田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キンタ ももを襲う

         家には とても良い声で鳴く ウグイスがいます

           では お聞きください


[広告] VPS



[広告] VPS




           春ですな~~~

         うららかな日差し・・・ まさに田舎の醍醐味であります・・・





           して  モモキンは どうしてるかって~と


   朝から 元気なキンタ君  布団の上で遊ぶ

キモo1




   でもまだ 布団の中に もも兄ちゃんが いるんだよねっ

キモo2




   あ~あ こんな事しちゃって・・・

キモo3






       ぽん吉は いけないと思いつつ ついつい こんな事を してしまいました


           では どうぞ・・・



(少し ぽん吉の声が 大きいので ボリュームを絞ったほうが 良いとおもいますが
       
       お好みで 聞いてください) ← なげやり


[広告] VPS





[広告] VPS







          ももちゃん めげないねぇ


C

omment

No title
ウグイスいい声ですね~~♪
何度も聞いちゃいました。
さすが桃ちゃん、どっしりして動じませんねぇ。
でも、その動画のタイトルは「寝込みを襲われる」ではなくて
「(飼い主が)寝込みを襲わせる」だと思います・・。i-100

ところで、全く関係のないことで申し訳ないのですが・・
「ぽぽぽぽーん」と「ありがとううさぎ」って何ですか?

うらしまzigzag URL | 2011/03/23 17:27 [ 編集 ]

No title
鶯、もう鳴いているのですね。
こちらも良く鳴き声は聞こえますよ。
でも、まだ早いようですね・・もうすぐかな?


桃様はすごい!!
この貫禄!
少しは見習いたいですよね(笑)

ムクムク URL | 2011/03/23 21:56 [ 編集 ]

No title
>うらしまzigzagさん

あははは・・・
確かに襲わせちゃってます!
ブログに協力的な桃はしっかりと仕事こなしてくれてます!

「ぽぽぽーん」CM見たことあるんですか?
地震があってから広告機構?のCMが流れつづけてます。
「ありがとうウサギ」「こんにちワニ」とか言ってみんなが挨拶すると世の中明るくなるよ!みたいなCMです。
このてのCMが5.6種類あってどのチャンネルでも流れていて暗記しちゃいそうです・・・

ぽん吉 URL | 2011/03/23 22:23 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

そちらもウグイスの声聞こえますか?
若いウグイスはまだまだヘタクソで一生懸命練習してますね~♪
たまに口笛でウグイスの物真似すると、むこうも負けじと鳴いています。

桃はさすがですね~
動じないというよりニブイのではないでしょうか??

ぽん吉 URL | 2011/03/23 22:34 [ 編集 ]

No title
あはは~、知らないぞ~~
明日はぽん吉さんが寝ている布団の上で、ももくんがキンタくんの特訓はじめるかもよ~。
わざと意地悪して仕返しされた(顔面ひっかかれた)経験者は語る。

↑zigzagさん
今日、五穀かりんとうを求めて自転車で爆走してたら、
3回も対向車(自転車)に道を譲られました。
とっさに「ありがとウサギ!」って言いそうになりましたよ。

あなご URL | 2011/03/23 22:44 [ 編集 ]

No title
ウグイス、もうずいぶんといい声で鳴いてるんですね。
そろそろ春本番。

ももちゃんの「およっ?」って顔とぽん吉さんの「あっ」に笑いました。
いぢわるぽん吉さんのいたずらにもめげてなさそなももちゃんが好き。

zigzagさんYou tubeで「ACジャパン CM あいさつの魔法」で検索して下さい。
地震で民放のCMからスポンサーが降りてしまったので、
空いた時間にAC(旧「公共広告機構」)のCMを流しています。
その中の一つが何故か大人気なのです。

りき URL | 2011/03/23 22:58 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

>明日はぽん吉さんが寝ている布団の上で、ももくんがキンタくんの特訓はじめるかもよ~。
お願い・・・やめて・・・
そんな事されたら、胃痙攣か腸捻転おこしそうだからぁ・・・
顔面はキビシーっ!

あなごさんとこでも「ありがとウサギ」やってるんだ。
ACの広告で唯一可愛いと思う・・・

ぽん吉 URL | 2011/03/23 23:16 [ 編集 ]

No title
>りきさん

ウグイスは1週間くらい前から鳴きだしました。
春を感じますな~

桃は大人しいのでついついいじくってしまいますね。
私のストレスのはけ口になってる?!
ごめんよ! もも・・・・

へえ~ このCMにはそんな理由があったんですか。
りきさん、すごい~~
私もこれから見にいってみます!

ぽん吉 URL | 2011/03/23 23:34 [ 編集 ]

No title
タイトル変更「寝込みを襲わせる」に一票!
最後の動画のももちゃんのお顔がおかしいです(^^)
なんだかやっぱり大物にゃんこという感じです。

はるはるる URL | 2011/03/23 23:54 [ 編集 ]

No title
何度もすみません。
が、皆様のおかげでやっと「ぽぽぽ~ん」と「ありがとうさぎ」がわかりました~
いえね、ネットのあちこちで文字で見かけるのですが、何のことやらサッパリわからなかったのです。TVで日本のBS放送は見られますが、民放を見たときは38歳でビョーキになった人のCMばかり流れてました。
こんなに短時間ですぐにわかって、ネットの力ってやっぱりすごいな~(←ちょっと違う?)^^;

というわけで、皆様・・・ありがとウサギ~!v-530

zigzag URL | 2011/03/24 00:18 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

ガハハハ・・・・
やっぱり「襲わせる」ですね(^^;)
これもブロガーとしての高い意識のなせる業かと・・・

そちらの品薄状態は解消されたでしょうか?
これからは放射能問題で水が品切れになるかもしれませんねぇ。
まずはお茶で焼き芋など食べながらゆっくり構えとります。
桃のおっとりがたなは飼い主に似たのかもしれません・・・v-290

ぽん吉 URL | 2011/03/24 11:59 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

スッキリされてよかった!
私もブログを始めて1年もたってませんが、色々な情報が素早く入るのには驚きです。
仁科明子さんの病は今日本で一番知られていると思います。

ぽん吉 URL | 2011/03/24 12:05 [ 編集 ]

No title
あはは~
ぽん吉さん、ダメですよぉ そんなことしちゃ~
でも、動画 面白かったです(*^m^*)
ももちゃん、さすがですね~
これだけ邪魔されても出ようとしないなんて・・・
ある意味大物ですよね、スバラシイ!(笑)

ウグイス可愛い~ 綺麗な声ですね。
そちらはもう春ですか。
なのに、こちらはまだ雪が降っていますよ^^;
北海道の春はまだ遠い・・・デス。

chibiani URL | 2011/03/25 00:54 [ 編集 ]

No title
鶯の声は何度聞いてもいいですね。
ぽん吉さんの口笛と鶯の合唱こんど聞かせてください。。
最後キンタちゃんが、「あ!大丈夫?お母さんが悪いんだよ~僕じゃないよ」と
ももちゃんを気遣っているようにみえました。
「ワルイ母さん」のおかげで、楽しいかった。
りきさん教えてくださって、ありがとうございました。You tube観ました。
そのほかのAC(旧「公共広告機構」)のCMもいいものがありますね。

うらしま2号ココ25 URL | 2011/03/25 09:19 [ 編集 ]

No title
>chibianiさん

あまりお体にさわらない程度に笑ってくださいまし。
まったく布団から出ない忍耐強さは筋金入りです e-350

こちらは春らしくなってますが、昨日の夜はみぞれ、一昨日は雪が降りました。
北海道の春は賑やかですよね~
ああ懐かし~

ぽん吉 URL | 2011/03/25 18:43 [ 編集 ]

No title
>うらしま2号ココ25さん

私の口笛は「ポーポペピョ」いまいち上手に鳴けません?!
そのためか若いウグイスと勘違いして、上手なウグイスが盛んに鳴いてくれます。

あれ?お住まい日本じゃないの?
ACのCMは最近少なくなったけどまだまだ流れてますね~
もっといろいろな種類のが流れるといいな~なんて思ってます。

ぽん吉 URL | 2011/03/25 19:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/122-0eacb886


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR