fc2ブログ

見てはいけない

チロ
08 /13 2021









ヒグラシとニイニイゼミが 鳴いている











チロを連れ 散歩



21cu1.jpg








もともと 強面だけど 緊張してる?


21cu2.jpg









あら キンタも外にいたんだ


21cu3.jpg








キンタも 目つき悪いね

21cu4.jpg










キンタ 少しづつ目を閉じていく

21cu5.jpg










キンタ 顔はこちらを向いてるが 目は閉じている

21cu6.jpg

チロも視線を 合わせない









チロ 顔をそらす

21cu7.jpg

キンタ 薄目開けて 見てると思う^^;





キンタとチロ 仲は良くないが 敵意はないらしい


ガン見は禁物 バチバチの喧嘩になってしまう


知らん顔して やり過ごすのが礼儀






見てはいけないのである(^^)










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

子供の頃、なぜかヒグラシの声が怖かったです(-"-;

チロちゃんすっかり慣れましたね(*´ェ`*)
そしてキンタ君の胡散臭そうな目w
確かに仲は良くなさそうw^^;

でもお互い目を合わせずやり過ごそうという姿勢、ナイスです^^b
そう、トラブルを避けるのにはこうしてスルーが一番いいんですよね^^
うちの三毛も見習ってほしいです(´・ω・`)

No title

なんか野良猫どうしの渡世みたいな。(^^;
こういう仁義(?)、猫さんは習わなくても知ってるんですね。ちょっと他人行儀だけど…。(-"-)
まあ、家族にしたのは人間の都合なので、オトナの付き合い方でうまくやってくれれば御の字です。年取っていくと知らないうちに仲良くなっていたりするかもしれないですしね。

No title

チロちゃんとキンタ君は大人の関係なのね〜
2人ともイケメンさんだし
あ、いやいや、変な意味じゃないです!(笑)

そちらはまだまだ暑そうねえ
セミの声を直に聞くことなんて滅多にないから聞き入っちゃった!
お盆に里帰り&避暑!なんて気軽にできた頃が懐かしい
こちらあんなに活躍したエアコンがすっかり出番なくしてますよ

No title

こんにちは
はぁ~~~
緊張するー
バチバチがビンビン伝わってきますねー

でも、2人とも大人だねー
いい緊張感かも

チロちゃんお外で元気に走り回ってる?

雨はどうでしたか
こちら嫌になるほど降りましたよ

No title

目を合わせたら戦わなくてはならないから??
無駄なケンカをしないよう、視線を合わせないのでしょうか。
これが渡世術なんでしょうね。
しっかり身につけているチロちゃんとキンタ君は賢いです~。

ここ数日は寒いくらいですよね。
雨ばかりで外仕事が出来なくて困ってます( ;∀;)

No title

>キノボリネコさん

ヒグラシって曇りや朝日がさす前、日が陰る時等によく鳴きますね。
鳴き声もどこかもの悲しさもあり不気味に聞こえるのかもしれませんね。

チロも外散歩が好きですが、一人でいるとつまらなさそう。
なので、他猫がいる時一緒に出すようにしてます。
お丸組は比較的近づきますが、相変わらず傍に来るんじゃねぇとパンチしてますが(^^;)
年長のキンタには近づかず、お互い距離をとってますね。
ヤチちゃんくらい積極的だと根負けして心を開いてくれるかも・・・と思ったりして( ´艸`)

No title

>MMMさん

最初はまったく馴染まないかと思いましたが、取りあえずケンカにならなければいいです。
桃太郎にはいつも大声で文句言われてますが、一度も逆らった事がありません。
いい飽きた桃太郎とチロが黙って座ってると可笑しいですよ。

以前は声がすると慌てて見に行ってましたが、今は放ってあります(^^;)

No title

>があこさん

チロは一人っ子で育ったので仲間と付き合うのが苦手なんでしょうね。
オジサン同士、胡散臭そうに見てる(見ないようにしてる)のは笑える。

いや~、お盆中の雨(秋雨前線)で一気に涼しくなってます。
30℃以上あったのに、20℃前後、寒くて長袖着てます。
こちらはこのまま涼しくならないから、もうひと頑張りかなぁ。

No title

>はりねずみさん

多頭飼いだと性格や来た時期もいろいろですからねぇ。
特にチロは大人になってからですから馴染むには時間がかかりますね。
チロ、外に出たい時は自分の部屋のドアをかきむしるのでボロボロです。
外に出ても遠くには行かず(最近は狩りしません)家の回りにいます。

雨すごかったです。
夜中に雨の音で目が覚めたのは初めてでした。

No title

>テロテロさん

動物は目を合わせて視線を外さなかったらお互い戦う態勢になったという事ですね。
小さい頃「ちゃんと目を見て話しなさい」と言われましたが、動物には通用しませんね(^^;)

本当に気温は急降下ですね。
あまりに寒くてセミもほとんど鳴かないし、ミニトマトは青いままだし・・・
暑さが戻るとぐったりしそう・・・体調には気をつけて下さいね。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!