fc2ブログ

夕暮れブラブラ散歩

3ニャン(白・玉・ウッシー)
05 /10 2021










フウが ウッシーを狙ってる

21bp1.jpg










いつもは 狙う方のウッシーだが・・・

21bp2.jpg

たまには 狙われる方の気持ちが わかっていいかも(^^;)










ネットをかけた ホースラディッシュ(山わさび) にも 興味があるらしい

21bp3.jpg

ネットに誰かが マーキングしてる・・・のね








ウッシー 砂利の山をかきだす

21bp4.jpg


連休中に砂利を敷くつもりだったけど 半分しか終わってない

(運び入れた砂利 1.5t)










あら・・・そんな ところで・・・

21bp5.jpg








ウッシー兄ちゃんが 小用中 ちゃ~んと待ってる フウ

21bp6.jpg






最後まで 悪戯しないで待てる フウ

21bp7.jpg

エライぞ!







お丸組の ヨウやシン 女子組の玉・白には 鼻つまみ者扱いの ウッシー

もも兄ちゃんから説教されるし チロとは絶対仲良くしたくない ウッシー

唯一 毛づくろいしてくれるのは キンタ兄ちゃん



浮いちゃってるウッシーに 近寄るのはフウだけ

気が付くと ウッシーの後ろを歩いてる

馬が合うのか 動く範囲が一緒なだけなのか 







春の夕暮れは ブラブラ散歩






ウグイスが いい声で鳴いてます(^^)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あれ?逆じゃない?と思ってたらやっぱそうですよねw
確かに狙われる方の気持ちを知ればウッシーも反省するかも…と思いましたがうちの三毛と同タイプだとするとまったく反省しない悪寒が(-"-;

ホースラディッシュ、名前だけは知ってますが食べたことないです(゚д゚)
辛味大根に近いのかなーと勝手に思ってます^^;

砂利1.5tはすごいですね(゚д゚)!
でもうちもサバ白の砂まみれ防止に庭に追加した時そうとう量を撒いたつもりでも均すと薄ーくなっちゃうんですよね^^;

ウッシーw^^;
でも考えたら猫砂のベントナイト系ってほぼこれですもんねw
トイレ中襲わないフウ君偉い!
最中の友達にちょっかいを出しまくってた小中学生時代の自分よりよっぽど偉いですw

ウッシーやっぱみんニャから顰蹙買ってますか^^;
でもフウ君だけは気が合う感じですね(*´ェ`*)
同じ白黒ーズだからかな?

モモ兄おとニャの楽しみ方ですね(*´ェ`*)

No title

こんばんは
へぇ~ フウ君はそんなことになってるですね
ウマが合うんでしょうね
喧嘩するよりいいでしょう
ウッシーちゃんはじき防衛隊長?にしては人望が足りないかなー

桃太郎隊長はまだまだ健在だから失礼しました
ウグイスの声にも動じない存在感ありますからねー


山わさび育ててるんですか

焼きアスパラおいしそうですね と云うか
私も焼きアスパラは好きです 甘さも引き立つし

No title

ウグイス上手に鳴いてますね~。
こちらでもウグイスの声は聞こえるのですが、
姿を見た事ないんです。
声を聞いた感じでは、近くに居そうなんですけどね。
用心深いのかしら??

ウッシー君浮いちゃってるんですね( ;∀;)
女心が解らないからでしょうか。
近くに居てくれるフウ君に感謝ですね。

No title

やっぱりフウ君良い子だなあ
ちょっと鼻つまみ者のウッシーに対しても見方が違うんだよねきっと。
ヒトもそうだよね
見方変えれば見え方が変わる!
うーん。でもウッシー君の性格はモニョモニョモニョだからな…(笑)
ま、とりあえず連れがいてよかったね

ウグイス良い声だねえ
にゃん達と鳥の囀り聞きながら散歩、いいなぁ

No title

こんにちは☆
風くん、上から見たらほとんど黒猫さんなんですね~^^
(キャプションなかったら、余所の猫さんかと思っちゃいます~)

普段は追っかける側だというウッシーくん、狙われた気分はどんなだったのかなあ(笑)実際に飛び掛かって来られないと嫌な思いはしないのかも??

キンタくん、面倒見がいいんですね^^
てっきり桃兄ちゃん命の弟キャラなのかと思ってたら、しっかりお兄ちゃんもしてくれてるんですね(^^♪

9にゃんもいるから、誰かしらとは仲良くなれるんじゃないかとおもうんですが(うちはそうです^^反対に誰かしら仲が良くない相手もでてきちゃいますけどね^^;)
ウッシーくんが風くんと仲良くできたら、そして、風くんを通して他のみんにゃとも穏やかな関係になれたらいいなあ^^

対人間ではどのこもいいコだけれど、猫さん同士だとまた違うってことありますもんね^^

桃兄ちゃん、風流だわ~💛

あ、そうそう。つくしですが、私は卵とじが好きです(というか卵とじでないつくしは別に好きではないです。笑)
大量にツクシが要りますが^^;

ハカマとって、湯がいた後にごま油で炒めて、お醤油少し回して玉子でとじるだけ(^^♪
シュンギクも同じで卵とじにすると美味しくてどれだけでも食べられます~^^(シュンギクの場合は醤油ではなくお塩推奨です^^)

No title

>キノボリネコさん

・・・三毛様と同タイプかも(^^;)
誰も遊ばないウッシーにちょっかいを掛けようなんて、フウも変わってるというか怖いもの知らず??

ホースラディッシュ、すりおろすか、細かく刻んで食べますが、食感はショウガみたいな感じ。
そうですね~辛み大根に近いかも・・・水気はありませんが。
ベントナイト系、そうでした、砂利になんてしずらいだろうにと思ってました。
フウえらいです、ウッシーは猫トイレに入ってる猫(ヨウ・シン・玉)に近づいたりするんですよねぇ(-"-)
砂利はもう2tづつ2回もいれたんですが、これで3回目。
年数が経つと沈んで行くので草がたくさん生えるんですよ(困ったもんだ)
あと1.5t追加しようと思ってます、ならすのも大変ですよね。

No title

>はりねずみさん

そんな事になってるんですよ。
ウッシーも特別可愛がってるとか仲良しってわけでもないのに、なぜかいつも近くにいるフウです。
ウッシーが隊長になる確率は最下位だと思います。
当分、桃隊長は引退できそうにありませんね。

ホースラディッシュは、実家から持ち帰ったのですが、その時従妹が余ったら植えればいいと言っていたので植えました。
とても強いのでパキッと折って土に埋めただけ、葉は虫に食べられるのでネットしてます。

No title

>テロテロさん

ウグイスは姿を見たのは2回くらいです。
用心深く茂みのような場所で鳴くのでほとんどわかりません。
それに色が地味(グレーっぽい)で、俗に言うウグイス色ってメジロが近いと思います。

ウッシー、女心どころか弟みたいなお丸組を追いかけまわして遊んでますからねぇ。
たぶん精神年齢はお丸組と変わらないと思う。。。

No title

>があこさん

ウッシーは子供っぽくて甘えっ子だから、自分の気分だけで行動しちゃうのよね。
寝てる所に割り込んだり、遊びたくなったらちょっかい出したりだからねぇ。
それを知ってて付き合えるフウがいて良かったです。

朝晩の寒暖差はあるけど、日中が暑くなった来ましたよ。
これからムシムシの梅雨がと思うと今が一番いい時期かも。
桃太郎隊長は鳥に興味ないから安心してみてられまっす。

No title

>かりんさん

フウは上から見ると真っ黒、顔・お腹・手足に白い所があるんです。
フウは本当に不思議ちゃんで、皆が嫌がるウッシーやチロとも普通に接する事が出来るんです。
ちょっとしたパンチをされても「ニャ~」とよけるぐらいで逃げたりしないんです。
逆に逃げないからつまらなくてちょっかいを出さなくなったのか・・・?
こんな繰り返しをするうちにウッシーもチロも落ち着いてくれるといいなと思ってます(フウに期待!)
ウッシーもチロも人間には甘えっ子で可愛いのですが、猫同士の付き合いは下手ですね(^^;)
キンちゃん、妹や弟が増える度いいお兄ちゃんになってます。
こちらは人間にはなつきませんが、猫同士のお付き合いは上手なのかも(^^)

つくしの調理の仕方ありがとうございます。
ごま油は山菜に合いますね、ごま油・醤油・卵ですね!
春菊の卵とじも美味しそうです(じつはやった事ない)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!