fc2ブログ

桜撮影優先

3ニャン(白・玉・ウッシー)
04 /13 2021









4/6  八重桜 ほぼ 満開

21bf1.jpg









あ 白ちゃんが来た


21bf2.jpg











なでなさい

21bf3.jpg



なでなさいってば~

21bf4.jpg


ハイ なでなで









今ね 八重桜の写真 撮ってるのよ


ほら 綺麗でしょう


21bf5.jpg









あたしの方が キレイに決まってんじゃん 撮りなさい

21bf6.jpg

ハイ パチリ










ほら 可愛いわねぇ

21bf7.jpg








あたしの方が 可愛いに決まってんじゃん 撮りなさい

21bf8.jpg

ハイ パチリ











八重桜 前景

21bf9.jpg


桜撮影に 集中する












あれ? お母さん どこ行った?

21bf10.jpg



桜撮影 優先(^^;)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さすが八重桜、色味が濃いですね^^
そして白ちゃん、険しい表情の登場から一転なんともかわいい甘え方(*´ェ`*)
こんなんされたら自分ならナデナデを優先しちゃいます(*´ェ`*)
最後のぽってり落ちてる感もたまりません(*´ェ`*)

八重桜と白ちゃん、両方混ぜるとちょうどソメイヨシノくらいの色味になるかな?
もしや白ちゃんのこのしつこさはそれを狙ってのことかもしれませんね(*´ェ`*)

No title

こんにちは
春の2大美形(美景)登場ですね

まあ、白ちゃんは置いといて

立派な八重桜ですねー

実家にも大きな八重桜があったけど樹形がいまいちでした

こちらのはとてもきれい

八重桜は今季初めてなのでうれしい!!


おいておいた白ちゃん

う~~ん いろいろあの態度はいかんよとかとか言いたいけど

可愛いから なにも言わなーい

あなたはいるだけでいいの

No title

まー!こんな可愛くてきれいですてきな猫さんをモフることより夢中になれることがあるなんて!ぽん吉さん、変わってますね!
桜よりバラよりやっぱり白ちゃんでしょう!うーん、「君はサクラより美しい」ですよ?
八重桜も可愛いですけど、甘える白ちゃんなんて、もう世界遺産どころか銀河遺産ですよね。( *´艸`)

No title

八重桜の花びらの濃い瓶くピンクと汚れなき白ちゃんの真っ白。
しかもナデナデ強要~。
これ、断るのってかなり難しいですよ~(*´艸`*)
私なら白ちゃんをモフりながら、桜を眺めるしかないと
考えると思ってます。

No title

↑濃いピンクって言いたかったです~(;^ω^)

No title

こんにちは☆
八重桜、いいですよね~ふわっふわで可愛くて大好きです❤
白ちゃん、こんなキャラなんですか??^^;
(なんかブロ友さんとこの白猫ちゃんと被って見えちゃいました~キノボリさんもご存知の某お嬢様です。笑)

八重桜と共演ならぬ競演ですね♪
うーん、悩ましい場面ですね~私なら、カメラ置いて白ちゃん構っちゃうかも?
いや、八重桜と白ちゃんを同じフレームに入れようとがんばる!

白ちゃん抱っこして八重桜と一緒に撮影とか(^^♪
八重桜を一枝手折って、白ちゃんの傍に置いて撮影とか(^^♪
花びら散らして白ちゃんに寝そべってもらって撮影とか(^^♪

とにかく、なんとかして白ちゃんに「協演」をお願いしたいわ~(笑)
できれば、友情出演で玉依姫も♪
そうなったら、麗しの桜祭ですね❤

No title

>キノボリネコさん

家には桜はこれしかないので、毎年楽しみにしています。
桜はけっこう撮ってますが、みんな次ちゃんちのものなのです(^^;)

白は外にいるとすぐに来ます。
子供の頃はそうでもなかったんですが、ここ1~2年はよく甘えるようになりました。
家の中だと桃・ウッシー・お丸組がいるせいかあまり寄って来ないんです。
ですから、外に出た時は必ずナデナデしますが、この時は桜を優先してしまいました。

No title

>はりねずみさん

この八重桜は以前住まわれてた方が植えたので、もう30年以上だと思います。
桜の塩漬けをつくるのに、摘み取りもしていたようです。
桜湯を飲んでみたくて塩漬けにチャレンジした事もありましたが、苦かった・・・
きっと摘む時期、漬け方、やり方があるんでしょうね。

白ちゃんのくねくねは避けるのがとても難しい(^^;)
この時も桜の写真をササッと撮ってナデナデに専念いたしました( ´艸`)

No title

桜も白ちゃんも綺麗。
被写体が多いと忙しいですよね。
白ちゃんのセリフに笑いました。
女子力(強制力ともいう)満開ですね^^

No title

>MMMさん

これは、ブログねたのため涙を飲んで桜を写したのです。
桜を撮らねばならず、近くでは白がグリグリ・くねくね、、もう心がちぎれる思いでした(なんちゃって^^;)

毎朝外に出た白を撫でるのが日課、家の中ではゴハンの時と焼き魚・刺身をもらう時しか来ません。
たぶんウッシーやお丸組が鬱陶しいんだと思います(ちょっと可哀そうなんですけどね)

No title

>テロテロさん

訂正ありがとうございます。

この時は、桜はあと何日もつか、今撮っておかないとと思い白には我慢してもらいました。
この後は絶賛モフモフ祭りに入りました~(^^)
毎朝、ナデナデが日課なのでちょっとご機嫌ナナメでしたが、カーチャンのモフりが上手いので満足してました♪
桜の濃いピンク、白の真っ白、いい写真が撮れたと思ってます(都合がいい^^;)

No title

>かりんさん

八重桜が咲くと春も終盤に入ったなと感じます。
・・・もしかして、カリーナお嬢様の事でしょうか?
白はもっと野性的と言うか荒くたいと申しましょうか・・・が、お嬢様な一面は通じる所かあるかもです(^^;)

じつは桜が咲き始めてから何度か近くへ誘導してみましたが、離れると付いて来ちゃうんです。
以前はよく登ってましたが、最近は松ばかり(次ちゃんちのですけど)
白は抱っこNG、一瞬固まって暴れるんです。

今桜は散ってきてるので、桜舞い散る中の写真でしょうか。
ぜひ撮ってみたいです、天気が曇り・雨もあるのでチャンスを待ってるところです。
玉ちゃんには望み薄、よっぽど天気が良くないと外にでないんです。

No title

>りきさん

白ちゃん、うちではお嬢様ですからね(^^;)
写真を撮る時ってあっちもこっちも・・・ってありますね。

八重桜も散って来ました、もう4月も半分、緑も濃くなってきました。
紫外線も強くなりますので日焼けにはお互い気をつけましょうね。
28才のお肌を保つために(デへッ)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!