fc2ブログ

邪魔なもの&お知らせ

未分類
11 /07 2021







前回からの続き



珍事の後


危ないので パイロンを立てた方がいいと 言われた(お巡りさんに)

が そんなもんない

なので お酒のケース(黄色) とビールケース(赤) を 置いた


21ec1.jpg


飛ばされると危ないので ブロックを重石に

キケン と書いた方がいいと言われ(お巡りさんに)

マジック手書きの紙を 貼り付ける



こんな感じでいいでしょう とお巡りさんにお墨付きをもらい ホッ









翌日 役所の人が パイロンを立ててくれた


21ec2.jpg







と 写真を撮っていたら






ファゥ アウア~

21ec3.jpg








突然 キリッ

21ec4.jpg












(ウッシー) かあちゃん あそこはボクのお気に入り パイロンは邪魔だよね

21ec5.jpg


そうなのよね・・・












コテッ

21ec6.jpg








(ウッシー) しょうがない ここでガマンするかぁ

21ec7.jpg


そこで コロコロですか・・・(-"-)












(白) あの人は どこでだってコロコロできるのよ・・・

21ec8.jpg




まぁ ウッシーの事はおいといて

車の方向転換には次ちゃんちの敷地を 借りる事に


週明け 役所からのTELでは 補修に一ヶ月ほどかかるとの話

保険(たぶん給油車の修理) との絡みもあるらしい・・・



カーチャンは 運転が下手

すり抜ける時 パイロンが気になってしょうがない



・・・んーーー 早くして・・・






お知らせ

* 急ですが、忙しくなりブログをお休みします

  たぶん一週間から10日くらいと思ってますが、再開の時はお知らせします

  合間をみて皆さんのところへは お尋ねしようと思ってます
  
  よろしくお願いします(^^)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パイロンなんか家が工事関係業か工事アイテムマニアの人しか持ってないに決まってるじゃないですか、警察の人も無茶言いますね(-"-;
あーでも確かにビールケースだけじゃただの不法投棄と間違われるかもだから「キケン」は必要ですね^^;

あ、ここコロコロスポットだったんですかw^^;
もしかしてウッシーのコロコロが過ぎてグレーチングが曲がった…?(-"-;
でもコロコロする姿かわいいです(*´ェ`*)

1ヵ月!(;゚Д゚)
なんでそんなに遅いの!?と思ったら保険が絡むからですか、なるほど。
これはちょっと面倒なことになっちゃいましたね(-"-;
運転に気を遣うでしょうがどうかお気を付けてm(_ _)m

お忙しそうですがお体ご自愛下さいm(_ _)m

No title

こんにちは☆
バイロン???なぜここでバイロン??
頭の中がクエスチョンマークで埋め尽くされつつ、拝見してましたら~~

ああ、あれか!工事現場とかにあるやつね!
名前知らなかった。「PAイロン]と呼ぶんですね。
パをバと見間違えてBAイロンだと思って読んでたから、なんで詩人のバイロンがここで出てくるのか、どういう繋がりなのかと必死で頭ひねってました(オオボケ)気付いた時、ひとり大笑いしちゃいました(笑)

ビールケースが傾いてて、上のブロックが落っこちないかヒヤヒヤ^^;

おお、そうなんだ。ウッシーくんの定位置だったのね。
ってことは、ウッシーくんに真っ赤なスカーフ巻いてもらってそこで寝そべってもらえば、パイロンより断然目立って、良い注意喚起になるかも~~~
運転が苦手だというぽん吉さんも、ウッシーくんがいるとなれば、細心の注意できっちり避けて運転、落ちる心配なし!

あ・・・転がる???それはちょっと・・・困りますね。
パイロンは動いたらダメだよね。

ってことで、一ヶ月ですか。運転お気をつけてくださいね。

少しお休みされるんですね。
了解です^^
お忙しいとのこと、体調崩されないようどうぞご自愛くださいね。
明後日の水曜10日、こちらの6にゃんの七五三お写真お披露目しますので、お時間ある時に見に来てくださいませ(コメは気になさらず^^)

No title

確かにパイロンあれば目立つかも~。
我が家も田んぼにお水を入れる時、側溝をあけるので
パイロン立てます。あれ、結構目立つんですよね。

修理まで一か月かかるんですかっ。
グレーチングの交換だけでは済まなかったのですね。
運転お気をつけください~。

ウッシー君のコロコロは可愛いですっ(⌒∇⌒)

お忙しいようですが、無理なさらないでくださいね。

No title

>キノボリネコさん

普通パイロンがある家の方が珍しいですよね。
一通り済んだ後、ビールケースやらブロックを置いたり、貼り紙したり、ガムテープでとめたり、そちらの方が忙しかったです(^^;)

ここはコンクリートも綺麗だし、わりに皆気に入ってコロコロしてるんです。
さすがにグレーチングは曲がらないけど、回りのコンクリートは多少削れてるかも。。。(ウッシーの圧力で)
一ヶ月は長いですよね~(-"-)
家はお客が来るので電話で説明したり、大きいトラックで来る場合は下で受け取ったり・・・ちょっと面倒です。
お気遣いいただきありがとうございます。

No title

>かりんさん

バイロン・・・(^^;)
たぶんそんな高尚なお名前は、このブログには出て来ないでしょう~

ビールケースとりあえず置きましたが危なそうでしょう。
道行く散歩人が立ち止まって何?と眺めてましたよ。
うーむ確かに、ウッシーに赤い腹巻でもして座っててもらうと車も人も避けて通ってくれるでしょうね(大笑い)
この辺歩いてみると2~3ヶ所パイロンが立ってる所があるんです。
たぶん工事待ちなんでしょうけど、お願いだから早くしてって感じですよ。
こんな時に限って大きな荷物が来たり、工事車両が来たりと重なるもんです。

遅くなりましたが七五三の写真見せていただきました。
しかも全員!ありがとうございました。
本日お披露目いたします(^^)

No title

>テロテロさん

やっぱり赤い色って目立ちますよね。
黄色のお酒ケースは大きいからいいかと思ったんですが、お巡りさんから赤い物はないか?と言われ、急遽赤のビールケースを。
・・・でも色が抜けちゃってかろうじて赤いかなって感じでした。

回りのコンクリートも劣化してるので時間かかるかもしれません。
グレーチングじゃなくてもコンクリートの蓋で充分なんですけどねぇ。
その方がウッシーもコロコロ出来て嬉しいかも(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!