fc2ブログ

一人前の男子

お丸組(シン・フウ・ヨウ)
11 /19 2020










11/10




なげしの上に キャットウォーク 完成 (板貼り付けただけ^^;)

20ek1.jpg

(本人の希望により 髪の毛増量中)







オモチャで気を引く

20ek2.jpg


フウちゃん

気持ちはわかるけど 

もう一段 キャットタワー 上がるといいよ









強制的に キャットタワーへ (ヨウ)

20ek3.jpg


トーチャン

せっかく作ったんだから ぜひ上がってもらいたい らしい








よしよし いいぞ~

20ek4.jpg








はたっ

20ek5.jpg








オモチャより この場所が気になる らしい。。。

20ek6.jpg











おっフウも キャットウォークに 手が届く所まで来た

20ek7.jpg


が フウはここまで










余裕が出たヨウ トーチャンと遊んでました

20ek8.jpg






20ek9.jpg

(あっ ごめ~~ん 増量するの忘れた^^;)






今のところ ヨウがたま~に 上がってる


以前から キャットウォークを作る事を考えてたが 日々だけが過ぎた




10月くらいになって ウッシーがやたらシンとヨウを 追い回すようになった

シンなんか 目が合うと コソコソ逃げるようになってしまった


どこか避難できる場所を と言う事で急遽設置




でも 肝心のシンが まだ使ってくれないんですよぉ。




ま これはこれ 他の場所にも増設したいと思ってる (いつになるか・・・)





ウッシーがお丸組(シン&ヨウ)を 追いかけまわすと言う事は

一人前の男子になったのか



・・・いや~ ウッシーもお丸組も すでに生粋の男子では ないんですけどねぇ ( ´艸`)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おーこれはシンプルかつナイスなキャットウォーク^^
しかし全ニャンお外OKなうえ出入りは人間が管理してるのになぜわざわざ?と思ったらそうですかウッシーが(-"-;
追いかけ回されてコソコソはちょっと気の毒ですよねぇ(うちもなので共感(´・ω・`)
でもウッシーだって猫、ここへ登るのは容易そうなんですが大丈夫なんでしょうか?

ヨウ君はもう大丈夫ですね、あとはシン君ですか。
どうか覚えていい避難場所になりますよう(-人-)

ところで増量忘れ、絶対わざとですよねw^^;

No title

こんばんは
いいキャットウオークができましたねー
とーちゃんの力作ですね
そんなとーちゃんの...
増量忘れはかーちゃん、確信犯ですよ

どうしてヨウ君とシンくんなのかなー
ぽん吉家の勢力関係が落ち着きつつあると思っていたけどまだまだなのですね

男子かどうかについては
あはっ かーちゃんそれは本人たちの意志ではなかったので
それを云っちゃぁお終めーよ

↓シイタケ思いがけず収穫出来てよかったですねー
これから何年か収穫できるかもですよ

焼きシイタケ、好きですよー
我が家は木は転がっているのに
家人Tはあのチマチマした仕事が苦手で
手伝うというのになかなか取り掛かってくれない"(-""-)"

No title

>キノボリネコさん

最近のウッシーはちょっとイライラしてるようです。
シッポをボワボワにしてシンやヨウを追いかけるようになってしまった。。。
それに桃兄ちゃんにまで面と向かって文句を言うようになってしまいました(お互い吠え合う)

キャットタワーの上はグラグラするのでウッシーの体重ではかなり危ない(ここがミソ)
思うに大人の自覚が出てきたのはウッシーの方かもしれません。
増量忘れ・・・ご内聞にお願いします(^^;)

No title

>はりねずみさん

トーチャンの頭を見てたら、教科書に載ってたフランシスコ・ザビエルを思い出しました。
・・・と考えてたら増量し忘れました(^^;)
男子同士ってある日突然「おまえが気に入らない!」って始まる事があるんです。
かつて桃とキンタも大声で怒鳴り合う事がありました。
関係が落ち着くまで、数ヶ月から何年かかかるかも。。。

あーぜひ家人T様には重い腰を上げて頂きたい!
そちらサル・シカの被害はなさそうなのでいい環境だと思います!ぜひ!!

No title

キャットウォーク~。
良いですね~(^▽^)/
いつかリフォームする時は、一緒に作りたい
なんて思ってます。
とーちゃんさんのように、自分で作る技術が
ないもので( ;∀;)

増量ですか・・・。
だったら我が家の方が増量必須ですよ(笑)

No title

>テロテロさん

キャットウォーク、いいですよね。
ネットで見て、こんなのがいいなと思っても難しそうです。
で、一番単純に板を貼り付けるになりました。
ウッシーとシンの仲が良くなっても、増設したいと思ってます(^^)
一番重要なのは体重に耐えられるかです(家はわりと重めなのが多いんで^^;)

ぜひ増量してご主人にも登場していただきたい( ´艸`)

No title

神棚から気をそらすための工夫かと思いましたが、そういう事情でしたか。
男子には困ったもんですね。でもモモちゃんキンちゃんみたいに仲良く(?キンちゃんの片思いかしら…(^^;)なれるんだから希望はある。
とりあえずは神棚保護の策にもなるのではないかと期待しましょう。

No title

>MMMさん

シンは大人しい性格なんですが、ちょっかいを出して遊びたがるのでその辺が気に入らないのかも。
お丸組ももう少ししたら落ち着くと思うので、関係は良くなると期待です。

キンタは相変わらず桃の腰巾着ですが、下の子達を毛繕いする優しいお兄ちゃんになりました。(分からんもんです)
年齢と供に性格も丸くなるものです(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!