FC2ブログ

ビジュアル系男子

お丸組(シン・フウ・ヨウ)
03 /29 2021






3/19


AM 7:00

杉林で うめうめする キンタ


21ba1.jpg











もも兄ちゃん 牛小屋脇で うめうめ

21ba2.jpg










テリトリー場所に しっかり匂いつけ 一息つく

21ba3.jpg










こちら イノシシ&シカロードより帰る フウ


21ba4.jpg




イノシシ&シカロードは

ゴルフ場と家の 緩衝地帯みたいなもの

ゴルフ場が出来る前 民家・畑に通じていた道だった


ここには ボールが飛びこまないよう 

サザンカの生垣・椎の木の大木がある

イノシシが ドングリを食べる いい音がする (ポリッ カリッ)







朝日を浴びて

21ba5.jpg






・・・大?

21ba6.jpg











トイレ姿も イケメン男子

21ba7.jpg

椿の花びらが 美しさをひきたてる(^^;)









キウィの木で 爪のお手入れ

21ba8.jpg



フウは  テリトリーよりシチュエーション重視

現代っ子は ビジュアルが大切なのね♪









桜情報

3/23 次ちゃんちのソメイヨシノ

21ba9.jpg



ハクモクレン

21ba10.jpg




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これモモ兄はキンタ君のうめうめと同時に後ろでやってたってことですか?w
さすが兄弟の契りをかわした間柄(だいぶキンタ君の依存度が高めですがw^^;)

イノシシ&シカロードはすごいですね(゚д゚)!
しかもイノシシがドングリを食べる音まで聞こえるって(;゚Д゚)
しかしそんなすぐそばで大なんかしちゃってフウ君大丈夫なんでしょうか?^^;
どうでもいいですが猫が大をする時のふんばった後ろ足が大好きです(*´ェ`*)

現代っ子、というより年長ニャがテリトリーを守ってくれていてその中でぬくぬくしてられる下の子ってこんな感じですよねw
うちもそうですので^^;

No title

こんにちは☆
「ビジュアル系男子」ってタイトルで、これはもしや風くん特集?❤と
ものすっごく期待して拝見し始めましたら、踏ん張ってるところのオンパレードで、大笑いしちゃいましたーー(爆笑!)

いや、うん(笑)踏ん張ってても風くんはビジュアル系ですよ~♪
椿の花さえ風くんの引き立て役になってしまうのよね♥
(真剣に!猫さんとお花はとても似合いますよね^^)

イノシシってどんぐり食べるんですか?!(驚)
どんぐりなんて可愛すぎてイメージが違う^^;
イノシカロード!!!実際に遭遇したら、みんにゃどうするんだろう???
鹿はともかく、イノシシは危ないんじゃ・・・

テリトリー意識、外出猫さんには多少なりと必要なところがあるでしょうが、強すぎると大所帯暮らしは厳しいですよね~テリトリーには拘らずその時々で~って、誰とでもうまくやれる風くんの良さですね♪

↓シンくん、おもしろいですね~きっと文化系男子なのね❤
もし人間だったら、間違いなくインテリになりそうだ~~っておもいました^^

No title

にゃんがウンpーしてる時ってみんな真剣なお顔してるよね!
大好きです(笑)
イケメンといえばキンタ君とフウ君がすぐに思い浮かぶ…
イコールビジュアル系でしょ?
次点でチロちゃんと思ったがイケメンだけどビジュアル系ではないなーと(笑)

それにしても、ぽん吉さんちの周りは自然が豊かね
サザンカの生垣、椎の木…さらにキウイの木まで!
そして、今はソメイヨシノが満開?迫力あるね〜綺麗だね〜

No title

ビジュアル系というからにはキンちゃん!と思ったら、キンちゃんのアップがない。(^^;
確かにフウ君の黒地に白い模様は映えるけど。

食べる音が聞こえるほどなんですね。お互い、上手に距離を取ることが必要ですね。

No title

こんにちは
ビジュアル系?
どれどれと見れば
フウ君 納得だけどあの態勢はねー
考えてみれば~pの時っておちゃらけているニャンなんていないしー
キリッとかっこいいものね
ナレーションのおかげで落ち椿までフウ君の引き立て役になってるし
BGMはイノシシの かりっ ぽりっ? きゃー

↓玉ちゃんと白ちゃん 並んでぬくぬくできるようになったの?
先日のお誘いが良かったのかしら 
先々楽しみです

ハクモクレン圧巻ですね
ちゃんと剪定してるから?

No title

久々にウッカリ八兵衛登場してしまいました。(≧◇≦)
キンちゃんびいきで正体バレバレだと思いますけど。

No title

>キノボリネコさん

モモキンは通じ合ってますからね(キンタの一方通行が多いけど^^;)

イノシカロードは毎日使われてます(特にシカ)
イノシシは年に数度ですが、数頭で来るので食べる音も賑やかです。
猫と野生動物はお互い干渉しないようで、バッタリ会ったなんて事がない限り危険は小です。
そうそう、腰を下ろして両足に力が入ってる姿好きです( ´艸`)

お丸組も外に出るようになって、モモキンや3にゃんにテリトリーの様子を教わってると思います。
フウはあまり遠くへ行かないので安心、でも夜は分かりにくいので早めに回収してます。

No title

>かりんさん

3兄弟の中で一番のんびりしてるフウはテリトリーにも狩りにも執着はないようです。
外にいるのは大好きなんですが、近場でウロウロしてるらしく呼ぶと一番に帰ってきます。
黒色が多いので明るい色の花は良く似合うと思います(^^)

イノシシ、ドングリ大好きですし、アナグマも食べてるところを見ました。
家の連中はイノシシ・シカ・アナグマ・サル・タヌキ・ハクビシンetcに会ってますが、野生のカンで近づいてはいけないと知ってるようです。
ただ、ウッシーが子供の頃サルを見に行って追いかけられた事があり焦りました。(この時近くに人間がいたのでサル逃げました、その後ウッシーはサルに近づかない・・・ほんとおバカです)
イノシシだったら猫の方が素早いと思いますが、サルは早いし手も器用に使えるのでそちらの方が危ないです。(牙もけっこうスゴイです)

シン、子供の頃は椿の花や松ぼっくりをよく持ってきました。
その頃から、ちょっと変わった猫だなぁとは思ってました( ´艸`)

No title

>があこさん

踏ん張る姿は面白いですよね、笑っちゃいけないけど。
初代イケメンはキンタですが、見回りも狩りにも力いれてましたねぇ。
フウはカニを2回ほどタッチして、もういいかなぁって感じ、蝶が飛んでると自分もフワフワしてちっとも狩りらしくないの・・・笑っちゃうわ。
現代っ子は荒らしい事も苦手みたいね。
チロくん気づいてないかもしれませんが、大らかになったら女子にモテるタイプだと思います。

今、桜・桃が満開、花盛りですよ。(半月くらい早いね)

No title

>MMMさん

いよ!待ってました、キンちゃんびいき!
キンタは今でも家一番のイケメンだと思ってます(^^)

フウはタキシードに白袋が映えスマートにエスコートしてくれそうな感じ。
ホントのところはベタベタの甘々なんですけどね(^^;)

カリポリの音がすると覗いて見てますが、回りに猫はいないの。
覗いてるカーチャンが一番危ないかも。

No title

>はりねずみさん

特に大の姿は一点を見つめ、深い思考を巡らす哲学者のよう(キャハハー)
小より大の方が真剣に見えます( ´艸`)
椿の上に八重桜が咲き始めてますので、次は桜吹雪舞い散る中、きっと美しい写真になる事間違いなし(またトイレの写真かもしれないけど^^;)

白&玉、たまーに一緒にいる事あります。
でも、出会いがしらパンチの応酬って事も・・・
女子同士の気持ちって今一つ読み切れません。
ハクモクレン、手入れされてるようです。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!