fc2ブログ

みんなで
10 /11 2021







10/1 ベットの布団を干し

いつもは開けない窓を 開けた






(ウッシー) ここが開くのは 久しぶりだな


21ds1.jpg

しばらく 開けてなかったもんね








(ウッシー) ここから出ると 違う世界があるんだろうか

21ds2.jpg

いや 同じだと思う









(ウッシー) 違う世界へ 行ってみよう

21ds3.jpg

いつも 行ってるじゃないかぁ










外には 一足早く出た キンタとフウが

21ds4.jpg












(シン) ボクも違う世界へ 飛び込んでみようか

21ds5.jpg

だからぁ いつもと同じだって










21ds6.jpg










(フウ) たっだいま~

2ds7.jpg










(シン) 外は どうだった?

21ds8.jpg

(フウ) 変わんないよぉ








(シン) なんか緊張するな

21ds9.jpg

(フウ) あんまり 考えない方がいいよ









いつもと違った場所から 外に出るって

新鮮な緊張があるのかも(^^;)


みーんな 窓から様子をうかがう

間をおいて出てく様子は 可笑しい( ´艸`)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これわかりますw
普段あかない窓が開くと興味津々になりますよねw
ていうか「えっそこ開いたの!?(`ΦωΦ´;)」くらいのリアクションになることもありますw

今回のウッシー、なんかちょっとおとニャっぽく見えます(*´ェ`*)
後輩もできたし彼も年長ニャの自覚ができてきたんでしょうかw^^

シン君意外に慎重ですねw

No title

こんにちは☆
これはかりんさんすっごくわかる!!わかるわ~~
うんうん、ちょっと角度が変わるだけで景色って違ってみえるとこあるもんね。
かりんさんもよく枕の位置を少し変えてみては、おお、気分違う~~とか、
窓の前で頭めいっぱい傾けて見える景色の違いを愉しんだりってやってるよー(違)

人間は普通に玄関でしか出入りしないけど(一軒家だと勝手口とかお庭の窓とかもあるとおもいますが)もし出入り口がたくさんあったら楽しいだろうなあ(^^♪
違うとこに通じてるかもって想像してだと尚更楽しいはず!!
思いだすな~子供の頃にドアの向こうに別の世界があるかもしれないと思って、目をつぶって扉を開けてたことを。家中の扉という扉を開けまくってたなあ。きっとシンくんはそういう気持ちでお外を見てるんじゃないかなあ^^

・・・猫さんだから、こうして一度でも出入りしちゃうと、またそこから出入りしたがりませんか??^^;

・・・日本酒。
あ、キンキンに冷えたのが好きなんですが、いわゆる冷酒用のお酒は嫌いでして。フルーティなのはぜんぜん好みではないんです。お酒は辛口じゃないと~なので、本醸造派です^^大吟醸とか高級なやつ(笑)あまり好きではないです~ちなみにワインもフルボディ派。甘いのは「うわっ何コレ」って思っちゃうくらい苦手です~
(甘い食べ物は大好きですが、お酒で甘いのは好きでないんです。むしろ、黒砂糖齧って焼酎ロックとかが好き~~~)

No title

こんばんは
「窓」...
むかーしこんな題名の映画があった
もちろんテレビで見たような かすかな記憶

子供が主役の怖い映画...


シンくんたち 好奇心ありありのキラキラおめめ

いつもの窓と違う!
何か景色も違うような気が...

わかるわ~~~

夢の世界もあっという間に終わり...

ファンタジーですねー

No title

フウ君のつやつやした黒色に目がいってしましました(´∀`*)
とっても綺麗~。

違う出口って人間だって新鮮ですもん。
猫達だって同じでしょう。
きっとワクワクしてから外に出て行ったんでしょうね。

No title

>キノボリネコさん

掃除のため小窓を開けると必ず見に来ますし、首出してここからも出られるんだって確認してるみたいですよね(^^)
網戸にしてると、ガタガタやって出る努力してます。

ウッシー、顔は落ち着いてきたんですが、心はまだのようです。
最近、2回フウがウッシーを追いかけまわして(遊びじゃなく完全オラオラ)驚きました。
もしかしてフウ君強い?疑惑あるかも・・・(どーするウッシー)
シンは完全にウッシーにやられちゃってるので、家でも外でも慎重、ちょっとかわいそうなんです。

No title

>かりんさん

そうですね、ちょっと家具の配置を変えたり、座る場所を変えるだけで気分が変わる・・・面白いものです(^^)
ベットを入れてから、頭と足を逆に寝てみたりして「あ この方が落ち着く」とかもやってました(^^;)

家は一軒家なので、特に夏場は開けっ放し。
縁側から入って居間を抜け、台所を通って勝手口から出るとかやってます。
家だか外だかわかんないくらい自由なんですですけど、普段開かない窓は気になるようですよ。
戸締りする時は一つ一つ確認しないと、締め忘れでまた出ちゃったって事は年に数回あります(^^;)
そうそう、一度出た窓はもしかしたら開いてるかもとカリカリする事もあります。
窓から外を眺めるウッシーとシンはしばらく動きませんでしたが、何を考えてるんだろうと可笑しかったですね( ´艸`)

あらまっ、かりんさん本格派なんですね。
飲み心地が軽やかでフルーティーなものが好まれてますが(日本酒)、本醸造とは。
えへへ、わたくしも本醸造派、飲み飽きしないのと燗でも冷でもいけるところが好きなんです。(ただしあれば何でも飲みます^^;)
もちろんワインもフルボディです(^^)

No title

>ウッカリ八兵衛 もとい はりねずみさんですね(^^;)

あーそうそう、嘘つきな子供が主人公のやつですね。
あとヒッチコックの裏窓、これもコワイ映画でしたねぇ。

いつもあの窓からサッシ越しに外を見てるのに不思議です。
開けた途端、すっ飛んでいくと思ってましたが、慎重でした。
じっと見ているので鳥でもいるのかと思いましたよ。
新鮮な気分になってくれるのなら、年に2回くら開けようかな~♪

No title

>テロテロさん

フウは一番最初に出ましたが、少し回りの匂いをかいでました。
ウッシーやシンより物怖じせずスルンと出て行きましたよ(^^)

いつもワラワラ出て行くので、たまには違った所から出すのもいいのかも。
今度は小窓で冒険させてみようかしら(高いから若者達だけで)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!