FC2ブログ

みんなで見学









4/29 AM7:00

勝手口を開けると 白が何かを見てる



20bz1.jpg








あらあら アナグマさん


20bz2.jpg








(白) お母さん コワイぃ・・・

20bz3.jpg








ウッシーは ガン見

20bz4.jpg








と 言いつつ コワいもの見たさの 白

20bz5.jpg








あ アナグマ こっち見た

20bz6.jpg








そして 徐々に山の中へ


20bz7.jpg

ウッシー カメラの前を 横切るんじゃないっ

しかも あさっての方向 向いちゃってるし。。。









白ちゃん アナグマが居た場所へ

20bz8.jpg

彼女は 慎重にして 大胆







遠くで見守る もも隊長

20bz9.jpg

(もも) 野生動物とは 適度な距離を 保たなければいけない



ごもっともで ございます















こんなに猫に囲まれても ゴハン探しに忙しいアナグマさん

ゴハン探しの邪魔はしませんので またいらしてください(^^)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

再登場のアナグマ(゚д゚)!
白ちゃんの意外な(失礼)弱気な態度にギャップ萌えです(*´ェ`*)
獲物や同族以外には案外弱いんですねw^^;
そして対照的なウッシーw
彼には防衛本能というものがないんでしょうかw^^;

危険が去った後の情報収集、白ちゃんは結構うちのサバ白と性格が似てるのかも。
でもどんな病原菌を持ってるかわからないんですからモモ兄の姿勢が一番なんでしょうね、さすが防衛隊長╭( ・ㅂ・)و̑

生の、というかブログ経由だから半生?の動くアナグマは初めて見ました(;゚Д゚)
これを本当の生で見られるぽん吉さん羨ましい(*´ェ`*)
それにしてもウッシーの興味のなさよ…w^^;

No title

かなりしっかり見えました。確かにタヌキとは違う。特にしっぽ。(^^;
こんなにはっきり撮影できる時間帯、ギャラリーがいっぱいいても平気なんですね。びっくりです。変に慣れちゃってる野生動物はキケンですね。距離を置くようにしないと…。ワイルド・ディスタンシングとか?(^^; 

No title

アナグマさん、もこもこしていて可愛い
です。
ネコとか人間の気配があっても、ご飯を
優先しちゃうんですね(笑)
かなりのマイペースとみました( ̄▽ ̄)

こんな野生動物が生で見られるんですね。
我が家も田舎なのに、ハクビシン位しか
見れないです~。

No title

アナグマさん、結構大きい気がする…
画面越しだと、ちょっと興味深くてずっとみてられるけど、
間近だとわたしゃきっと腰が引けますよ〜
遠巻きに見るのは、もも隊長と一緒?(笑)
いえいえ、これが正解ですよきっと!
………
ぽん吉さんはきっとアナグマさんとも上手く付き合っていくんだろうな〜( ̄▽ ̄)

No title

>キノボリネコさん

白はかなり慎重で自分と同じかそれ以上の生き物には近づきません。
自分の事をよくわかってるので心配ありませんが、問題はウッシーですね。
以前より危機意識は高まったものの不安です。。。

猫を含め他の生き物の匂いは大切な情報源、テリトリーを守るチビちゃんなら尚更ですよね。
野生動物+ノラが来たら一番に居場所を確認するのはウッシーですね。
姿丸見えでボーっと見てる事ありますから。。。(ボンなところが心配)

No title

>MMMさん

アナグマは視力も良くない事もありますがどうもKY気味な生き物のようです。
調べると人間の気配がしてもゴハン探しに忙しく、いよいよキケンだと思ったら死んだふりするそうです。(ホントにそれで大丈夫か??)

でも少し大きな音をたてたりするとササッと逃げていくので近づかないようにしてます。
ソーシャルディスタンス?は5~6mってとこでしょうか(^^;)

No title

>テロテロさん

危機意識のなさはウッシーと同じくらい心配になります(^^;)
ゴハンに夢中になり人間や他の動物をあまり気にしないようです。
襲われる事だってあるだろうからなんか心配になっちゃいますね。

こちらもハクビシンいますが、フクロウに狙われるそうです。(フクロウもたくさんいます)

No title

>があこさん

タヌキより2回りくらい大きいかな。
性格はかなり温厚そうですが、必要以上に近づかない興奮してる時は避けるようにしてます。

知人がお友達の犬に噛まれたなんて事もありますから、むやみに触らないようにしてます。
飼われてる動物も怖がりや気分が悪いって事もありますからねぇ。
アナグマちゃん、裏の空き地が餌場のようです(^^)