FC2ブログ

北の肉球

チロ
01 /28 2021






1/19


裏の空き地を見つめる チロ

21ah1.jpg

木や枯れ葉の色に 同化してます











先ほどから ピーヒョロロの声

21ah2.jpg








トンビは 何度も旋回

21ah3.jpg








今日は 空き地散歩に 誘ってみた


21ah4.jpg







ズンズン

21ah5.jpg







ズンズン

21ah6.jpg








ここは ススキの切り株? がたくさんあって 歩きにくい

21ah7.jpg








ものともしない この歩み

21ah8.jpg

さすが 北の大地で 鍛えた肉球








遊び盛りのお丸組も あまり行きたがらない場所

ススキの切り口が鋭利で 人間も歩きにくい


たまに タヌキやアナグマが 通って行ったりする

野ネズミや鳥が エサをついばんだりする


見通しがいいから 猫の狩りには不向き

野生動物の 天国だ(^^)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

チロさん!

同郷の縁で親近感を覚えます😊真っ直ぐ前を見据える眼差しにしびれました😻逞しい肉球に触ってみたい❣️

No title

一枚目ホントにどうかして、いえ同化してますね(゚д゚)!

すすきの切り株、本気で危ないです(-"-;
うちのサバ白はチガヤの刈りたて切り株群を走り抜け肉球を切ったことが(´;ω;`)
チロちゃんは男の子だし走ってもいないのでうちよりは平気かもですがそれでも気をつけてm(_ _)m

でもかなり危ない環境ですがそれでもチロちゃんなら刈った草の下からネズミを見つけ出しそうです^^

No title

さすがはチロちゃん。
たくましく歩いてます~。
写真も岩合さんの写真みたいっ。
かっこよく撮れてますね(^-^)

北の大地で鍛えた肉球は、草の切り口なんて
全然大丈夫なんでしょう~。

No title

「北の肉球」なんかかっこいいですね。
原野を行く漢、チロ兄貴。
原野どころか人が手入れしてるところだけど。(^^;
手を入れたら入れたで危ないこともあるんですね。薄の原のままならもっと大型動物の隠れ家になっちゃうでしょうけど。
北海道とは違うにしても、こんなチロちゃんの第二の家がマンションの一室じゃなくてよかったな、なんて思ってしまいました。

No title

こんにちは☆

うわっ!1枚目のお写真、手すり(??)フェンス??
チロくんすごい場所を歩いてますね!

どのお写真もワイルドですね~チロくんキジトラさんだから、余計にそう見えちゃう^^
「北の肉球」二重三重の窓@北国仕様の家の肉球版を想像して、ひとりで爆笑しちゃいましたよ~(肉球の中に肉球・・・マトリョーシカ仕様!!笑)

そうそう。カバーガール&カバーボーイのモデル猫さんのスカウトに伺いました!どうぞよろしくおねがいします^^

No title

こんばんは
おー
精悍な眼 たくましい4本足でずんずん荒野を歩く
さすが北の肉球の持ち主

このアングル
どうやってとったのですか
まさかプロのカメラマンのように地べたに寝転がって?
かっこよく撮れていますねー

No title

題名見た途端すぐ思ったね、
“今回はチロちゃんだ”ってね。(^^)ニヤッ。
ズンズン、ズンって行くチロちゃんいいね
いい顔してる、ハンサムさんだ
いい写真だー!

No title

>アンジェラさん

この時期は吹雪の日以外は雪の中をテクテク歩いてたんですよね。
こちらに来て3年目、まだ野性味は失われてません(たまにネズミとります^^;)

この空き地にチロが似合いますよね♪

No title

>キノボリネコさん

チロは注意して見てないと分からなくなるんです(特に夜は)

チビちゃんも外好きですから、やっぱり経験があるんですね。
お丸組(ヨウ)が同じく肉球を切って、それからあまり行かなくなりましたよ。
そこいくと、チロは慎重で走る事はないんです。
静かに移動してエモノを待つ、やっぱ狩り向きです。
でもここは見晴らしが良すぎてほとんどとれませんが(^^;)

No title

>テロテロさん

チロくん、顔が大きくて手足が短め、子熊っぽいかも( ´艸`)
なるべく猫の目線でと写してみました。
ここは、冬はいいんですが、草が茂ってくるとダニが多いんです。

北で鍛えてますから、他猫より肉球は厚いかも(^^;)
ススキの枯草が多いので歩きにくいのですが、歩き方は上手ですねぇ。

No title

>MMMさん

ここは放っておくとシカやイノシシのいい隠れ場所になってしまいます。
ですから必ず刈込するんですが、かなりの重労働2日かかります。

環境的には実家とほぼ同じ、雪が降らないだけです。
逆に夏の暑さと湿気がツライところ、下毛が多く暑そうなんですよね。

No title

>かりんさん

や これ 錆びた鉄棒が斜めに立てかけられ、その向こうに切り出した丸太があってその上の乗ってるんです(見づらくてすみません)

肉球も北仕様になってると思いますが、耳の中の毛も多くて、夏にカブレみたいのが出来てしまいました。
寒さに適応するため、あらゆるところが二重三重になってるのかも(^^;)

え~モデル猫さん?いいんでしょうか?家ので・・・
もー煮るなり焼くなり 好きにやっちゃってください(^^)

No title

>はりねずみさん

迫力ある写真にちょっと満足してます。

じつは、畝があって低い場所に構えチロを呼びました。
「お いいね~ こっちこっち」と写してたら後ろにひっくり返りました。
この後の写真もありますが、お尻とシッポしか写ってませんでした(^^;)

No title

>があこさん

実家ではボクちゃんと呼ばれてましたからね~

最初チロに会わせた時、白&玉は興味深々だったのよね。
悪い感じじゃなかったけど、チロがパンチするから寄り付かなくなったけど・・・
猫界では顔が大きい方がもてるらしいよ(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!