fc2ブログ

雨が待ち遠しい

みんなで
06 /16 2021







6/10  今日も暑い

昼間は25℃を 超えた










21ca1.jpg

椅子に納まりきらない 玉ちゃん








21ca2.jpg

縁側の半日影 シン(下半身のみ)









21ca3.jpg

こたつ掛けの肌触りがいい フウ









21ca4.jpg

あと3秒で寝るなぁ ヨウ










ベットでは


21ca5.jpg











21ca6.jpg

目を開けてるが 脳は寝てる ウッシー










21ca7.jpg

久しぶりに在宅 桃








日中 暑くなると 家でお昼寝

夕方 過ごしやすくなったころ 皆出かける



最近は 桃太郎の外泊が甚だしい

一日置きくらいのペース


決まって 朝5時頃帰って来て 大声で鳴く

カーチャンが ノロノロしてると

縁側→勝手口→ベットのある部屋のサッシ前と 移動する(-"-)





玉も夜になると トイレに行きたい~(たぶん)と 騒ぐ

しょうがないので 出すと 1時間くらいで帰って来る

が 散歩するようになって だいたいAM2時ころ帰って来る

睡魔と戦いながら 待つ身はつらい。。。



たまに 帰ってきた事が分からなくて(玉の鳴き声は小さい)

気が付いた時はいない(入れてもらえないと お泊りに行っちゃう)


そんな事が2回あった




寝不足で目も落ちくぼみそう・・・美容に悪い




ああ 早く雨降らないかなぁと 待ち遠しい

雨が降ると 確実にお出かけが少なくなるのよね


体と足拭くの 大変だけど(^^;)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

た、玉ちゃん、体の幅が…(;゚Д゚)
うちの三毛を彷彿とさせます(-"-;

お丸組は思い思い、モモ兄白ちゃんウッシーはいい感じの距離感で寝てますね(*´ェ`*)
なんだかんだ白ちゃんも寝てるウッシーは嫌がらないんですねw(*´ェ`*)

モモ兄は防衛隊長だからある程度は仕方ないですが玉ちゃんもトイレにかこつけて夜遊びしちゃうんですね、不良娘だなあw(自分の猫は棚に上げ)
でも彼女ならおうちのトイレで済むような…
心配しながら待つのは辛いですよね、わかります(ヽ'ω`)-3

あー雨だと一応億劫になるんですねw^^;
降らないのも困るけど降りっぱなしも困る…いい感じに降ってくれないかなあ(´・ω・`)

No title

椅子に収まり切らない玉ちゃんの太もも…自分の寝相見てるみたい!
親近感増し増しですよ♪
お昼寝の時はウッシーと白ちゃんの距離近い!
ビックリね
それにしても自由なにゃん達と暮らすぽん吉さん
保護者として気が休まらない日々多いと思うけど
無理せず頑張ってくだされ〜
私ならにゃんと一緒にお昼寝しちゃうよきっと( ̄∀ ̄)

No title

こんにちは☆
やっと梅雨入りして、昨日なんかは結構激しく雨降ってましたね。
雨待ちの理由、そういうことですか@@
そりゃあ、みんにゃのことが気になって眠れない&眠りが浅くなっちゃいますよね^^;

玉ちゃんの飛び出したあんにょ、ぷりちー💛
「わざとよ、わざと!!」By玉姫
うんうん、はみ出してるわけじゃないのよね^^
わかるわあ~かりんさんもベッドから片足だけ宙ぶらりんにさせるの好きだもの~なんかいいのよね~(^m^)

みんにゃ、気持ちよさそうで、見てる私まで眠たくなっちゃう~♡
(猫さんと一緒だとただでさえ眠くなるのに、寝姿寝顔なんて見ちゃったら、もう速攻で眠りの世界に連れていかれます~~ぽん吉さんは、猫さんの寝顔見てると眠くなりませんか?)


*静かな場所っていいですよね~音に敏感な性質なので(あと匂いにも)煩い場所がだめなんです^^;
それに、田舎だと悪天候でさえ、たとえば梅雨も風情がある^^
生家は裏が山だったので、梅雨に雨が降ると斜面を流れる水音が聞こえるんです。それが小川のせせらぎのように心地よく感じられて。
アスファルトではそういう風情のある音にはならないですもん。

虫は超絶だめなので、それさえなければ・・・ほんとに山の中に住みたいです~だから、ぽん吉さんのお家の環境が羨ましくて!いつも画面越しに妄想にひたらせていただいています(^^♪

No title

雨降りだしましたね~。
いよいよ梅雨入りっ。
こちらは山もあるせいか、雷まで一緒ですよ(;´・ω・)
先日は雹が降ったそうです。

玉ちゃんのはみ出具合がおみそ君を思い出させます~www。
並んで寝て欲しいですね。
あ、椅子が壊れるかもっ。

No title

>キノボリネコさん

玉、ダイエットの効果まったく出てません(オヤツやっちゃうから?)

白とウッシーは揉めながらもわりに近くで寝てる事が多いんです。
一緒に家に来たので近しく思ってるふしもあるようです。(玉は完全にダメだけど)
夜の見回り&散歩は短くして欲しいものです。
桃太郎は越して来た時から自由にさせていたので、今更外出禁止にしたら病気になっちゃうかも・・・
玉は以前より家のトイレをつかうようになったんですが、晴れた夜はどうしても外に行きたがります。
我慢させてまた膀胱炎になったらと思うとつい出してしまうんですよねぇ。
猫様と人間が歩み寄れる事はないかと考える毎日ですぅ・・・

No title

>があこさん

太ももね・・・(^^)
玉ちゃん、太っ腹なお母さんに見えるけど心はナイーブなのよ(そこも一緒?)

寝てる時は白とウッシーは一緒が多かったんですが、ここ数日ウッシーが白に齧りついた(遊びで)らしく天袋で寝てる白。
ますます孤立しないか心配なウッシー。(ほんと、ダメダメ-"-)
猫達が寝てる時は静か~に行動します。
1匹起きると次々動き出すので、刺激しないように別室にいるか、一緒に昼寝するようにしてます・・・ハイ(^^;)

No title

>かりんさん

五月中でも雨が続いたりで梅雨を思わせる天気もありましたが、やっとですね。
まあ外出自由にしてしまったのでしょうがないとおもうんですけどね。
暖かくなると途端に外出時間も長くなりますよ(野生なのか?)

ベットから足を出す、やりますね(^^;)
猫の寝顔を見るのは好きなんですが、寝てるうちにやっておきたい事もあります。
昼寝しようとすると起きてきて「お腹すいた・遊んで」とかありますので、お互いの気持ちが通じない事もしばしば~(たまに気持ちが合うと嬉しい~)

田舎でもここは行き止まりなので人の往来がない、静かです(特に雨の日は)
私も近くに生活音、車のエンジン音、話し声など音が多いと気が休まりませんね。
匂いも最近は消臭や洗濯洗剤の香りが強くて気になる事も多いです。
水音が聞こえるほど静かな場所で過ごされたのなら、音には敏感になるでしょうね。
もう少し蒸し暑くなったら蛍が見られる事があります。
数キロ先に蛍の里がありますが、迷ってきたのか1~2匹ポゥっと光る事があります。(生で蛍は初めてでした)
蛍もダメですか? 見るだけならとても綺麗ですよ(^^)

No title

>テロテロさん

いよいよ梅雨入りですね。
何だか雨だと寒いので、まだ長袖はしまえません。
先日は嵐のように雨が降りましたが、雷でしたか(こちらは鳴らなかった)
去年のように長雨で気温が上がらないと野菜達に影響しますね。

あ おみそ君と一緒だったらもう一つ椅子用意しないと・・・
落ちたら可哀そうなので特大ベットのご用意も致しますよ。
でも~考えたら、おみそ君と玉ちゃん、合わせると軽く10キロは超えますよね。
(玉、只今6.1キロ)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!