田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

技の継承




             天気の良い日は みんなお出かけ

             でも 何処にいるのか 姿がみえない



                 ・・・・探して みると・・・




九さん お気に入りの ブルーシートの上

hからk





マーキングに余念がない 九さんは 材木にも スリスリ

hからk1







ハナクロさんは 外生活の名残りで 土と草の上で お昼寝

hからk2




             あらっ 起きちゃった・・・


(ハナクロ) 何撮ってんのよ~

hからk3





(ハナクロ) まったく ゆっくり 昼ねも出来ないんだから~

hからk4








        ・・・と 動き出した ハナクロさん・・・そこへ・・・


(ハナクロ) あらぁ 九右ェ門じゃない~

hからk5






         ・・・・なぜか ハナクロを見た 九は ゴロゴロ・・・





(ハナクロ) 何よー やるきぃー!

hからk6






(ハナクロ) ゴロゴロは こうやんのよ!

hからk7

(九)    ふぅ~~ん






(ハナクロ) わかった~~?

hからk8

(九)    ハイ・・・ わかりました・・・





(ハナクロ) ふふん・・・そう  けっこうよ

hからk9

(九)   やっぱり・・・むつかしいわ・・・   






           こうして 母から娘へ 技の継承が 行われている


             ・・・・でも ゴロゴロに なんの意味があるのか・・・



              私には わからん・・・




C

omment

No title
母、娘でゴロゴロですか~
どちらが美人なんだろうねぁ^って思いながら
写真を下に送ったり、また上にあげたりして
観察してみたんですけど・・
似てますね~やはり。
私的にはハナクロさんのほうが美人かな~
うう~ん、やはり九ちゃんかな?
そんなんを決める話じゃなかったですね(笑)

ムクムク URL | 2011/04/19 22:39 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そんな~ああた・・・美人くらべじゃないですよぉ~
やっぱり母娘なんでそっくりに見えるかもしれませんが、私は一発で見分けがつきますよ←あたりまえ
でも、アイ吉トーチャンはハナクロを見て「九右ェも~ん」と呼ぶことがあります・・・
ここだけの話でした。

ぽん吉 URL | 2011/04/20 00:50 [ 編集 ]

No title
九ちゃんはビニールシートやコンクリの上、お外育ちハナクロさんはその辺が不満なのではないかと思います。
お魚なんかさばけない~‥な~んて言ってる若い娘を叱咤しているおっかさんのようです。(違?)
この貫禄ビジン親子を見ると、いつもRさんちのA嬢も加わって、バンドを組んでほしいと思ってしまいます。
A嬢はすでにギターもバッチリ☆だし‥、ハナクロちゃんが火を噴いて‥、そして九ちゃんがビロ~ンとベロ出したりして‥ウルトラカッチョイイ且つセクシーな三毛にゃんバンドになると思います。^^

zigzag URL | 2011/04/20 01:29 [ 編集 ]

No title
ふふっ 可愛いですね、母娘でゴロゴロ^^
ハナクロちゃんは さすが年の功!
ゴロゴロ姿が決まってます(上向きになってるのが好き~♪)
土の上のゴロゴロは 野生の血が騒ぐのよねっ、きっと^^

ハナクロちゃんはちびたと同じ年頃なんですね。
毎日のびのびゴロゴロして、いつまでも元気でいてね!

chibiani URL | 2011/04/20 17:20 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

ハナクロはいってますねぇ。
正しいゴロゴロは土や草の上でやるもんなのよ!
ウッヘ~飼い主としては後のお手入れが大変なので勘弁してほしいところですけどねぇ。

やっぱりハナクロはジーンね!サーカスで火吹きを習得していただきましょう。
なんかRさんちのA嬢・ハナクロ・九で化粧しなくてもキッスに見えるのは私だけ?

ぽん吉 URL | 2011/04/20 20:43 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

この母娘は何かと小競り合いが多いのです。
お互い出会うと何故か同じ行動をします・・・
九が柱にスリスリすればハナクロも、ハナクロがゴロゴロすれば九も・・・といった具合です。
でもけっして仲良くなれない悲しいサガをせおってます。(涙)

ハナクロは外が大好きです。
のんびりと年をかさねてほしいと思ってます。
ちびちゃんもね!

ぽん吉 URL | 2011/04/20 21:05 [ 編集 ]

No title
ハナクロさんはお顔がちょっと怖いですね。
怒っているように見えますが・・・。
九さんとハナクロさんはライバル意識が強いのかな?
親子なのにね~。女の子は気が強いのかな?
仲良くしてね。

トラサビ URL | 2011/04/20 22:13 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ハナクロの顔はね、パッと見ると「ちょっと!近寄るんじゃないわよ!」と言ってるように見えるのです。
でも意外と友好的で慣れてくるとスリスリ・ゴロンゴロンと愛想がいいんです。
あの顔で損してる可愛そうなヤツなんですよぉ。

ハナクロと九はひどいケンカはしませんが永遠のライバルといったところでしょうか。。。

ぽん吉 URL | 2011/04/21 00:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/134-b999ac80


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR