fc2ブログ

静かな お家

みんなで
06 /13 2021









6/8


この前 ストーブをつけたなんて ウソのような暑さ


ダメだ~ 昼寝でもしようと 枕を出した





玉が乗っかって 毛づくろいをはじめた

21bz1.jpg
(後ろのストーブが 暑苦しい)





わざわざ 枕の上でしなくても いいんじゃないかな~

と思いつつ



他の連中は どうしてるんだろ・・・静かだ・・・










ヨウ ゲージの上で ぐったり

21bz2.jpg







フウ 爪とぎの上で 爆睡

21bz3.jpg








キンタ コンクリートの上で まったり

21bz4.jpg









白 室外機の上で ふて寝

21bz5.jpg







他に 外へ出てる猫達を 呼んでみた


もも~  シン~  ウッシー~






あ ウッシーが帰ってきた

21bz6.jpg







ウッシー 態度がジャイアンで 嫌われてるけど

呼ぶとすぐに帰って来る いい子なのだ


3才くらいまでは 遠出したり お泊りもあったけど

最近は 近くで昼寝や休憩 してる




あら・・・ 頭に何か付いてる

21bz7.jpg










松葉だった

21bz8.jpg

気にしない ウッシーらしい(^^;)


さあ 家へ帰ろう

暑すぎて これ以上おつむりが どうにかなっちゃうといけないからねぇ(^^)





いきなり暑くなって 家の中は し~んとしてる








おまけ


間引きした 人参


21bz9.jpg

耐熱容器でレンチンして ドレッシングかけるだけで 美味しい

あと 4本残ってる (プランターで栽培中)

2本にして大きく育てるか 全部間引きで食べるか

まよう~~



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かにもう暖房器具は来シーズンまでお休みですね(-"-;
玉ちゃんwでも何かに乗りたいのは猫あるあるですねw^^;

四ニャ四様のぐったり姿ですが一番はヨウ君ですかねw^^;
呼んだら来るウッシーポイント高いですね(*´ェ`*)
でもいろいろ気にしないのは彼クォリティw^^;

ニンジン、このサイズだと生でもいけちゃいますね(*´ェ`*)
自分はスティックにしてマヨと味噌半々ブレンドに七味を少々混ぜたディップで食べたいです^^

No title

ここ数日、蒸し暑いですもんね。
きっと日中の我が家の猫達も、ダレダレしてると
思います。
玉ちゃんは身づくろいに余念がないですね。
枕の上の方が落ち着くのかしら??

ウッシー君は松葉がワンポイント。
今猫界で流行のアクセサリーなのかもですよ~(*´艸`*)

ミニニンジン、生でも行けちゃうですか??
私も今年初めてニンジンが収穫出来そうです。

No title

こんにちは☆
玉ちゃん、お行儀がいいですね^^
(目の前にお座布団出されたら、使わないと失礼というもの~笑)
こういうのって、猫さんほいほいと同じ原理が働くんでしょうね^^

気温湿度ともにぐっとあがってきましたから、やっぱりこうなりますよね~
うちはもう冷房使い始めました^^(温度だけなら、冷房入れるほどじゃないんですが、湿度がやっぱりすごくて、冷房入れると空気が爽やかになりますから^^)

人参、かわいい!葉っぱもおいしそう❤
前に鉢で人参育てたことありましたが、私は全部間引いて食べちゃいました(笑)

ウッシーくんは人間から見たら可愛い坊やなんですよね^^

そうそう。私が住んでるところは、東京でも都下なので、田舎です。
駅は徒歩圏内で住宅も多いですが、商業施設はなんにもないところなんです。
あまりに田舎すぎて、東京に越してきた感じがしないです(笑)
(福岡で住んでた場所が便利がよくて周囲になんでもあるところだったので余計に)
なので、スーパーも徒歩で行けるとこは小さいのしかなく、何か買おうと思えば電車に乗る必要があるような場所なので、日用品食料品はオールネットスーパー(&ネット通販)でしてて、だから、冷凍庫には冷凍食材大量に入ってますが、自分で冷凍ではなく買ったものなんです。

冷凍食材のストックなしでは不便極まりないレベルの田舎なんです~人込みが嫌いだから都会には住みたくないので田舎なのはいいのですが。本当はもっと田舎に住みたいです。なんなら奥多摩に住みたいとさえ思います~^^

No title

とろけてるヨウくん、可愛い。そんなところで寝てると跡がついちゃうよ?( *´艸`)あ、若い子は平気か。(^^;
金ちゃん、白ちゃん、そこ暑そうなんですけど?平気なの?(^^;
頭になんかのっけて帰ってくるウッシー、受けます。(≧▽≦)もともと童顔なイメージですが、ますます小学生っぽく見えますね。ポケットにカマキリとか石ころとか入れて帰ってくる感じ。( *´艸`)

No title

こんばんは
この時期の静かさ
猫数の問題ではなくしーーん
それに田舎ならでは
そこそこの街では何かしら音が聞こえるし...

まったりでもぐったりでもほんわかでも平和ですねー

ウッシー君に至ってはかぶきもんだし

お昼寝できましたかー

なんとなく全部夏物に変えられなくて中途半端なこの頃です

No title

>キノボリネコさん

さすがにエアコンで除湿になってきました。
玉は座布団でも畳んだタオルケットでも何かに乗るのが好き。
いつもウッシーやお丸組の悪戯を警戒してるので、安全なテリトリーって感じでしょうかね。
家で一番小さいヨウ(4キロくらい)は子猫感覚が抜けきってません(^^;)
ゲージの上によく居るのはウッシーに追いかけられるからなんです。
ウッシーを動物病院から譲り受けた時、院長は「この子は甘えっ子よ」と言いましたが、今でも変わりませんね。(協調性はなし)

ニンジンの生もいいですね、生野菜はマヨ+みそディップ最高です。
じつはそれが食べたくて、ニンジン・セロリ・きゅうりを作ってます(^^)

No title

>テロテロさん

蒸してきましたね、ちょっ動くと汗が出るようになりましたもんね。
日中の気温が高くなってきたので昼寝には最高かも(猫様には)
玉は枕でもケットでも置いておくと必ず乗ってます。
洗濯カゴも好きで他猫が来ないので安心なのかもしれません。

ウッシー君、タンポポの綿毛や枯れ葉、引っ付き草、何でも似合ってしまいます。
流行の先取りとは・・・知りませんでした(^^;)
生野菜好きにはこのくらいの大きさが一番美味しいかもしれません。
ニンジン2年目ですが、去年は雨が多すぎて腐ってしまいました。
そちらもたくさん収穫できるといいですね(^^)

No title

>かりんさん

玉は猫ほいほいが大好き( ´艸`)

もう冷房ですか、家は微妙で除湿してます。
ただ除湿すると寒いようで、猫達からは不人気です。

まぁ、東京にお住まいでしたか、てっきり九州で暮らされてるとばかり思ってました。
奥多摩に住みたいなんて静かな場所が好きなんですね。
こちらに越して一番不安だったのが買い物、最初は車の運転もしなかったのでバスで買い物に行ってました。
そして帰りは重い食料を持って坂を上るを2年くらい続けてましたが、ネットで買い物出来るようになって快適な田舎ライフになりました。
今やどんな田舎でも生活に困らないくらい流通が良くなりましたよね。
家でもほとんど冷凍品、そのため冷蔵庫(大きい)を買い替えました。
たまに頂き物があると保存のため冷凍するくらいなんですよ。
田舎ライフは静かで気に入ってますが、虫が多い事は覚悟しないといけないかも。(ムカデやゲジの本物を見たのは初めてだった 汗)

最近、間引き野菜の美味しさにはまり、育つ前に食べてしまう事も。
大根・セロリ・ニンジン・レタス・カブ、間引いては食べてます(^^)

No title

>MMMさん

お丸組はまだ子供っぽくて、寝る時もコテンて感じですよ(^^)
羨ましいわ~寝跡が気にならないなんてね。
外はまだそんなに暑くないので過ごしやすいようです(キンタ・白)

ウッシーは中身子供なので、気遣いゼロです。
テーブルの上に、調味料やお皿があっても横になりたいとゴロ~ン。
よく猫は物を倒さないで歩くと言いますが、ウッシーには当てはまりません。
先日は出汁を取った後の袋を三角コーナーに入れといたら、台所の下でバラバラになってました(-"-)
犯人はウッシーしかいません。

No title

>ウッカリ八兵衛さん もとい はりねずみさん

そうです!しーんと言う音が聞こえそうなくらい静かです。
越したころ、親戚が訪ねてきて「静かすぎて怖くない?」と聞かれた事ありました。
散歩してる人の話し声やたまに通る車の音、野生動物の声、時々聞こえるのが新鮮(^^;)

お昼寝したかったのですが、玉に枕を取られたのであきらめました。(よくある事)
ウッシーを家に入れ、体を拭いてブラッシング、他のも起きてきたのでブラッシングしました。(召使いよく働きました)

長袖シャツや半袖が混在、整理できるのは梅雨明け??
夏物も洗って準備と思ってますが、重い腰がなかなか上がらない。。。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!