FC2ブログ

見回りには向いてない

3ニャン(白・玉・ウッシー)
03 /20 2021






前回の続き





2時間ほどして チロを帰宅させ

一人で 空き地へ行った (回りをみても誰もいないので)


21ax1.jpg


ヨウや白がいた場所を 通ったが 

ネズミや鳥の悲しい姿はなかった (ホッ)








猫達の姿も見えないので

トボトボ 帰る




あら ウッシー

21ax2.jpg










ウッちゃん 空き地が苦手

21ax3.jpg








土手を上がろうとしたら 降りてった

21ax4.jpg









見てるから 遊んどいで

21ax5.jpg







・・・

21ax6.jpg






帰ってきた(^^;)

21ax7.jpg










(白) だからダメなのよぉ もっと体しぼらなくちゃぁ

21ax8.jpg







(玉) あたしも そう思う

21ax9.jpg

(キミが 言うんじゃない)








(白) こーのくらい 跳ねなくっちゃ 見回りは無理よ

21ax10.jpg



・・・白ちゃん


ウッシーや玉ちゃんには 無理。。。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ、なるほど、前記事の白ちゃん&ヨウ君はまったりとは限らず首実検だった可能性もあるんですね(-"-;
そうじゃなくてよかったですε-(´∀`*)

ウッシーはなぜ空き地が苦手なんでしょう?
彼のような重装歩兵は平手の勝負ができる平地こそ得意でしょうに(´・ω・`)

そして帰宅の早いことw彼も省エネタイプですねw
このへんもうちの三毛そっくりですねぇw^^;
白ちゃんは完全に素早さ全振りですが玉ちゃんもがっしりとしてるだけで肉がつきすぎって感じではないですね。
ウッシーは確かにもうちょっと絞ったほうがいいかもですねw^^;b

No title

こんにちは☆
ウッシーくん、見た目と違って案外小心さんですか?空き地が苦手なのも隠れる場所がないからでと考えると、ウッシーくん、自分の体が大きいこと、ちゃんとわかってるんですね^^

白ちゃん、飛び跳ねてる姿、真っ白だしウサギさんみたい~(^m^)
玉ちゃん、そういえば膀胱炎はもう大丈夫ですか?
玉ちゃんは小顔さんだからボディが目立つんでしょうね。確かに少~し痩せたら美女ぶりももっとあがりますよね~^^
でも今のままの玉ちゃんが、愛嬌たっぷりで好きですけどね♪

うちのサラさんも、全体ではすら~としてるように見えますが、それだけにちょっと太るとツチノコみたいなシルエットになって、ものすごくデブに見えるんですよね(笑)大きなお顔ならそうはならないのにーっておもいます^^(だから、サラさんは万年ダイエッター)

↓靴下手袋猫さんの風くん、お顔がすっごくかわいい!!お写真によってぜんぜん違う魅力を感じています♪
シンくん陽くんも兄弟だから似ていて可愛いお顔だなあと思いますが、私的には、風くんなんです~片方だけ白いマズルだからか、角度でがらりと雰囲気違う(クールだったり、凛々しかったり、美少年だったり、かわいかったり)ので、その度に身もだえしてます♥

No title

白ちゃんジャンプ力半端ないですね。
これ、正面から撮影してたら岩合さんと間違えちゃいますね(⌒∇⌒)

ウッシー君帰宅早っ。
お外は手短に切り上げました~って言ってそうです。
家の中の方が安心だから、帰宅してくれるのは有難いですよね。
でも、運動も必要だから明るいうちは目いっぱい走り回ってくれても
良さそうですね。

No title

うん、ウッシーや玉ちゃんには無理だと思うよ、白ちゃん。
白ちゃんはアスリート並みの跳躍力ね
一緒になって動けるのはお丸組の3人くらいかしらね〜
チロちゃんがちょっと謎だけど。
お丸組が見回り隊として一人前になるのを待つしかないね(^_-)

No title

>キノボリネコさん

家で1番+2番くらい?のハンターが一緒でしたから、ヤバイものがあるんじゃないかと疑ってましたよ(^^;)

ウッシーは食べる事が大好きで外でもブラブラ散歩程度なんです。
狩りにも興味がないし探検に行くほど好奇心もありませんねぇ。
出来れば、膝の上でナデナデされながら一日過ごしたいんじゃないかと。
玉ちゃんもちょっと絞ったほうがいいんですよ。
以前は外が大好きだったんですが、お丸組が来てから外出を嫌がるように。
最近慣れてきたのか短時間ですが、外に出るようになりました。
白は何しても安心です。

No title

>かりんさん

ウッシーは体は大人・心は子供、そして小心者です。
むしゃくしゃすると自分より体の小さな(弱そうな)者を追いかけ回します。
が、桃太郎には頭が上がらず、チロは怖いので見たらコソコソ逃げます。

玉の膀胱炎ご心配ありがとうございます。
今のところ再発なし、かりんさんの食事を参考に水分多めで与えてます。
多頭飼いだと食べるのが早く人のを取るとか、少食&食べるのが遅くて取られるのとかなかなか大変です。(個別に部屋を分けられないのも難点です)
ただ暖かくなって外出をするようになれば少しは消費するかもと期待してます。
サラちゃんを見てると太らない体質なのねと勘違いしてしまいます(^^)

フウは性格も面白くて、誰にも臆する事がなく、ウッシーでさえ追いかける事がありません。
かと言って気が弱いわけでもなく、本当に風のようにふわっとしてます。
一番困るのは、写真撮るのが難しいです(いつも目が無くなっちゃいます^^;)

No title

>テロテロさん

白ちゃんは女子ながらヨウと争うくらい身軽です。
でもね、気が付いた時はベストショット逃してるのがほとんど。。。
逆にウッシーは動きがゆるいので撮りやすいんですよ(^^;)

ウッシーも玉も走るって事が少なくなりました。
外で追いかけっこしてくれるとダイエットになるの思うんですがねぇ。
食には走るんですけど。。。

No title

>があこさん

よくお分かり。
白と一緒に遊べるのはヨウとシン(フウはゆっくりしてる)
そう、チロは普段走る事はないんですが、走るとかなり早いですよ。
今でも気分がのると、桜の木に登りますからね。

見回り隊も危険がいっぱいだから、近場で散策に切り替わってもいいかもと思ってます(^^)

No title

こんにちは
こちらは風が強いものの暖かですよ
玉ちゃんもウッシーちゃんも身体を絞るにはやっぱり見回りに出て最低10000歩は歩かなくちゃーね
頑張ろうねおばちゃんも頑張るよ(^_-)

ウッシーちゃん広いところが苦手なの?

No title

>はりねずみさん

こちらも昨日・一昨日は雨でしたが、今日はいい天気。
朝は3℃と冷え込みました。。。

・・・千歩かな?と思ったら一万歩、ウッシーには修行ですなぁ。
病院で看護師さんに「ウッシーくん、本当に牛っぽくなったね」と言われました。
大笑いしてしまいました(^^;)
もう一回り小さかった頃は下の原っぱにも行ってたんですが、ますます行動範囲が狭くなってる?

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!