FC2ブログ

続くなぁ

お丸組(シン・フウ・ヨウ)
06 /04 2020








5月の連休も過ぎると 夜も過ごしやすくなる






20cd1.jpg










気持ちよく お休み

20cd2.jpg









フウちゃん どこが顔だかよくわからんけど・・・

20cd3.jpg







気候も良くなると 増えるのが外泊


5/11 ヨウ 無断外泊


たいてい 翌日の朝 

勝手口のひさしの上で ドアが開くのを待ってる




しかし この日は いなかった

まったく どこをブラブラしてるんだか

そのうち帰って来るだろうと・・・・




夜になって 心配になり 近所を回ってみた







PM10:30  やっと帰った


20cd4.jpg


腫れてる~~~

ったくぅ ヨウ君 ケガしてるじゃない(-"-)








(ヨウ) カーチャン 耳切れて 写ってるよ~

20cd5.jpg


ええい 余計な事はいわんで よろしい



傷口を見ると 一ヶ所噛まれているようだ






翌日 病院へ TEL

運よく予約時間が ひと枠空いてた



院長 「去年は 足噛まれてたわね 今年は戦ったんだ~」

カーチャン 「はあ 戦わなくてもいいんですけどねぇ。。。」




診察の結果

傷口は一ヶ所 



バリカンで毛を刈り 塗り薬をぬり 化膿止め注射1本

で 終了


本猫は とても元気です





やれやれ





じつは 銀ちゃんも心配

2~3日前から 口をクチャクチャして ゴハンの食べが良くない

なので この後 診察してもらうため ヨウを家へ 銀を病院に連れて



銀の診察結果

一本残った奥歯が グラグラ すぐに取れそうなので 抜いてもらった

「食欲不振は 歯からきてるか 腎不全からきてるか わからない

数日様子をみて 食欲が戻らなかったら また来てください」

との事


銀 少しづつ 食べるようにしようね






桃太郎の手術から 白の過呼吸 ヨウのケガ 銀の不調

季節の変わり目 毎年この頃は 病院にお世話になる事が多い



・・・そうれにしても 続くなぁ・・・











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨウ君の寝顔すっごい癒し効果ですね(*´ェ`*)
完全にあおむけだし安心しきってますね^^
フウ君はホントに顔の位置がわからんw^^;

ありゃーヨウ君前足ケガしちゃいましたか(-"-;
ケガは百歩譲ってしょうがないとしても無断外泊1日半はいただけません(-"-)
写真の耳切れも足を心配しすぎたゆえですよ、そのへんよーっく理解してください(-"-)b
ともかく大ごとにならずよかったですε-(´∀`;)

銀ちゃん歯が抜けてしまいましたか、加齢の影響でしょうかね(´・ω・`)
こちらもこれで治まりますようm(_ _)m
確かに続きますね、これはひとつ注連縄をいたずらしてすいませんと神様に謝っておくべきか…(-"-;

No title

ヨウくん、寝姿の穏やかさとは裏腹にけっこう外でヤンチャしてるんですね。
どんな喧嘩してるんだか、男の子って…。(-_-;) ちょっとキンちゃんの弱虫を分けてもらってほしい。

ギンちゃん、気持ち悪いのがとれてご飯が食べられますように! 一日でも長く、一口でも多く美味しいが続きますように!

No title

ヨウ君リラックスして寝てますね~。
見ているだけで幸せ気分です。

そんなヨウ君、ケガしちゃったですか。
男子はお外で元気過ぎです~。
お大事にしてくださーい。

銀ちゃんも心配ですね。
抜歯の効果で、食欲が戻る事を祈ります。

No title

>キノボリネコさん

お丸組は寝てる時が一番可愛いかも(^^;)

ヨウは体が小さくて心配なんですが、本猫は一番の放蕩息子です。
外泊もダントツ、帰っても物置の上やヒサシの上で寝ていたり、飼い猫意識低すぎ。。。
昼寝を充分して夜に出かけるという猫らしい生活を送ってます(-"-)

銀ちゃん一本残ってた奥歯もなくなりある意味スッキリ。
カリカリ・ウエットは歯が無くても大丈夫です(^^)

No title

>MMMさん

ヨウは身軽で高い所の登るのも、狩りも得意です。
若さがはちきれてるって言うんでしょうかねぇ。(裏目にでてますね)

ハナクロもそうでしたが、歯がグラグラだと食べられないようでした。
抜いたらスッキリ、歯って無くてもゴハンは食べられるんだと納得しました。

No title

>テロテロさん

お丸組の中で一番体が小さくて弱そうに見えるのに、ところがドッコイです。
たぶんヨウのテリトリーが一番広いんじゃないでしょうか。
ノラ君と出会わないよう祈ってますが、年に1度くらい会っちゃうんですよねぇ。

銀ちゃんの抜歯、すぐに済んで良かったです。

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!