fc2ブログ

遊び相手

3ニャン(白・玉・ウッシー)
07 /01 2021







昨年と比べ 雨がすくなかった 6月


むしっとはするけれど 風が冷たい




梅雨らしく どんよりと曇り




怒っているのではありません

21cg1.jpg

小用に真剣(^^;)








借りてきたレンタカーが 気に入った白

21cg2.jpg






(白) なんか 落ち着く

21cg3.jpg






少し 日差しが出て来た



ウッシー お気に入りの散歩コースへ

21cg4.jpg




裏の空き地なんですが

ダニやノミがいそうで あんまり行ってほしくない







一応猫なので 何かいないか探す

21cg5.jpg








何か いたらしい・・・

21cg6.jpg







ダメだったらしい・・・

21cg7.jpg








(白) あれじぁあ ダメよぉ

21cg8.jpg




ウッシー君 のしのし歩いて

エモノ(たぶん虫かトカゲ) を 両手で押さえつける

いつも的が外れるため 獲れない(^^;)


そして あきらめがいい









ウッちゃんの遊び相手は ボール

21cg9.jpg


みんなの迷惑考えず ドカドカ走り回ってる

お丸組を追いかけまわすと カーチャンに叱られるしね(^^;)








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かに今年の6月は梅雨らしからぬ晴れ間が多かった気がします。
うちは付き添いの関係で助かりましたが降らなければ降らないで水不足とか気になりますね。

ウッシー神妙な用足しw
でも多分に性格上の問題で狩りは苦手なんですねw
体型といいどうもうちの三毛と被りますw

レンタカー下が気に入った白ちゃんならいとも簡単に捕まえるんでしょうね^^
でもそれはそれで困りますがw^^;

No title

ここ最近は良く雨が降るけれど、確かに6月中は
雨が少なかったです。
ご近所農家さん達は、水の心配してました。

ウッシー君はハンティングは苦手なんですね~。
得手不得手、誰にもありますもん。
おうちでボールで遊ぶ可愛姿を披露するのが、
ウッシー君のお役目なのですwww
ハンティングは白ちゃんにお任せっ(´∀`)

No title

こんにちは☆
お外でのお写真の常連組、ウッシーくん&白ちゃん♪
(この2にゃんが多いような気がします^^あと桃兄ちゃん^^)

今年はあまり暑くなくて7月入っても気温低くて過ごしやすくていいですけどね~
確かに6月は全く梅雨らしくなかったですよね~
今頃雨続きになってますし。

ウッシーくん、大きな身体で、ボール遊び!!
すみません、なんかちょっと笑っちゃいました~(笑)
それって室内暮らしだったら普通なんですけどね^^;

ウッシーくん、もしかして上と下とで態度が違いますか?
だとしたら、ある意味、一番長幼の序を守ってるってことですよね^^
うちは、レアちゃんが一番長幼の序を守ってます。(他のコたちは、パフちゃんのこと、みんにゃ「パフちゃん」って呼んでるとおもうけれど、レアちゃんだけは「パフィ姉さん」って呼んでます^^)

No title

こちら良い天候の良い季節なので、
本州が梅雨時だということうっかり忘れてたりします。
たまに子供達の住む東京や琵琶湖周辺は気にしてますが、たまにですほんと…

さてさてウッシー…
ウッシーがいるとブログネタに苦労しませんよね〜ね?
ウンPしてるだけでもよい表情!(笑)
でもって
「あきらめがいい」ウッシー…
なんかわかる。きっと人間界でいうと長生きするタイプ?
もしかしたら結構大事だよね、うん。

No title

>キノボリネコさん

6月は梅雨らしくなかったですが、7月に入ったら狂ったように降ってますね。
毎年被害が出るような降り方で、これが普通になっちゃうのか心配です。

ウッシー君、子供の頃から狩りが苦手。
ハチに刺される、ムカデに噛まれる、危機意識がないんですね。
最近は危ないものの見分けがつくようになったみたいですが、力任せに踏みつけるだけ・・・やっぱり向いてません。
白は獲る→食べるですから、スキル上がります(^^;)
ウッシーはオヤツ・缶詰大好きですから外で調達しなくてもいいらしい。
ヤチちゃんも同じ?( ´艸`)

No title

>テロテロさん

家もプランターで育てているものはけっこう水あげました。
今になって根腐れするんじゃないかってくらい降りますね。
このような気候になって農家さんも大変ですよね。

そうそう、あの巨体で小っちゃなボールを追いかける姿笑えます。
このボール何年か前に行方不明になったもの、そう言えばウッシーが子供の頃遊んでいたボールです。
ハンティングはできないけれど、虫と遊ぶのは好きみたいです(^^;)

No title

>かりんさん

そうなんです、外に出て写真を撮ろうと思うと大抵白とウッシーがいます。
桃太郎は次ちゃんちへ行く事が多いですが、他はたぶん近くにいるんだと思います。
写真を撮りながら30分くらいすると誰かがひょっこり顔を出します。

可笑しいでしょ~ウッシーと小さなボール( ´艸`)
家の中で遊ぶのが普通ですが、家は外出OKにしてしまったので、よっぽどの時しかネズミや紐で遊びません。
今雨続きなのでネズミ・紐遊びに付き合ってますが疲れます~~~
ウッシー君、もも兄ちゃんには頭が上がらず、キンタには舐めてもらってます。
お丸組(シンとヨウ)にはシッポをパンパンにして追いかけまわしてます。
レアちゃんみたいに「桃太郎お兄さん」とは呼んでない気がします。
隙あらばボクが牛耳るぞ、下剋上タイプかも(^^;)

No title

>があこさん

そう、北海道はいい季節だもんね~懐かしいよ~
最近はゲリラ的に雨が降るので、災害も多いのよね。
あーこれが明けると暑い夏が来る・・・げっそりするなぁ。。。

そう、ウッシーってボーッとしてて、見てるだけで面白いのよ。
サルやアナグマに平気で近づいたり、そのくせネズミもモグラも一回も捕まえた事もないのよね。
体型的にのんびりが現れてるよね~
でも台所の戸を開ける事を覚え、カツブシの袋や出汁袋を噛みまわってるの。
食べる事には執念を感じるわ~(-"-)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!