fc2ブログ

見るだけにして

3ニャン(白・玉・ウッシー)
09 /29 2021









9/20 台風が去って 気持ちの良い天気に



サッシを開けて 空気の入れ替えをしてると





玉が 外を見てた

21do1.jpg


くるっと回れ右して 走っていった










はは~ん あいつがいるね

21do2.jpg

やっぱり(^^;)










しばらくすると 軽トラックが3台

シルバー草刈り隊が 作業を始めた






嫌な予感がしたので 見に行くと


21do3.jpg

的中







軽トラの点検

21do4.jpg










見るだけにしときなさいよ~

21do5.jpg












だから 見るだけにしときなさいよ~

21do6.jpg
21do7.jpg
21do8.jpg

言ってるそばから これだぁ




撮影終了


ウッシーを呼び戻し 回収






なぜか家の猫達は 車内が好き


荷台にはあまり興味がないらしく

窓が開いてると 必ずっていいほど 車内に入る



桃太郎なんか お客様の車の助手席で ちゃっかり昼寝

お帰りの際 ドアを開けようとしたお客様 のけ反ってました(^^;)









さて カーチャンもひと踏ん張り


21do9.jpg

頭だけ 地球防衛軍みたいなヘルメット(^^)


草刈り機(刈払い機)は 安心の日本製 (共立)

ヘルメットは ハスクバーナ (スウェーデン)  カッコよかったら買っちまいました♪






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これ!
うちのサバ白もこのタイプなんです(´;ω;`)
これホントに危ないんですよね。
いえ侵入してるのがひと目でわかればまだしも(運転者の猫好き度にもよりますが)怖いのはいるのに気づかずそのまま走り去られること。
遠くまで運ばれてから逃げ出されても後の祭りですからΣ(|| ゚Д゚)
ウッシー、くれぐれもそんなことはナシにしてくださいよ(´;ω;`)

はは―これが例の耳当て付きヘルメットですか?
しかし完全防備ですね、自分なんかただの麦わら帽ですよ^^;

No title

こんにちは☆
あ~あーあ~あー(笑)
ウッシーくん!飛び乗りはいけませんよ~~。
ちゃんとドア開けないと(違)

ウッシーくんの華麗なジャンプお写真で、すごい慣れてる感じがひしひしと伝わってきました~
なんだろ。脳内ではウッシーくんが黒い自前ヘルメットをかぶり首に真っ赤なチーフ巻いて軽トラに乗りこんでます~様になりすぎです~

ぽん吉さんもまたすごい~~、地球防衛軍姿も様になってますよ♪
木立がフィンランドの森にみえます(スウェーデン製とのことですが)
この作業、私には絶対無理だわ~~足腰立たなくなるの間違いないもん><

No title

「見るだけにして」って、車にマークを付けちゃったりしないで~、ということかと思ったら、なんと平然とジャンプして乗りこんじゃってる!(*_*)
荷台に乗らないなら気づかれずにそのまま運ばれる可能性は少ないでしょうけど、ゼロじゃないからちょっとコワイですねぇ。

車のお客さんが来たら、丁寧なお見送りするふりして(?)必ず助手席チェックが必要ですね。(^^; ぽん吉さんも気が抜けないわ。

No title

あらら、荷台じゃなくて座席に入っちゃうのですね。
これは危険~(荷台も危険だけど)
にゃーちゃんもこんな感じです。
多分だけど、車に乗ってどこからかやってきたと
思ってます。

完全防備ですね。
本当はこれ位必要なんでしょう。
こちらはみんな帽子を被れば良い方です。

私の愛機はゼノアです~(⌒∇⌒)
検索したらぽん吉さんのヘルメットのメーカーのグループ会社に
なったようですよ。

No title

見るだけじゃ絶対治まらないもんね、ウッシッシ♪
と言ってたかどうかは定かではありませんが、
無理よね、やっぱりー

車のドアを開けたら桃にいちゃんがお昼寝中…
確かにびっくりするけど、想像したらハッピーな気分になりますw

カーチャンの作業姿もいつもながら凛々しいね
一度も草刈り機使ったことのない私。
一度は経験してみたいものです!

↓のコップ、こういうのばっかりだったよね!懐かしいわ〜
そしてガラナ。ご当地飲み物だって知らなかったよね。

No title

こんにちは
やっぱりね 予感的中!

この季節車の中は暖かいんでしょうねー
敵を気にしなくてもよいのもありますかねー

カーちゃんかっこいい!!
ブログにおじゃまを始めたころ草刈り機と防護眼鏡を買ったと書いてあるのを見て
へぇ~~ かっこいい!! と思ったのを覚えています
防護服大事です
私は昨日、腕を引っかき傷だらけにしちゃった(^-^;

No title

>キノボリネコさん

あーチビちゃんもやりますか。
運転者が車に近づくとすぐ出て来ますが、もしも!って事がありますからね。
特におじいちゃん達の軽トラは窓開きっぱなしが多いので要注意です。
後は宅配・配送の車が荷物を運んでる時もです。
人間が行き来してると入らないんですが、人けがないとコッソリ入る事も。。。

ぢつは、ヘルメットと同色のツナギも持ってるんですが、この日は暑くて着るのやめました。
オレンジのツナギ・ヘルメットが地球防衛軍の正装なんですが( ´艸`)

No title

>かりんさん

いかんですね。
これからは、ちゃんとドア開けて乗るように言い聞かせます(違)
窓からの飛び込み、慣れてますでしょ(何回もやってる)
窓が開いてないと、ドアミラーに足かけて覗き込んだりしてます(ミラー壊れるから止めろ!)
やっぱり男の子は車が好きなんでしょうか、助手席・運転席に乗るのは男の子ばかりです。

初めて刈払い機を使った時は手が痺れましたが、慣れてきました。
ススキを払う時はけっこう力がいる・・・ますますムキムキになっちゃう(^^;)
連日だとさすがにぐったりするので、間隔あけてやってます。

No title

>MMMさん

マーキングも困りますが、入り込まれるのも人様の車ですし、運ばれちゃうかもと車が止まると神経尖らせてます。
桃太郎もしょっちゅう乗ってましたが、最近はジャンプ力がなくなったのでやらなくなりました。
今のところウッシーだけですが、他の(お丸組)がマネしないか注意してます。

今の時期、車の窓を開けてらっしゃるお客様がいたら、「あのー蚊がはいりますから窓閉められた方がいいですよ」と言ってます(蚊じゃなく猫なんですけどね^^;)

No title

>テロテロさん

にゃーちゃんも車好き、どこかから車に乗ってやって来た感じですか。
以前、桃太郎を保護した時もそんな感じがしたんですよ。
ノラ猫のいない場所だったのにある日突然子猫が現れ、近所の人に可愛がられ(ゴハンもらってた)てましたが、誰も飼う様子がないので連れてきました(それが桃太郎)
それからは助手席好きの桃太郎にはホント注意してました。

チップソーはそれ程でもありませんが、ビニールみたいな紐?で草を飛ばす時は顔をガードしないと飛んできて痛いんです。
同じグループ会社、親近感感じます~

No title

>があこさん

ウッシーはあの体で好奇心旺盛ですから、目が離せないんです。。。
一度あの体重で、車のミラーに足かけてた時は折れるんじゃないかと慌てて連れてきました(困ったものです)
猫好きさんなら助手席で丸くなってる猫(知らない猫でも)も嬉しいかも(^^)

なになに、草刈りを経験してみたいと。
6月から9月いっぱいまでいつ来てもいいよ、何なら残しとくから(^^;)
花柄のコップはお約束でしたよね~
ガラナがないってショックだった、あってもコア・アップじゃなかった。。。

No title

>はりねずみさん

大きな体で器用に入る・・・笑っちまいますでしょ( ´艸`)
窓を開けっ放しの車は少ないですが、作業する方は比較的無防備なので注意してます。
ウッシーはどんくさいのに好奇心だけはあって困りますね~

最初は刈払い機なんて扱えないと思ってましたが、想像以上に手で刈るのは大変。
思い切って買って良かった、必需品です。
外で作業する時はどんなに暑くても長袖長ズボン+麦わら帽子に手袋、誰だかわかんない?くらい(^^;)
草の葉はけっこう切れますし、棘のあるのも多いので気をつけて下さいね。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!