fc2ブログ

やる気がしない

みんなで
09 /02 2021






8/27  昼


・・・暑いとしか 言いようがない





外に出てるウッシーを 探す


だいたい居る所は わかっている


草ボーボーの中にある ローズマリーの下(^^;)




あれ? 今日は白か・・・

21db1.jpg










(白) おかあさん 暑いわね

21db2.jpg



ウッシーが毎日座ってるから 下草も生えてない

木陰で涼しい 木の間から景色も見られる

少々の雨ならしのげる 人気の場所








ウッシーは?


(白) しらな~い

21db3.jpg









ウッシー~ どこにいる~

呼ぶと







(ウッシー) は~い

21db4.jpg


車の下から 出て来た







お返事 小さい

もう一度 大きな声で!



(ウッシー) は~~い

21db5.jpg

(あくび しただけ^^;)








(ウッシー) 呼んだからには オヤツくれるんだろうね

21db6.jpg



外で何するわけでもなく 日影か草むらで寝てるだけ

だったら 涼しい家の中に居ればいいのに・・・








玄関に入ると

箱に入ってる 桃太郎

21db7.jpg



洗剤が2本入るくらいの 小さい箱









(もも) 入れるか 試してみた

21db8.jpg

そうですか・・・








外では










ツクツクボウシ・ミンミンゼミ・アブラゼミ



セミちゃん元気


やる気がしない・・・







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あー9月に入ってから急に涼しいですがこの辺りは暑かったですねー(ヽ'ω`)-3

こういう傘の下のような場所は猫さんに人気ですよねw^^
ウッシーが巣にしてるから草が生えないの、うちもあるのですごーくわかりますw^^;
ただ白ちゃんは汚れが目立つ色だけにちょっと心配になります^^;

ウッシー、二枚目は見るからにあくびですが一枚目は本当にお返事の途中と見ました(*´ェ`*)
暑いけど呼ばれて出てくるところがかわいいじゃないですか(*´ェ`*)
こういうことをしてくれるとついおやつのガードが甘くなっちゃいますね(*´ェ`*)

モモ兄なかなか狭いところにw暑くないんですかね^^;

そちらはミンミンゼミ残ってるんですね。
うちの方は昔はよく鳴いてましたが今はほとんどアブラゼミとツクツクボウシになりました。

No title

ローズマリーの茂みでお昼寝だなんてオシャレ。
出てくるころにはハーブの香りの猫出来上がり。( *´艸`)

桃ちゃん、上手に収まってますね。『液体の証明』。( *´艸`)

No title

暑いと何もする気にならないですよね~。
この時期は、外仕事は早朝にするに限ります(*^_^*)

ローズマリーの下が人気スポットなんですね。
日陰になるはもちろん、自分にも良い香りがつくから
かしらなんて思っちゃいます。

セミたち元気に鳴いてます。
どのセミがどんな声か解らなくて申し訳ないっ。

No title

こんにちは☆
白ちゃん、ローズマリーのガゼボにお篭りだなんて、素敵~❤
雨もしのげて日よけにもなって、程よく隠れられて外の様子もうかがえて。

そして、白雪姫はローズマリーの移り香で漂わせてお出でになるのね♫
素晴らしすぎるわ~~^^想像するだけでうっとりしちゃう❤
ローズマリーは美容成分たっぷりだものね~美しさにますます磨きがかかっちゃうわね♪


No title

おはようございます
まあ!
ローズマリーの猫ちぐら?
いい場所見つけましたねー
人間さんも欲しいくらい

う~~n
ウッシーちゃんちゃんと返事してる  ような...

桃にい いい具合にはまってるねー
猫の柔軟がうらやましい!

今年も蝉は鳴いてるけど
あちらで1匹
こちらで1匹 な感じですよ

今はツクツクホーシとアブラゼミ

少し涼しくなりましたねー
でも、すっきり秋晴れはまだ先らしい

No title

>キノボリネコさん

この所涼しくて、ブログを見ながら暑かったんだよねと懐かしく思ったりします。
ローズマリーは猫さんのために作ったわけじゃないですが、いごこちのいい場所はすぐに見つけますね。
そうそう、ちびちゃんのお気に入りの場所も草生えてませんでしたね。

白は呼んでも帰りませんが、ウッシーはちゃんと帰って来ます(そこだけはエライ)
まぁ、あの体を見るとオヤツ狙いだってまるわかりですが。。。
ミンミンゼミ、数は多くないですが鳴いてます。
今はツクツクボウシとアブラゼミがほとんど、日が陰るとヒグラシって感じです。
今年はセミの声が長く大きく聞こえてる気がします(当たり年?)

No title

>MMMさん

「ローズマリーの茂み」ロマンチックな響きと程遠い茂みですが(^^;)
夢を壊して申し訳ない、付いてくるのは雑草か土ですねぇ。。。

桃ちゃん、「野生の証明」は出来ませんが、「液体の証明」は上手♪

No title

>テロテロさん

8月の後半は蒸し暑くて、昼間はほとんど外に出ませんでした(人間)
外仕事は薄明るくなってから7時くらいまででしょうか、それでも家に入る頃は汗だくですよね。
ローズマリーの香りがすると嬉しいですが、まったくありませんねぇ。
そろそろカットしてあげなくちゃと思いますが、やる気になりません。。。

8月お盆の頃と9月に入ってからは鳴き声も小さいですが、暑いと元気に鳴きますね。
申し訳ないけど、ボリューム抑えてほしいなって感じ(-"-)頭の中ワンワンします

No title

>かりんさん

ガボゼ?とは、西洋あずまやの事だったんですね。
昔、父が小さな川に赤い橋を架け、アズマヤを作った事がありました。
たまにお茶を飲んでましたが、すぐに野鳥が巣を作り乗っ取られてしまいました(^^;)

ローズマリーの香りをまとった白雪姫、想像の中だけに存在します(^^;)
とても、鼻の頭にキズ、耳の端は薄黒くなってるとは申せません。。。
ご了承下さい。

No title

>はりねずみさん

ローズマリー、もう少し中をカットするとウッシーも納まるんですけどね(少しはみ出る)
ここが寛ぐ場所になるとは思ってませんでした(目ざといです)
ウッシーはあくびする寸前と大あくび、彼らしいのんびりスタイルです。
桃兄ちゃんも小さな箱が好きだったとは知りませんでした(^^;)

木陰でお茶と読書、憧れですが、間違いなく猫様優先になりますね。
家の中にいてもセミの声が響きます、森の中にいるよう?

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!