちゃんさすがっ。
これくらいじゃ雪とは言わないよ、なーんて声が
聞こえてきそうです。

台湾リス??
検索しちゃいました。
見た感じ可愛いけど、作物を食べちゃう被害もあるみたいです。
白ちゃんは駆除のお手伝いをしてくれたんですね(´∀`)

No title

なんか、ウッシーが大きい?私の記憶がぼやけているのでしょうか。もも兄より大きい?
チロちゃんはむしろ小さくなったような気がする。(たぶん気のせい。)
白ちゃん、白ちゃんって誰だっけ?と一瞬思ってしまった。ゴメンナサイ。だって、玉ちゃんはけっこうぽっちゃりだったけど、白ちゃんってすらっとしているイメージだったので。貫禄ついて姐御っぽい。なんか迫力あります。(^^;
1年くらい経つとみんなアダルトな猫さんになってますね。もも&金コンビが老け込んでいませんように。(^^;

ヨウ君、まだ帰ってきてないんですね。ぽん吉さんが所在をつかんでいながら回収できないとは手強い。自然環境が豊かすぎると馴染んじゃう子もいるんですね。どこか宿とご飯を出してくれるところがあるんでしょうねぇ。
完全室内飼いじゃないと捕獲機使って連れ戻してもまた出て行ってしまう…。悩ましいですね。ツラくなって本ニャンがその気になるまで待つしかないですか。

No title

あったかそうな画像と寒そうな画像。
ぽん吉家のねこ様たちはみんな元気ですね。
白ちゃん、右側のぽん吉家のねこ様紹介の天使のような画像と
こちらのワイルドな画像とのギャップがありすぎて(笑)
攻める女、好きです。

No title

こんにちは☆
ほのぼのしたストーブ前のウッシーくん、後ろのねずみ?おもちゃが微笑ましいなあって思いながら拝見してましたら・・・
白ちゃん!!!(驚)見た目からは想像できないワイルドっぷりに、かりんさんはもうひっくり返りそうになりましたよーーー

台湾リス??聞いた事ありましたが、日本にいるんですね^^;
っていうか、結構大きいですよね。
あ、自分で仕留めた訳じゃないのね~(じゃあよかったーってはならないですけどね。笑)拾ったのを横取りしてまでって・・・どんだけ~~白ちゃん??
いやあ頼もしい限りの女番長さんですね^^;

チロちゃんは雪懐かしくて嬉しかったのかなあって寒い景色ですが、ほっこりしましたよ^^

ストーブ前の攻防戦、風くん負けちゃったんだ~応援してたのにー(^m^)

No title

>キノボリネコさん

チロ慣れてますからね、懐かしいかも。

白、顔がコワイです。。。
横取りしてるくせに、誰かが周りに来ると怒りますねぇ。
他人の物も自分の物、エモノに関してはプライドなんかかなぐり捨てて食らいつく。
・・・恐ろしいです。

No title

>テロテロさん

チロ君、毛皮のコートも本州仕様になってスッキリしましたが、へっちゃらです。

日本のリスもいますが、台湾リスの方が増えてるみたいです。
動物園から逃げたのかわかりませんが、繁殖力もあるし困ったものですね。
動物には罪はないんですが。
あんまりお手伝いしてほしくないですね(^^;)

No title

>MMMさん

さすが常連様、ウッシーは7.1キロ、もも5.3、玉6.0、白は測ってませんが5キロ台。
チロは下毛が薄くなったようでスッキリ(本州暮らしには必要ない)
白ちゃん、ゴハンの時異常に早食いで食べ終わるとみんなのゴハンを横取りします。(おかげで茶碗、キレイ)
この夏桃太郎体調を崩し心配いましたが、今は食欲も出て元気。
キンちゃんは逆に太った、腹が・・・

ヨウは毎日住宅街へ行ってたんじゃないかと思います。
お年寄りが多くて、ノラちゃんにゴハンをあげてる人も結構います。
ノラちゃんが来るのを楽しみにしてる人もいますから、そんな人に可愛がられてたらなぁなんて思います。

No title

>りきさん

動物病院で白を引き取る時、トーチャンはイヤイヤ付いてきたくせに、白を抱いて「これは、家で飼う!」と宣言したのが夢のようです。
エモノを咥える白を見て、毎回ガックリ肩を落としてます。
真っ白な美人さんだったのに、今は砂埃でグレーです(^^;)

No title

>かりんさん

白いというだけで3割増しに美人さんに見えます(トーチャンは騙された^^;)
白にはご飯は最後にあげるようにしてますが、とにかく食べるのが早い。
他猫が食べてる茶碗に手を突っ込んで引き寄せ食べる・・・
取られた男子は、まっいいかと譲ってしまうんです(後から何かくれ~と騒ぐ)
白のハンティングの腕は家では一番。
誰か(野生動物)が仕留めた物もしっかり持ちかえります。

フウは最近体も大きくなって、白とやりあってる事もあります。
シン・フウ対ウッシー(たまにキンタ)が勢力争い・・・男子落ち着いて欲しいです。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!