fc2ブログ

桃太郎ご機嫌ナナメ

もも
02 /18 2021






本日 文章多めです





2/9   朝散歩へ向かう ウッシー


(人の声が入ってますので 音量にお気を付け下さい)




この声は 隣のゴルファー達の声

コロナ禍でもなんのその 毎日声が飛び交い

楽しそうにやってます (^^)











あらっ 座り込んだ

また サボるつもりかしら。。。









小の後始末

21ao1.jpg



先に行った もも隊長がじーっと 見てます










21ao2.jpg










21ao3.jpg



ウッシーは 食べる事と寝る事が好き (体を見ればわかる)

外でも のんびり日向ぼっこが ほとんど


たまーに

ゴルフ場の境界で サザンカの茂みから

ゴルファー達を 観察するくらい(^^;)



桃太郎隊長 ご機嫌ナナメ





でも これには 他に理由もあったようで・・・





数日前から 桃太郎の口元が おかしい事に気が付いた

だんだん腫れてきてるので 2/8 病院へ



昨年 目のふちに腫瘍(良性)ができ 手術した事を思い出した

あぁー やだなぁ もしかしたら・・・とドンヨリ



院長が患部を触ってると ピューッと膿のようなモノが飛んだ

「あ 化膿してたのね・・・そんなに酷くないから大丈夫よ」 と院長



所見では 猫同士のパンチが 口に当たって 腫れた

化膿止め注射を打つほどではないので 薬で様子を見て下さい との事



最近はノラとのケンカも全くないので 内輪のいざこざ





21oa4.jpg


春が近づく この季節になると なんかあるよねーー

暖かくなると 動きやすくなって ウキウキしちゃうのかしらねぇ。。。




口が腫れてた桃太郎でしたが

本猫はゴハンも散歩も いたって普通



むしろ院長にモミモミされ キズ口が開いたほうが 気になるよう

1日だけ血が滲んでましたが 数日で治った


・・・もしかして ウッシーがやったのか?







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

食べることと寝ることが大好きでウザ絡み…まるでどこぞの三毛を見てるかのようです(-"-;
やっぱ体型も似てくるんですね(´・ω・`)

モモ兄の化膿、大したことがなくてホッとしましたε-(´∀`*)
が、内輪のもめごとが原因でも犯ニャンウッシー説にはちょっと疑問が残ります(-"-)
確かに最近ちょっと調子に乗ってますがモモ兄には頭が上がらない様子。
そんな彼がモモ兄に手を上げるでしょうか?
よしんばやったとしても単なる弾みで…ってのがせいぜいかと。

真相はわかりませんがともかくお互いケガをしませんようm(_ _)m

No title

こんにちは☆
えええ???ピューっとって・・・びっくりしました。ああ、大事でなくてよかった!猫さんって傷の治り早いですもんね^^
でも相手誰でしょうかね~桃兄ちゃんにそんなことをするなんて。
ウッシーくんですか??もしかして下剋上狙ってる?!

うちでも、4にゃん時代に、まのたん・なっくんをお迎えしてサラちゃんが母親のように面倒見てくれたのはいいのですが、それで調子にのって一時期パフちゃんに下剋上仕掛けてたことがありまして。
サラちゃんのしつこさに切れたパフちゃんが、サラちゃんに馬乗り、ぎゃふんと言わせてからは年功序列先住優先が守られて平和です^^

うちはじゃれてる時にもし爪が・・って考えて、全員カットしてますが、外出猫さんだと下手に切れないですもんね^^;

そうか~この時期ってお外猫さんだけがそわそわするわけじゃないというか、一軒家だとお外猫さんの影響がどうしてもあるのでしょうね^^;

No title

食べる事と寝る事が好きって・・・。
私の事かしらと思いつつ、ぼんちゃんを思い出しました。
ウッシー君と体型似てたかも~(*´艸`*)

モモ兄ちゃん、大したことなくて良かったです~。
ちょっとした小競り合いがあったのでしょうか。
膿がピューに驚きですっ。

No title

>キノボリネコさん

あはは・・・一緒かもしれません(^^;)
でも憎めない可愛さ、これも一緒だと思います(^^)

犯人はちょっとわからないんです。
男子同士出会い頭にパンチ、お互い匂いをかいだ後「なんだよ~」のパンチ。
桃太郎にやるのはウッシーとシンくらいですよ。
どちらも逃げる時に1~2発って感じなんですけどね。
今回は当たり所が悪かったですが、すぐに治ったので良かったです。
むしろシンの手の方が傷だらけ、ウッシーにやられちゃってます(-"-)

No title

>かりんさん

桃太郎はこの時期、毎年ケガか病気で病院のお世話になってます。
ケンカだけでなく、押し入れから降りる時こすって皮が剥ける等、ちょっと考えられないケガもありました(とろいの?)
そんな性格もあって桃太郎の地位は盤石ではありませんが、ウッシーはもっとボーッとしてますから、ケンカで勝てる見込みはなさそうです(^^;)

あのパフちゃんが馬乗りなんて信じられません。
とても温厚で、かりんさんとハイタッチ&お手する動画からは想像できません。
面倒見の良いサラちゃん、裏目にでてしまいましたね。
女子同士のケンカは普段見ないせいか、形相が変わって取っ組み合いするだけでコワイですね。(家でもハナクロと九、母娘のケンカありました)
春は何かが起こる季節なんですよね~

No title

>テロテロさん

ぼんちゃんは誰とでも仲良くできましたよね。
ウッシーは体形似てますが、性格がかまってちゃんなんですよ。
人間に抱っこされてる時、回りに他猫がいると気に入らないみたいです。

桃太郎のケガは軽くて良かったですが、何も口に当たらなくてもいいのにねぇ。
桃太郎、ケガについては運がないのかも(^^;)
毎年この時期は何事もありませんようにと思いながら、何かある。。。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!