田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かわいがり・・・?

     ももたろ~ん  お・い・で~


        ・・・・・・・ああ また はじまる・・・・・・







      ほら~ たかい たかい~

mat1.jpg

     (・・・・・・)






      ほら~~    飛行機だぞ~

mat2.jpg

      イヤーッ






      そら~ どうだ~

mat3.jpg

      でえぇぇ~~






      びゅ~ん

mat4.jpg

      おろして~~~





     アイ吉トーチャン パッチが まぶしいぜ!!


*これは昨年秋の写真です。この夏もパンツ1丁で たかいたかい 繰り広げられてます。

 パンツ1丁はまずいので パッチ姿でご登場いただきました。

     ・・・・これも まずいか・・・


C

omment

No title
↓のハナクロちゃんとキュウちゃんの記事にコメントしようと思ってきたんですが(遅)、
真っ白なパッチが私の目をとらえて離しません。
暗い空間に浮かぶ見事な脚線美。
すばらしい。
それにしてもアイ吉トーチャン、細いですね。
てっきりぽん吉さんが脚線美を見せつけてるのかと思いましたわ。
あ、桃ちゃんのことを一言も書いてませんでした。
お腹のカーブが丸くってギザカワユス(もう古?)

りき URL | 2010/09/15 16:22 [ 編集 ]

No title
>りきさん

今はスパッツ風なものが多く白のパッチは少なくなりましたねぇ。。。
あのお尻や膝あたりがカホッとしてるところがイイらしい・・・・←ようはオッサンて事です
かつてアイ吉トーチャンとわたしはGパンのサイズが同じでした・・・長さは違うけど・・・
今はちょっと違うって事にしときます・・・うふっ

あ ももの事一言も書きませんでした・・・

ぽん吉 URL | 2010/09/15 20:51 [ 編集 ]

No title
パッチって初めて聞きましたv-283
ズボン下、下ズボン、ももひきと同義語なのですね。地域によって呼び名が微妙に違うらしいです。語彙の拡大が図れました~!?
桃ちゃん、物に動ぜぬ姿ありPartⅡ(^o^)ですね。
大きいからやりがいがありそうです!
それにしても桃ちゃんは猫格者(人格者)ですね~

はるはるる URL | 2010/09/15 21:45 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

あっは パッチしりませんでしたか~
アイ吉トーチャンは関西人、むこうではパッチが標準らしいです。
う~ん このブログは語彙の拡大もはかれると言う大変ためになるブログだったんですね!←大げさ

ももは宅猫の内、唯一「たかいたかい飛行機」に耐えてくれる猫です。
いつも、涙のちょちょぎれる思いで眺めております←ぽん吉

ぽん吉 URL | 2010/09/15 22:38 [ 編集 ]

No title
うちのGaoが・・、アイ吉さんに「負けた」そうです。
うちは、タロウを抱えてバンザイ・・だけなのです。
でも、これに挑戦したら、間違いなくギックリ腰かも。。
おっさん度では「勝ってる」のね。。。^^;
しかし、桃ちゃん、すごいことになっているのに、
どーしても、その白いパッチに目が引きつけられます。
よく見ると、桃ちゃんはガタイはいいけど、太ってないですね~!
お腹出てませんよね?!

zigzag URL | 2010/09/15 23:18 [ 編集 ]


まずは…桃ちん、アンタはエラい!飼い猫の鏡!
うちのにゃんズなぞ、ふつーの高い高いさえ、さしてくれませんわ(笑)
そして注目すべきは、アイ吉とーちゃんの体の柔らかさ!とても真似できません……て、ひょっとして普通はできるの?

にゃんかっぱ URL | 2010/09/15 23:20 [ 編集 ]

No title
あはは、バッチははるはるるさんは知らないのですね~
私は標準語だと思っていた。
そうか~関西だけ?
お父さん、いいですよね♪
バッチすがたでかっこいいですよ。
桃ちゃんはどう思ったかは知りませんけど。

ムクムク URL | 2010/09/15 23:50 [ 編集 ]

No title
いや~、感動しました。ももさんの我慢強さに。(^^;)
こんなにされても動じてないって、たいした大物ですわね。それともアイ吉とうさんv-238なのかしら。

この懐の深さあってこそ、キンタくんのお相手も務まるのですね。(^_^;)

MMMinMcity URL | 2010/09/16 01:38 [ 編集 ]

No title
あの~ぅ・・・ちょっとおたずねしますが・・・
確かアイ吉さんって猫が増えそうになると、お顔が曇るんじゃなかったでしたっけ?
こんなことをしてくれちゃうアイ吉さんって、そんじょそこらの猫好きよりも
はるかに溺愛の猫好きに見えますけど???

あなご URL | 2010/09/16 12:27 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

この技はアイ吉トーチャンにしかできません・・・
私がやると、持ち上げるのがやっと・・・・
腰があがりません。
イヤイヤ あのパッチ姿 おっさん度負けてないと思います。←強気?

今の所、もものお腹は出てはいませんが・・・今後の変化を見守りたいと思います。

ぽん吉 URL | 2010/09/16 13:00 [ 編集 ]

No title
>にゃんかっぱさん

ももはなんだか捕まっちゃうんですよね・・・
他の猫なんか、抱いた瞬間に流血事件ですよ。

アイ吉トーチャンは昔体操をやってたそうです。
確かに体は柔らかいんですが、性格に柔軟性はありません。。。(涙)

ぽん吉 URL | 2010/09/16 13:11 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

アイ吉トーチャンは、いまだに「必死のパッチでせなあかんなぁ~」と言って仕事しとります・・・

でも音の並びがいいんですよね~
「あたりまえだのクラッカー」とか・・・・(古っ)

ももちゃんはパッチ姿は嫌いです。
だって、あの姿の時は「たかいたかい飛行機」の危険がますから・・・・

ぽん吉 URL | 2010/09/16 13:26 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

やっぱり(茶トラX白)猫の性格の良さがでてるんでしょうか?
あれでも一応抗議はしてましす・・・・
にゃ~んがイヤ~ンに聞こえますから・・・
でも、捕まったとたんに脱力しゃうんですよ。
うんっ も~ しょうがないな~ てな感じでされるがままです・・・

ぽん吉 URL | 2010/09/16 13:38 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

まったくもって その通り!なんですが・・・
アイ吉トーチャンの口癖は「怒ってもその時だけ!すぐ忘れる!」だから、そんなこと覚えてないと思います・・・
でも最近は仕事の注文も忘れるようになりました・・・(そっちは忘れないで・・・)

「たかいたかい飛行機」が始まると、他の猫はコソコソと逃げて遠くからジーっとみてます。
誰にも歓迎されてないのに・・・・
愛情が空回りするタイプですね・・・

ぽん吉 URL | 2010/09/16 13:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/14-bbe432a5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR