FC2ブログ

2021 ニャンニャンニャン

未分類
03 /02 2021







今年も来ました ニャンニャンニャン




さて 賞を頂けたのかいただけなかったのか

今年は お店に行く回数が少なく 写真を撮り忘れたので

お店のブログより 文章・写真をお借りしました



では どうぞ~





投票の結果により贈られる賞は、ニャンともベストショット賞 (GP~第5位) と、3つの特別賞。




まずは、お客さまの投票がそのまま順位をきめる『ニャンともベストショット賞』から発表します ฅ•ω•ฅ


まずは第5位、いきなりの2作同率入賞。
順にご紹介しましょう♪








初参加のぽっぽさんによる作品。

『 この先はコロナを通さないぞ !! 』

21-1.jpg



にゃんこは222写真展の常連モデル、ちっちちゃん。この写真、実はイタズラ真っ最中のショットなんだそうですよ♪










かたやの同率5位は、前回グランプリのOさんによる劇団野良シリーズ。


地域猫のキジトラくんと茶トラくんによる『目と目で通じ合う !? 』。

21-2.jpg


2匹の間で交わされてるのは、親愛の挨拶?秘密の情報交換?

ニンゲンの立ち入れない、猫たちの世界なんだにゃあ♪










第4位は、またまたちっちちゃんの登場!

のんさんによる『 近いわよ!』

21-3.jpg


可愛いすぎてグングン近付く飼い主心と、ちょっと迷惑そうな猫心。

あふれる猫愛に免じて許してね❤











第3位は、これまた登場、Oさん!

タイトルは『 この瞬間を待っていた、「シャッターニャンす!」』

21-4.jpg


劇団野良の茶トラの若くんの名演技 (!?) 、そしてその瞬間を押さえたOさん、流石!の一言です。









残る賞は あと2つ・・・










続いて準グランプリ。

信じる神は様々なれど、にゃんこ教の御祭神はやはり猫神さま?

ぽん吉さんちの陽丸くん、やっちゃってくれましたよ!


21-5.jpg


お題はズバリ『 猫神様 』。

紙垂を4枚とも取り去って、注連縄の上でご満悦であります。










そして、ラスト。
グランプリの発表です。

今回モデルにゃんこ58にゃん、計82作品の頂点に立ったのは・・・・・・。





子猫の時から毎年成長過程を見せてくれている、トラちゃん&ボンティさんの合わせ技。

『 #在宅あるある 』ですฅ•ω•ฅ

21-6.jpg



お家に居るのになんで遊んでくれないの💢

コロナ禍でリモートワークになった、猫飼いの皆さまの「あるある!」との声が聞こえてきそうなこの作品。

ハッシュタグを使ったタイトルもイマドキじゃあございませんか (笑)



猫との生活のワンシーンを切り取ったボンティさんの作品に、惜しみない拍手を (^•ω•^)ノ








と いう事で 今年は準グランプリ いただきました!

注連縄様にも よく頑張りましたと お声がけいたしました(^^;)
























そして

かりんさんのところで 行われた 寝言大賞では




応募した写真 ↓

寝言大賞1







だじゃれ~ぬ賞を いただきました


寝言大賞2




アプリを使うのは 初めて

桃太郎の写真にテンプレートを載せ こんな感じでいいのか?

と あまり考えもせず送りました



かりんさん曰く

<ロゴを額の上に置くと言う斬新さにハッとしました>




・・・いや・・・あの 狙ったわけでは ないのですぅ・・・



だじゃれ~ぬ心を刺激された かりんさん これを作ってくれました↓

寝言大賞3


お 桃太郎 知的な紳士に見えるゾ

怪我の功名って ヤツですね(^^;)


かりんさん ありがとうございました(^^)






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ、今年もこの季節がw^^

おお!ヨウ君準グランプリおめでとうございます^^
紙垂の運命は予想通りでしたがまさか注連縄に乗るまでしてるとはw^^;
一見神様の怒りを買いかねないシーンですが祀ってあるのが猫神様なら問題ないですよねw

その他だと、ん-、「シャッターニャンす!」が好きかなあw
こういうのって狙ってやってくれるものじゃないですもんね(ヨウ君もですがw)(*´ェ`*)

あちらでも拝見してましたがオサレなメガネのモモ兄かっこいいです(*´ェ`*)
こちらもだじゃれ~ぬ賞受賞おめでとうございます^^

No title

こんにちは☆
準グランプリおめでとうございます!
注連縄に乗る陽くん、もう完璧に私の妄想世界のドラゴンボールだわ~♡

他の作品も楽しく拝見させていただきましたが、中でも「シャッターニャンス」いいですね~私も他の作品でどれか選ぶなら、ぶっちぎりでこれですね♪

ところで、皆さん、お写真撮影されてそのまま出品なんですね。コンテストだから画像補正一切禁止ルールってことだとおもいますが、合成がダメなのは当たり前でしょうが、明るさ補正とかもNG??

ご紹介ありがとうございます^^
ええ、老眼鏡がなくても大丈夫なドリームマガジン「Nekoto Negoto」に変身です(笑)とーっても楽しませていただきました♪
ご参加ありがとうございました!次のテンプレマガジンもよかったら遊んでみてください^^

No title

準グランプリおめでとうございます~。
なかなか、こんなショットは撮影出来ないですよ。
ナイスタイミングですね。

グランプリ、家政婦は見たって感じですね(ノ´∀`*)
そっと覗かれてます~。

目と目で通じ合うが個人的には好きかも(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

準グランプリ!おめでとうございます㊗️
さすがシュッとしたヨウくん!
撮影したぽん吉さん、腕見せたねえ
おっと忘れちゃいけない?友情出演のウッシーの演技力♪
そしてもちろん注連縄さまあっての猫神様
いろんなピースが揃っての受賞だね(*^ω^*)


メガネのもも兄ちゃんもイケてるね
お洒落にゃんこじゃ〜

No title

>キノボリネコさん

ありがとうございます。

ヨウの体が一回り小さかった頃(2019年)の写真です。
この年は注連縄を大きくして引っ張られても落ちないようにと思ったのですが、弛んだ隙間に乗ってしまう技を身に着けてしまいました(^^;)
おまけにユラユラ揺らしてブランコみたいに遊んでた事も。。。(-"-)

あ「シャツターニャンす!」ですね。
これは目を惹きました、この方ノラちゃん専門に写してますがいい写真撮るんですよ。(昨年も入賞してました)
うぷぷ・・・まさにだじゃれ~ぬ賞です(^^)

No title

>かりんさん

ありがとうございます。
ヨウは小柄で身体能力も高いですが、まさか乗るとは思ってませんでした(ある意味ラッキー^^;)
じつは、逆さ吊りみたいな動画もあるんです、好き放題やってましたね。

「シャッターニャンす!」はほのぼのした雰囲気+可笑しさ、これぞシャッターチャンスですね。
写真展は街の小さな喫茶店で行われてますので、常連さん達が好きなもの出してるって感じです。
飼い猫ではなくても、ノラちゃんや旅先で出会った猫ちゃんなんてものもあります。
ちなみに今回アナグマの写真も応募(あくまでも場を盛り上げるため^^;)
明るさ補正くらいはOKだと思います。
桃太郎の眼鏡写真には笑ってしまいましたよ。
まさにだじゃれ~ぬ賞(^^)またやってみたいと思います。

No title

>テロテロさん

ありがとうございます。
注連縄に乗った時、思わず「いただき!」と思いました(^^)
この写真展には、笑える写真をモットーにしてますから、普段からチャンスを狙ってますよ(^^;)

グランプリ写真は「あるある」とうなずいてしまいました。
Oさんの写真は優しさがあってどの写真もいいですよ。
常連さんで、風景や鳥の写真も撮ってるんじゃないかと思います。

No title

>鍵コメさん

気づかいさせてゴメンナサイね。

No title

>があこさん

ありがとうございます。

最近は神棚に上がるのは少なくなりましたが、この頃は遊び場でしたからね。
いつか何なやらかしてくれるだろうと待ってましたよ(それでいいのか?)
ウッシーも神棚は昼寝場所だからよく上がります。
今、注連縄は大変な事になっちゃってるの・・・うふふ お楽しみに~

写真をこんな風に出来ちゃうなんてスゴイよね。
も~ももちゃん、ロマンスグレーだわよ( ´艸`)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!