fc2ブログ

ゆゆしき事

みんなで
09 /05 2021








8/31



ウッシーが じっと外を見てる

21dc1.jpg









??







なに? その ほんわかムードは・・・?

21dc2.jpg



じつは この写真を撮るまで 桃太郎はウーウー 吠えてた

チロを見つけると 必ずやって来て 文句だかいちゃもんをつける

ひとしきり吠え 気が済むと 離れた所かどこかに行く 桃太郎

これが お約束


この時も 静かになったので 桃太郎はどこかに行ったんだろうと思った



が こんな近くで 向かい合っちゃって・・・



どうした?








21dc3.jpg





21dc4.jpg














(キンタ) ボクは 面白くない

21dc5.jpg


そりゃ 子猫の頃から 桃兄ちゃん一筋のキミには ゆゆしき事だよね

チロの事も好きじゃないし・・・ねぇ







もっとゆゆしき事なのは ウッシー


過去2回 チロに追いかけられ 逃げ回った 

一度は フェンスの金網に尻を引っ掛け 皮がめくれた

(尻の皮より逃げる方が先だった・・・ようだ^^;)



最初から 相性が良くなさそうだったので 別々に外に出しているが

トーチャン&カーチャンの手違いで バッティングしてしまったのである(サッシの締め忘れ^^;)




チロの顔を見た瞬間 ありえない速さで逃げる 

(あの体で すごいなぁと見惚れるくらい^^;)



しばらくすると チロが帰るので すぐにチロ部屋に入れ

ウッシーを迎えに行くと ケロッとした顔で帰って来る

お互いケンカはしないんだけど 

チロにとって ウッシーは追う物となっている・・・困ったもんだ




桃との関係が良くなれば(ご意見を言わなくなれば) チロの自由度は上がる







(ヨウ) 男子の世界って 大変ですね

21dc6.jpg



ふむ


キミも男子 上手くやっておくれよ







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これは…期待感もありモメてくれるなよという心配もあり、複雑なとこですね(-"-;
でもやはり一歩前進といったとこでしょうかε-(´∀`*)
ひとつ屋根の下暮らしてるんだからそうそう角突き合わせてても仕方ないですものね。
(うちの事情は棚に上げ)
あーでも確かにキンタ君は面白くないかもw^^;

ウッシーのジャイアン化には困ってましたが実はチロちゃんが苦手だったんですねw
あーフェンスでケガ、ありましたねぇ(´;ω;`)
うーん、うまくいけばチロちゃんがウッシーのジャイアン行動のいい牽制になりそうではあるんですが…タイミングがムズイかな?(-"-;

うまい具合にパズルがハマればいいんですけどね(´・ω・`)

No title

おお、なんか期待が持てそうですね。
猫も年を重ねると丸くなるのでしょう。外で番を張ってたボス猫が年取って家に入っておとなしい老猫になることもあるようですもんね。
あんまり老け込まれるのは困るけど、折り合いつける知恵がついたのなら大歓迎ですよね。

No title

こんにちは☆
ああ、そういう複雑な猫さん社会の関係図があったんですね^^;

チロちゃんと他のみんにゃ(というか桃兄ちゃんとキンタくん、ウッシーくんかな?)との関係が難しいんですね。
いや、この記事を拝見したら、それも過去形になりつつある??
桃兄ちゃんが認めたらキンタくんウッシーくんもチロちゃんのことを認めるんじゃないかしら?それとも、キンタくん的には余計気に喰わないってなるかな?
ウッシーくん的には、余計怖い存在になる??(笑)

雪解けだといいなあ。
白雪ちゃんなだけに雪解け❤

男子同士っておおらかだから、女子より距離感が近いのかなっておもいます。
それだけに合わないとなると、女子のように互いに近寄らずか一切無視じゃなくて、かち合っちゃうのかなあ?^^;
でもほら、男子は取っ組み合いで喧嘩してすっきり仲良し!みたいなのもありそうだし、時間と共に猫さん同士の関係も微妙に変わっていきますから、期待できそうですね^^

No title

猫にも相性ありますもんね~。
年を取ると多少は丸くなったりする可能性はありますよね。
仲良くラブラブにならなくても良いから、ケンカしないで
いてくれるだけで有難いな~って思っちゃいます。
同居人なんだと認識してくれるだけで感謝です(⌒∇⌒)

No title

>キノボリネコさん

そうなんです、一見仲良くなったようにみえますが、いつもと言うわけにはいかないでしょうね。
仲間として認める兆し、一歩前進ですね(^^)
違う環境から来たので時間はかかりますし、性格的な問題もありますもんね。

ウッシーものすごくチロを恐れてるので、お丸組を追いかけたりすると「チロおじさんに会わせるよ」と言ってます。(本人は分からないでしょうが^^;)
チロの姿を窓越しに見たら、シッポを下げ軽く唸って逃げる、チロの方が強いんでしょうね。
今のところ一緒の部屋にしたら、流血事件にならないとも限らないので止めときます。
・・・妙案なしです・・・

No title

>MMMさん

桃太郎&チロは、放っておいても適度な距離を保てるようになると思います(^^)
他猫も特別ケンカはしないので、一緒に外に出す事はできます。

が、ウッシーVSチロは永遠かも。。。
チロは人間べったりなんで、別室に一匹も可愛そうだなって思うんですよね。

No title

>かりんさん

子猫の頃から一緒にいると馴染んできますが、大人猫の場合は難しい事が多いですね。
チロを見ているとかなり肚が座ってると思うんですよ。
病院へ連れて行っても怖がらない、桃太郎に唸られても小さくなってますが逃げない等、他猫よりずっと落ち着いてるんです。
ウッシーは完全にビビリ、対決させたらチロが勝つでしょうね。
追い詰められればウッシーも反撃するでしょうし、1~2回では優劣が決まらない気がします。
気長に少しづつって感じですねぇ。

チロはオス猫が来ると「来るなよ!」的ですが、白や玉を見ると自分から行きます、で逃げられるんですけどね(^^;)
玉はお尻の匂い嗅がれて「いや~ん」と逃げてます。
猫に慣れてないチロも女子と触れ合う事で変わるかもと期待してます(^^)

No title

>テロテロさん

相性はありますね~~~
年取ってやりあうのも面倒になって来るとそれ程でもないんですけどね。

丸くなって仲良く寝ろ!とは申しません。
遠くから、「あ いるね」って感じで見ていてほしいですね。
年数が経つと変化がありますから期待します(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!