fc2ブログ

灰かぶりな彼女

3ニャン(白・玉・ウッシー)
12 /20 2020









フロントラインをつけた 午後









ウエェ~~~~

20eu1.jpg








体じゅう あちこち 黒い

20eu2.jpg





毎回 毎回 よくそんなに 汚して来るよね










(白) フロントライン 冷たくて気持ち悪いの・・・シクシク

20eu3.jpg


・・・ウソ泣き するんじゃない・・・











(白) 王子様が助けにきて あたしはシンデレラになるの

20eu4.jpg


・・・夢をみるんじゃないっ












(白) フンっ もっと汚れてやるっ

20eu5.jpg


砂かけババアか?









白ちゃん 呆れるほど 土に体を擦り付ける


フロントラインが落ちるので 拭けないしぃ




彼女は 数日間 灰かぶりのままで過ごす(-"-)













おまけ



12/14 

初めて巻いた 白菜収穫

20eu6.jpg


白ちゃんが一緒だと

小ささが よくわかりますね~



形にはなったけど 筋っぽいんですわ


来年は もっと大きく育てたい!










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やってることがまんまうちのサバ白で笑ってしまいましたw^^;
うちもよく転がるので乾燥&静電気のこの時季は帰宅後のフキフキが欠かせません(-"-;

そしてフロントラインの直後の悩みもご同様で(´;ω;`)
でもあれって薬効成分が皮脂腺から吸収後分泌されるそうですし被毛表面についたやつはもう関係ないから拭いちゃっていいんじゃないですかね?(うちはそうしてます)
あと白ちゃん、それ灰じゃなくて砂ですからw^^;

白菜巻きましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも確かに小さいかな?
筋っぽいですか…うーん、ちょっと肥料不足だったのかな?

No title

白ちゃんが白くないっΣ(゚д゚lll)
確かにシンデレラです~。
あ、灰じゃなくて砂なんでしたね(笑)
決して砂かけばばぁではないですよ。

白菜難しいですよね。
私は20個蒔いて、結球したのは10個位です。
御近所農家さんは800個作ったそうです。
でも今年は野菜が安いから、売り上げがイマイチで
残念です。

No title

うわ~、白ちゃん、お嬢サマなのに野良猫みたいですよ。やさぐれて見えちゃう。( *´艸`)
フロントラインの臭いを感じちゃうんでしょうか、それとも皮膚に違和感があるのかな???

白菜できましたねー。今はわざわざ小さくしたのが出回ってるくらいだから大きさはいいけど、ちょっと筋っぽいんですか。まあ、それも火を通しちゃえば。
なんといっても新鮮なのが一番ですね。

No title

>キノボリネコさん

外出自由猫と暮らすとあるあるですね。
じつは一番汚れてるのはウッシーなんですけど、黒色が多いので目立ちません(逆に白っぽい^^;)

あ そうでしたか・・・
真っ黒で拭くのもイヤッって感じです(ヒドイ飼い主)
それに雑巾持っただけで逃げるし困ったものです。
白菜、肥料不足ですね。(参考になります、ありがとうございました)
最初の葉を大きく育てなければいけないと書いてありました。

No title

>テロテロさん

真っ白は特に汚れが目立ちますね。
見てると、嫌なものは嫌なんだ~とばかりに土の上でゴロゴロしてます。
白ちゃん見た目と違って男の子気質です(^^;)

白菜って植える時期と肥料のあげ方が難しいですね。
10個も結球って羨ましい、白菜漬けが大好きでもう4個くらい買ってます。
手をかけて作って、あまりに安いとがっかりですよね。

No title

>MMMさん

フロントラインの日は、まず一番に白を確保するのが重要なんです。
気配を感じて逃げたら探すのは大変。
濡れた感じと臭い、両方嫌いみたいです(痛くもないのにね^^;)

売り物の小型白菜とは別物ですね。
水気も少ないので煮込んで食べてますよ。

No title

こんにちは
フロントライン付けるときも気持ち悪そうにしています
嫌なんでしょうね

でも、君たちととちゃんかーちゃんのためでもあるからねー

砂にゴロゴロはDNAにある?
動物はたいてい砂かけばばーになりますよね

寄生虫を取るために砂があるとゴロゴロ

白ちゃんはどうしても目立つから雑巾に追いかけられるよねー
きれいなプリンセスでいてほしいもの
がまんがまん

白菜初めてにしては上出来でしょう!

我が家も小さいのができました
寒くなれば大きくなるでしょう

No title

>はりねずみさん

フロントラインの時は別室でこっそり箱から出さないとみ~んないなくなります。
特に白は、カーテンの裏や押し入れの隅等普段はいかない所に入りこんでます(-"-)
フロントラインしなくても必ず外でゴロゴロやってますね。
白はノラ状態、軽く叩くだけで埃が舞いますよ。。。

初めて巻いた白菜、小さいけど嬉しいです。
プランター栽培なので、水分も足りなかったのかも。
あと3個残ってますので観察します(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!