FC2ブログ

心の贅沢

もも・キンタ
03 /05 2021








小屋を撤去されてから

次ちゃんちの庭で 日向ぼっこするようになった キンタ



今日は 紫つつじの下



21as1.jpg










ウッシーと一緒に 牛小屋を見に行く


21as2.jpg

(桃太郎は 竹林散策)





桃太郎 居心地のいい場所を 探して歩く






(ウッシー) ボクには 一番気に入った場所があるんだ

21as3.jpg








(ウッシー) ここで ゴロゴロ

21as4.jpg








(ウッシー) なんたって マッサージが出来るのがいいよね 

21as5.jpg

(だから いつも埃っぽい-"-)
















(ウッシー) あ キンタ兄ちゃん~

21as6.jpg











(キンタ) よぉ 小屋見に行ったのか

21as7.jpg

(ウッシー) うん 跡形もないねぇ











(キンタ) だろう だからこの庭全部 俺の別荘にする事にした

21as8.jpg

(ウッシー) そうかぁ ボクも専用別荘 探さなくちゃな









その頃 桃太郎は

竹林散策を終え 別荘へ向かうのだった

21as9.jpg


次ちゃんちの植え込みに入ったけど 次ちゃんち(自宅)も 別荘なのか?





桃太郎もキンタも 若い頃は 見回りに力を入れていた(ノラ対策)

が 最近はのんびり 日向ぼっこを楽しむようになった


シニアになって 心の贅沢を求めるようになったのか

猫も人間も 同じだなぁ と思う(^^)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
キンタくん、お気に入りの別荘が撤去されて淋しいでしょうが、無理くり良いように考えれば、撤去がこの時期でまだよかったのかな?春はお外で日向ぼっこが最高の時期ですもんね^^

人間も猫さんも、若い内は血気盛んというか、刺激の方が好ましく感じられるけれど、年齢を重ねると、だんだんとゆるやかな時間の流れに身を任せる贅沢がよくなる。きっと同じなんでしょうね^^
・・とか言いつつ、猫さんからの刺激には絶対に勝てない私ですが♪

No title

人間も若い時はあれこれとチャレンジしたり、
行動範囲を広めたりと、アクティブですもんね。
今は落ち着いてのんびりと過ごすのが楽しいんでしょう。
春の日差しをたっぷり浴びてゆっくり出来るのって、とても
幸せな事ですよね。
願わくば、私も隣に座って日向ぼっこしたいです~(*´艸`*)

No title

こんばんは
春の明るい日差しを浴びてにゃんたちのきれいなこと
お庭全部や竹林などどこでも使えるなんてとんでもなく贅沢ね
こんなところで暮らすにゃんたちはストレスフリーよね

うん?
桃太郎隊長もう引退ですかー
院政を敷いて白ちゃんを後継者にどうでしょうか

No title

あれ?コメしたつもりなのが消えてる(´・ω・`)

一枚目のキンタ君の背中に哀愁が…(´;ω;`)
でも実際こういうのってどう思ってるんでしょうね?
引きずってるのか仕方ないと切り替えてるのか…
ウッシーくらい楽天的だと楽なんでしょうけどw

モモ兄の行き先きになりますねー^^;
いくら次ちゃんさんが猫に好意的でも飼い主としてはご迷惑になってないか気が気でないでしょうし(-"-;

うちのサバ白も加齢からなのか最近侵犯ニャにも穏便な対応を覚えました。
そちらは野良も少ない土地柄ですし、どうでしょうこの際モモ兄も後進の育成に回るというのは?^^b

No title

桃ちゃんキンタ君
日向ぼっこいいよね
わかるよ、心の贅沢に気づいたからね私も!

ウッシーが歩く姿見ると
どうしても、“のっしのっし…“とつぶやいちゃう(^.^)
ごめんごめん。

No title

>かりんさん

確かにこれから雨がしとしと梅雨の時期とか北風ピューの時期だったら、どんなだったか。
日向ぼっこしながら次の居場所を考えてるか、この周辺で満足してるようにも見えます。

モモキンも若い頃は遠征に行って、毎晩お迎えに行ってたのが懐かしいです。
猫のケンカの声を聞くと坂道を走って行き、ある時はお泊りと心配は尽きませんでした。
それでもたまに遠出するらしく、人間でいう街に出てみたくなるのでしょうか(^^;)
猫は実に楽しく可愛らしいと思います♪

No title

>テロテロさん

正直ずっとアクティブだとこっちの身が持ちません(^^;)
モモキンがのんびりしても、ウッシーやお丸組に手がかかりますのでね。
でもテリトリー範囲が広い桃太郎は、たまに見回りに行きます。(まだ隊長なのね)

静かで暖かな所でのんびり出来るっていいですよね。
キンタの日向ぼっこ中に話しかけると嫌な顔されます。。。

No title

>はりねずみさん

ほとんどノラを見かける事がないので、みんなのんびり&狩りしてますよ。
こんなに広い場所を自由に行き来出来るって幸せだと思います。
生まれ変わったらこんな場所でゴハン付きの猫になりたいと思いますよ~

桃太郎、だいぶ落ち着いてきましたが、まだ自信で見回りしないと気が済まないようで(^^;)
苦労性なんでしょうか?

No title

>キノボリネコさん

再びのコメントありがとうございます。
なんだかWindows10になってから挙動がおかしい時があるんですよ(-"-)

たぶんキンタはこのまま庭を移動しながら他へは行かない気がします。
植木がたくさんあるので、身を隠せる所もあるしある程度雨もしのげるようです。
桃太郎は次ちゃん夫婦に「ももちゃん」と呼ばれ可愛がってもらってますが、キンタはトラちゃん、ウッシーは白黒ちゃん、白はミーちゃんと呼ばれてます。

年齢と供にいい意味で余裕が出てきますよね。
ももねぇ、そろそろ後釜を決めてほしいですね。

No title

>があこさん

ゆったりライフいいですよね。
以前はノラの声を聞いたら見に行ってましたが、最近は聞き耳を立てるくらいになりました。

ウッシーの登場はデンデンデン ガォーって・・・ゴジラ?
飛び降りるとすごい音がするんですよね、畳が凹まないか心配(そこ?)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!