FC2ブログ

ある日の三兄弟










シン

一日 数回上がる 神棚



20cz1.jpg









カケラのように残った紙垂を 見つめる


20cz2.jpg

(いつ取ってやろうかと 考えてるに違いない)








ささくれたしめ縄は ねこ本家のシンボル

20cz3.jpg











ヨウ

箱が お気に入り 

20cz4.jpg










ちょっと 驚いてます

20cz5.jpg










最近は 遠出もお泊りもしない


20cz6.jpg

(どうも コワイ思いをしたらしい)













フウ

毛づくろい中

20cz7.jpg









綺麗好きで しょっちゅう毛づくろいしてる

20cz8.jpg

(ベストショット! と思ったけど ピンボケだった^^;)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

逆に被害が紙垂だけで済んでるのにびっくりですw(いえささくれはあるそうですが)
てっきりもう注連縄ごとおちてるものだとばかりw^^;
3枚目のシン君、まるで車の窓からひじを突き出すヤンキーの佇まいですねw^^;

ヨウ君ちょっと意外、と思ったらお外で怖い目にあったんですね(´・ω・`)
でもケガもなく怖い目だけ見てやんちゃが収まる…これうちの思い描いていた理想の形なんです(うちのサバ白は結局どんな目にあっても出かけますが(-"-;
そういう点ではかえってよかったのかなと(´・ω・`)

フウ君のあの緑の黒髪いえ黒い被毛の秘訣はきれい好きだったんですね(*´ェ`*)
最後のくりくりお目目かわいいです(*´ェ`*)

でもこう見るとみんニャだいぶおとニャになってきた、のかな?^^

No title

こんばんは
シン君 おいらは征服者だー ぞ~~~

そのうちあの紙を抜きたくて注連縄までズタズタにするのかねー

ヨウ君の顔をしっかり見たのは初めてかも
かわいいお顔してるね
イケメンよ

風ちゃん
黒猫ちゃんはみんなお目目まんまるなのかなー


↓わたくしあれはセミだとすぐにわかりましたが
とーちゃんがきっぱりと「クワガタ」と云われたので
???と思いながら読み進むと
やっぱーり【どや顔】

いろんなセミが一度に
ジージー、シャーシャー、ミーンミーンと
賑やかになってきました


鳥さんも名乗らない新参者が何種類か来て
朝方のにぎやかなこと!!
です

No title

ああ、まだ注連縄の攻防戦は終わっていなかったのですね。
キンちゃん、白玉ちゃん、ウッシー、そしてシンくん、と伝統はちゃんと受け継がれていた、と。
でもお丸組も大きくなってきたから、もう少ししたら注連縄安泰の時が来るかも。…来ないかも??(まだ次の世代が???)( *´艸`)
ほんと、案外お丸組のアップはあんまり見てなかったかもです。子どものうちはブレブレになっちゃいますものね。( *´艸`)

↓↓ トマトやキュウリに唐辛子汁をたっぷり塗っておくとかしてもダメでしょうか。赤くなってきたら洗って食べる。あ、雨が降ったら塗り直さなきゃならないから無理か~。(>_<)

No title

注連縄が落ちた事ありましたよね(;^ω^)
またやったるでーって思って、何度も様子を
伺っているように思えちゃいます。

ヨウ君怖い思いだけで済んで良かったです。
ケガとかなくて良かったです(´▽`)

No title

お丸組三兄弟はやっぱり若者!って感じが伝わるわ〜
ピチピチ?(古っ…笑)
人間界だったら、
やっぱりジャニーズ事務所に写真くらい送れば良かった〜と思う年頃よねきっと。
あ、ごめんなさい、ジャニーズ好きのおばちゃんの妄想でした♪

いきなりの注連縄の画像に、
あれ?なんか間違えてお正月頃のブログ開いちゃった?って思った私はデジャブであったかー

No title

>キノボリネコさん

イヒヒ、期待を裏切り申し訳ございません。
やはりぶっとい注連縄を選んだおかげで、お丸組の遊び相手を務めてくれてます(^^;)
お丸達も大きくなって以前ほど遊ばなくなったので年末までつつがなくぶらがってくれてるとおもいます。(異変がありましたらすぐにお知らせいたします)

家の中でもスリッパやバックを置いておくと警戒するようになってしまいました。(ヨウ)
外での歩き方を見るとしきりと下を気にしますので、ヘビあたりにコワイ思いしたのか?
出なきゃ出ないで心配な親心です。←勝手ね

No title

>はりねずみさん

一番やんちゃになったシンは毎日注連縄の前後をむしってます。
太い→藁が多いので少々ではびくともしませんが、まいにち藁のカケラが落ちてます(-"-)
ヨウは体も小さいので女の子に間違えられる事もあります。
フウは一番写すのが難しい、チャームポイントは右にしか眉毛がない事。(左はシンに引っこ抜かれました)

やっぱりね~どう見てもセミですよね。
信じた私がバカだったわ。。。
薄ら寒い梅雨を皆我慢してたんですね、こちらもセミ一斉に鳴きだしました。

No title

>MMMさん

家の注連縄はランドマーク的存在、他で遊んでも必ず戻ってくる場所です。
歴代の猫達は皆神様に遊んでいただきました。
そろそろお役目も終了になるでしょう。
・・・次の世代はございません!←キッパリ
お丸組も2歳こえましたのでずいぶん落ち着きましたよ。

唐辛子汁!なかなか妙案です。
食べるのを諦め、注射針で液を注入、食べたらヒィィィ~ってなるようにしようかしら。

No title

>テロテロさん

そう何度も落とされちゃかないませんからねぇ。
やっぱり太いものを買って正解でした。
上に乗っても、引っ張ってもびくともしません。(ネタ的には面白くありませんが^^;)

梅雨頃からヨウは出なくなったのでヘビじゃないかと思ってます。
噛まれた様子もなかったのではっきりとはわかりませんが。

No title

>があこさん

年齢は20代半ばから後半って感じかな~
ちょっととうが立ってますが、見た目アイドルで行けます!
大御所桃太郎からぴちぴちお丸組まで、幅広い年齢層に対応できるので売り込もうかしら(^^;)

うちの注連縄はお正月だけに注目されるのではなく、日々活躍しております(^^)よろしくね♪