fc2ブログ

体調管理

みんなで
06 /07 2021






5/27

この日は朝 うすら寒かった


迷ったあげく 点火





21bx1.jpg








(シン) ストーブの暖かさは 特別だよね

21bx2.jpg






AM7:00からつけて 2時間







(シン) ちょっと あついかも~

21bx3.jpg



消火









(キンタ) 外に誰か(猫) います

21bx4.jpg








カーテンの向こうには


21bx5.jpg









やっぱり この人(白)だった

21bx6.jpg


寒くても そこがいいのね。。。










惰眠を貪る ウッシー

21bx7.jpg








ファ~ア

21bx8.jpg











(ウッシー) ここが一番 良く眠れる

21bx9.jpg

・・・キミはどこでも よく眠れる。。。




数日雨が続く事もあれば 晴れると暑い日も

一日の温度差が10℃って事も ままある


人間も猫も 体調管理が大変(^^;)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
特にこの季節に肌寒いのはホント判断が難しいですよね。
残してある暖房をえいっと入れるとすぐ暑くなったり(-"-;
シン君、この季節にそうやってストーブを疎ましく感じられるのは実はとても幸せなことなんですよ(-"-)b

白ちゃんはホントにうちのサバ白そっくりです^^;
でも周りに野良オスがいないからそうやっていられるんでしょうね。
もしいたら美猫さんだから絶対付きまとわれてましたよ(*´ェ`*)

ウッシーは寝る子は育つを体現してますねw

No title

そうですね。ネコ様は毛皮着てるからつい油断しそうですが、あの人たちは着たきり雀だから急な気温の変化には気を付けてあげないと、ですね。
かと思えば白ちゃんみたいなヒトもいるし~。どうなってるんだ、体感温度、と訊きたくなりますね。(^^;

シンくんののびーっとなった白いあんよとほわんと放り出されたしっぽに萌え~です。(=^・^=)くてっとひっくり返ったポーズもかわゆ~。(/ω\)

No title

こんにちは
5月はこちらは早々に梅雨入りしたけど
気温の落差がひどくて毎朝何を着ようかと思案の毎日でした
そーかー ストーブの日もあったのね
にゃんたちは意外に寒いのは平気な子もいる暑さの方が苦手らしい
わたしもだー

ここにきて
今日は暑い!!

今日はふーちゃんが我が家に来て11年になるはずだった
春は着替えの時期でモップやコロコロの出番が多くて厄介だったけど
寂しいことにお掃除は簡単になりました

No title

こんにちは☆
5月にストーブ点火!!やっぱり山だからかなあ。そちらは寒かったんですね。
って書いてて、あれ??冬は雪積もったりしてましたっけ??記憶にないような・・・気温だけが低いのかなあ?となると、もしかして、夏は涼しいですか??
(私は4月からノースリーブで過ごしたくなるほど、暑がりなもので・・・マンションは一軒家より暑い(暖かい)のもありますが・・・ストーブを見て「ス、ストーブ~~?!?!?!」って言葉がつい口をついて出ちゃいました!笑)

白ちゃんがかぐや姫に見えました~
後ろ竹林ではないとおもうんだけれど、なぜかかぐや姫に見えちゃって♪
白ちゃんは寒くてもお外がいいのね・・・暑がりさんっていうわけじゃないのよね^^;

今年は気温のアップダウンが妙ですよねえ。
やたら早く梅雨入りしてるらしいですし(あまり実感しないですが)桜の開花も早かった割には気温が中々あがらなかったですし。
猫さんも抜け毛で調整するのに対応に苦慮してるんじゃないかとおもいます^^

シンくん、アクロバティック~~~これもうヨガを越えてますね(笑)

No title

>キノボリネコさん

この季節本当に微妙ですよね。
重ね着すれば我慢できる気もしますが、お猫様のためにONしました。
さほど湿度が上がってないので夜は爽やか(半袖は寒い)
でもあのジトジトの季節が来るんだなぁと思うと憂鬱になりますよ。。。

白は自由でいられる場所が大切なんでしょうね。
野良オスはいないけど、ウッシー・お丸組にちょっかい掛けられるのが嫌なんだと思いますよ。(付きまとわれる?)
玉・白にとって家は安心できない場所?
あと1~2年したらウッシーやお丸も少し大人しくなるんじゃないかと期待。
ウッシー、この体じゃ動けなくなるぞ~と言ってあげたい(-"-)

No title

>MMMさん

この時期、人間も困りますが、猫は寒がるのが多いようです。
白は例外、一年中外にいたいタイプなのでこのぐらいの気温はへっちゃらです。
それに大食漢ですが、外で遊んでるせいかまったく太りません。(消費されてるんですね^^;)

シンは外では長く遊ばず、家の中にいる事が多いんです。
暑い時は畳で腹ばい、ストーブの火が暑い時はそっくり返ってます。
お丸組もフウはウッシーに付いて散歩、ヨウは単独でどこ行ってるのか・・・三者三様です。

No title

我が家もまだストーブ出してますよ~。
まだストー部活動の機会はありそうです。
梅雨時なんて、寒い時ありますもんね。
暑かったり寒かったり、猫さんも人間も体調管理には
気をつけないとですよね。

白ちゃんはお外で自己鍛錬に励んでる??

No title

>ウッカリ八兵衛さん

もとい、はりねずみさん。

こちらも5月はけっこう雨が続いたのですが梅雨入りはまだです。
今晴れが続いてますが来週には梅雨入りかと・・・憂鬱。。。
雨で猫を外に出すと足ふきが大変だし、長く遊べないとストレス溜まるしでこちらも憂鬱。
今年の夏は猛暑になるらしいですが、毎年暑さが増してる気がします。

ふーちゃん、そうでしたか。
今まさに衣替え中でブラッシングすると野球ボールくらいとれます。
コロコロ活躍してます、たまに自分の顔もコロコロ、猫毛が付くもんで(^^;)

No title

>かりんさん

う げげっ 4月からノースリーブ。
ここは山なので気温も低め、雪も年に1~2回積もります(サラッとですが)
最低気温-8℃、まあまあ寒いですね。
でへへ、さすがにストーブはビックリですよね、北国じゃあるまいし。
一軒家でも築40年くらいの家なので隙間風が入るし、おまけに天井が高いんです(3m)
越したころはエアコンなしでも行けるかもと思いましたが、年々暑くなりエアコンフル稼働です(それでも涼しい方かも)

白はたくさん食べますが外遊びで上手に消費してます(太らない)
でも雨に濡れても外で頑張って欲しくないですね(濡れネズミ)
春は早く気温が上がりましたが雨が少なかったせいかタケノコは不作、でも蚊が少ないみたいで助かります(^^;)
猫達毎日ベットで昼寝しますので、コロコロ大活躍です。
こんな格好するのシンだけ、へそ天も腹ばいもシンだけです( ´艸`)

No title

>テロテロさん

そちらもストーブ待機してますか(^^)
本当に微妙で、湿度が高いとムシッとするし、カーペットから畳ラグにしようとかも悩んじゃいます。
ここ数日天気が良くて湿度も低い、何をするにも最高ですが、来週からは本格的に梅雨に入りそうですね。

きっと雨が降っても彼女(白)の鍛錬は続くと思います。
家の男子は雨嫌いですが、白は関係なく外出。
そうとう鍛えられてるんですね(^^;)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!