FC2ブログ

心配性

3ニャン(白・玉・ウッシー)
01 /25 2021







1/16

今日は天気が良くて 暖かい



久しぶりに外に出た 玉




21ag1.jpg

が 何か気になるようだ









桃太郎隊長 様子をうかがう

21ag2.jpg

この人(猫) 何かを察知すると すぐ見に行く (やっぱり隊長だね)











(玉) 怪しい声が する

21ag3.jpg

警戒 MAX









(シン) どうしたの お姉ちゃん

21ag4.jpg








(玉) おまえ 身軽だから ちょっと見ておいで

21ag5.jpg

・・・自分は 重いってしってるのね(^^;)










(玉) ずいぶん やかましいわ

21ag6.jpg









(玉) 大変な事が起きたら どうしよう・・・

21ag7.jpg








(シン) 行ってくる~

21ag8.jpg

(玉) 気をつけるんだよ










(フウ) ボクも~

21ag9.jpg

(玉) あ 若い二人が 危険なめにあったら・・・










(玉) あなたたちが 食われても あたしが家を守るからね

21ag10.jpg

そりゃ 心配しすぎでしょう





お隣次ちゃんちで 刈込が始まった

その打ち合わせで 大声で話しをしてる (シニアは耳が遠い)

おまけに一緒に連れてきた ワンちゃん(柴犬)が ワンワン吠える

木に縛り付けられ 一緒に行きたいよ~と 吠えているらしい


久しぶりに犬の声を聞いて ビビる玉ちゃん(^^;)





犬と言えば

もう5~6年前 ちょうど今ぐらいの時期

庭から 「ちょっと通りま~す」と声が聞こえ

見ると

なんと 犬(レトリバーくらいの大きさ)を2匹連れた 猟友会の人が通り過ぎた


きゃー モモキンが外にいる~ 

と慌ててサッシを開けたら(すでにモモキンはいなかったけど)

猫なんかに目もくれず さっさと行ってしまった


シカやイノシシを追うように よく飼いならされてるらしい

ものすごく焦ったけど 感心したのを 思い出した



田舎はのんびりって言うけど

都会では考えられない事が おこってしまうのだった








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

玉ちゃん結構いい体格(大きなお世話)だけど気は結構小さいですよね^^;
そういうところがお丸組にウェーイってやられる一因なのか…(-"-;
でも普段はこうして交流できてるし、それほど心配もないのかな?

テリトリーに変化があればすかさず見に行く隊長さすがですw(๑•̀ㅂ•́)و✧
でもやっぱ一番警戒してるのは人間ではなく柴犬に対してなんだろうなあ。

猟友会のレトリバーちょっとヒヤッとしますね。
ちなみに駆除ってことはリードなしですよね?(-"-;
それで猫に目もくれないのはさすが訓練されてるなあ(´・ω・`)

No title

年々心配性になってるワタクシとしては、
玉ちゃんの気持ちよ〜くわかります!
妄想がまた拍車をかけるのよね〜(笑)
ともあれ
率先して様子を見に行く桃隊長や追随する若い兵卒2人を
微度だにせず見送る玉ちゃん…貫禄あるよね?

No title

こんにちは☆
晴れやかなお天気の中、桃太郎隊長は先鋒を務めてたんですね♪
おお~鉄砲玉のごとく若い衆が~(笑)

玉ちゃんの「あなたたちが 食われても あたしが家を守るからね」には笑いました~(^m^)玉ちゃん、いいわ~♡
茶トラさんってお鼻~御口元にかけてなんともいえない愛嬌がありますよね^^(黒が入らないのでお鼻は絶対ピンクだし、いつもお口をんむ~ってしてるみたいに見えます^w^)

猟犬はひやっとしましたね~読んでるだけの私まで心臓止まる勢いでびびっちゃいましたよ。
が、きっちり訓練されてちゃんと躾られてる犬なら、そこらの愛玩犬より断然安全なんですね^^

No title

玉ちゃんのセリフ、ナイス過ぎます~(´▽`*
本心じゃないですよね、心配をかけまいと強がっている
だけですよね。

庭に犬っ(;´д`)
何事もなくてよかったです。
田舎って敷地の境界が曖昧だったりしますもんね。
庭を通路にしても問題ないみたいな考えですし。
猟友会のワンちゃん、さすがに良く躾てありますね。

No title

三匹が折り重なるようにして外を覗いてるところが面白い絵になってますね。普段はもめてても外の脅威にはけっこう団結しちゃう、みたいな?(^^;

猟犬は集中力あるんですね。猫さんたちが追いかけられなくてよかった!

No title

>キノボリネコさん

ホント玉ちゃん体はLLなのに、心はSSなんですよね。
最近お丸組が静かにしていれば一緒にいられるようになってきました。
あとは気にせずゴハンやトイレに行けるようになればと思ってます。(どうしても警戒する)

猟友会のオジサマが通りかかった時、先にカランカランと鈴の音がしたんです。
ふっと見た時に「通りま~す」が聞こえおったまげましたよ。
鈴を付けたワンちゃんが軽快な足取りで通り過ぎました(もちろんリードなし)
しかもオジサマ猟銃背負ってたしちょっと怖かったです(^^;)

No title

>があこさん

玉ちゃんは体から想像できないくらい繊細なの(^^;)
男子組は見に行くけど、白&玉は遠くから様子をうかがうのよね。
危なそうな事には近づかない、ケガの心配は少ないから安心なんだけどね。

体の大きさと心の広さが比例しないって面白いよね( ´艸`)

No title

>かりんさん

桃太郎は地球防衛軍隊長ですから、平和を守るため日夜監視を怠りません。
隊員たちも隊長の背中を見て日々研鑽しておりまっす。
基地の守りは玉隊員が一手に引き受けてくれてます(ホントかなぁ)

茶トラの口元、好きです(笑えます)

犬事件と言えば、お客様が愛犬(豆シバ)を連れてこられ、遊ばせてやりたいと放してしまった事があります。
その時外で昼寝をしていた老猫(もう20歳を過ぎてた)が追いかけられ、見たこともないくらい早く木に登り避難しました。(ケガありませんでした)
慌てるやら驚くやら大変でした、その後ワンちゃん同伴は禁止となりました。

No title

>テロテロさん

玉ちゃんの体つきから、こんな風に思ってるのかなぁと書いてみました。
中身はとても繊細で、心優しいんですよ(とフォローしておく^^;)

家の敷地の境界線は石・・・笑えます。
それに草刈りや木の伐採があると、通ったりします。
昨年はイノシシの出没が頻繁だったので、家の裏に罠を仕掛けてましたが、毎朝みにきてました。(捕獲はできませんでしたが)
田舎では、ままあることですですね~

No title

>MMMさん

普段いざこざあっても、外に危険があると団結しますね。
これ以外でサルが屋根を歩き回ってる音がすると、一つ所に固まって上を見てたりします。
こういう時は仲間だって自覚はあるようです。

猟犬があんなに訓練されてるとは初めて知りましたよ。
無駄吠えもしませんしねぇ、たいしたもんだ。

No title

こんばんは
久々のお出まし桃太郎隊長
今年はお猿さんやタヌキさんはお出ましにならないんですか
隊長さんの出番が...

シン、フウ、玉ちゃんのスリーショット
いいわー
興味津々

にゃんたちは家の周りの変化を見逃しませんよねー
防犯部員に最適!
鳴かないのがねー

No title

>はりねずみさん

先日サルの鳴き声が聞こえたので、近々お出ましかと・・・
桃太郎隊長、5mくらいの場所にシカが立っていても寝そべってます。(平和協定結んでると思われます^^;)

普段悪戯するのに、固まってるのを見ると可笑しいですよね。
サッシを開けてるとすっ飛んで帰って来る時がありますが、そんな時は誰かが来ます(宅急便とかガスの検針とかお客様とか)
鳴かないけど、優秀な防犯部員(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!