田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

買い物狂走曲!

あの地震から 一週間がたった

こちらは 被害が少なかったので 生活には支障がないだろうと 思っていた

多少の停電や不便は仕方がない 被災した人や友人の事を思ったら がんばるぞーって思ってた



・・・が スーパーでは ティッシュ・トイレットペーパー・米・パン・カップ麺 etc

いろんなものが 売り切れてると・・・

どうしたんだ 日本人! そんなにティッシュ買って 風邪ひいたのか?

トイレットペーパー買いだめするほど 下痢してるのか?

不安な気持ちは わからないでもないけど ちょっとおかしいぞ!

地震から1回も 買い物に行ってない ぽん吉は ビックリ!!


ガソリン・灯油が 底をついてきたので 入れようと行ったら 長蛇の列

何件も回ったが 甚だしいしのは スタンドが開いてないのに 待機する列

諦めのいい アイ吉・ぽん吉夫婦は 「まっ しょうがないかぁ・・・こんな時期だから」と 帰る


そして一週間ぶりに 「20~30台の短い列の スタンド見つけたから 並ぶ」と アイ吉からTELが来た

ガソリン買えるといいなぁ~ 灯油も後1缶しかないし~




寒さ対策を 考えていて はたと思い出した・・・

以前 友達のМちゃんから 貰った フリースのドテラ(正確な名称わかりません)を

引っ張りだし 着てみた・・・・あったかい~

枝垂れ梅と 記念撮影  


日本1

エイ・エイ・オー   

(ちょっと 病み上がりのため 気合が入ってないが・・・)






ハナクロも 出てきてくれた・・・


日本2





そして クロちゃんも・・・

日本3





共に がんばろうな! 私達は 強い絆で 結ばれているんだ! と 呼びかける

日本4


(・・・警戒してるようにも見えますが 気にしないで下さい・・・)





・・・今日は ガソリン3000円分と 灯油1缶 買えました・・・

さて 次の手を考えねば・・・


      買い物狂走曲は まだまだ続く・・・・









C

omment

No title
フリースのどてら、似合う!似合いすぎます。
前を向いたらもっと似合うってわかるはず・・・。
だけど何回見ても、皆を和ませるための
お笑い画像にしかみえない。

フリースどてら、ぽん吉さんには似合うけど
しだれ梅には似合わない。
よけいに笑ってしまった。
笑ったら元気がでました。
この先まだまだ続くと思うけれど
がんばりましょうねっ!

りき URL | 2011/03/18 22:24 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん。
いつもの面白いぽん吉さんに戻って
嬉しくなりました。
記事面白すぎです。
更新も少なく(当たり前ですよね。余震が
しょっちゅうくるのだから怖くておちおちPCなんて
やってられないですよね。)
こちらも会社の人から聞いた話ですが地震の翌日カセットボンベはないしカップめん、お水は売切れ手動ラジオもない。(私はそこまで頭が回りませんでした)
なんか今の日本人自分さえ良ければいいのか!
でも灯油缶買えて良かったね。
この際お家の一部屋にみんなで集まって
まあるくなって暖をとってくださいね。
少し元気になったぽん吉さんで良かったです。

トラサビ URL | 2011/03/18 22:29 [ 編集 ]

No title
ぷぷ‥そのフリースどてら、ものすごく似合います!
しかしまたなんで迷彩柄??
にゃんこ怪しまれる自衛隊員さんのようです。(←頑張っているのでつい「さん」づけになる)
やはりエイエイオーには、今ひとつ力が入っていない感じがします。
そちらは地震での被害はあまりなかったようですが、その後の心理的ストレスはかなりのものだと思います。
体調がしっかりもどるまでは、絶対にムリしちゃいけませんよ。
せめて早くあたたかくなりますように。

zigzag URL | 2011/03/19 00:41 [ 編集 ]

No title
ぽん吉さん、その格好は・・めちゃくちゃお似合いです(笑)
あげた手は
日本ガンバレー!

まだまだ本調子ではないとおもいますが
元気な姿をみて笑いました・・じゃなく・・安心いたしました。
これから先は長いです・・がんばってくださいね。

ムクムク URL | 2011/03/19 14:00 [ 編集 ]

No title
>りきさん

りきさんにはお会いしてるので、どのくらい似合ってるか丸わかり~ですね(^^)
枝垂れ梅との絶妙なコントラスト・・・
ますますお笑いに走ってしまいそうです。

予定停電の放送を聞くのが毎日の日課になってます。
少しでも被災地の方のためになるといいですね。

ぽん吉 URL | 2011/03/19 19:41 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

ご心配ありがとうございます。
予定停電中のカンテラ生活もおつなものです。
それに家は契約宅配を利用してるので、食糧・生活用品はまず大丈夫です。
お歳暮の残りのうどんもあるし、正月の餅もありますからね!

でも少しづつ流通も回復してるようですから後少しの辛抱です。
がんばれ!ニッポン!

ぽん吉 URL | 2011/03/19 19:51 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

さすがお友達のMちゃんは私に似合う物をよく知ってます!
ある時は猫を救出し、ある時は高所の枝を切り、まさに自衛隊員さながらであります・・・?
そして最後の写真は完全に警戒態勢の2匹であります・・・

やっぱり余震はこわいですね。
最近は揺れの程度で震度がだいたいわかるようになりました。

ぽん吉 URL | 2011/03/19 20:07 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

ご自身も大変な状況にも関わらず、ご心配ありがとうございます。
少しづつですが、良い方向に動き始めてますね。
そして原発で作業をしてる方々には本当に頭がさがる思いです。

ブログでいろいろな姿を晒しているので、実際にお会いしても期待を裏切らないと思います?

ぽん吉 URL | 2011/03/19 20:18 [ 編集 ]

No title
キンタくんの乱暴狼藉にもめげずにきれいに咲いたしだれ梅にえらい!

ぽん吉さんの地域で灯油やガソリンが十分手に入らないと困りますよね。今年はまだ冷え込むみたいだし。
早くパニックが収まってくれますように。
それまではフリースを着込んで、家族で暖め合って頑張ってください。

MMMinMcity URL | 2011/03/20 02:48 [ 編集 ]

No title
クロちゃんもハナクロさんも、警戒しつつもぽん吉さんとの距離が狭まっているのが何だか笑えます(^o^)

昨日、何日かぶりに牛乳が買えました。
見たこともないパッケージの牛乳でした(^_^;)

はるはるる URL | 2011/03/20 22:58 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

くくぅ~ けなげに枝垂れ梅は咲いてます。
とても良い香りです。

ガソリン・灯油はきびしいものの来週あたりに緩和するのでは?と思ってます。

MMMさんところでは食器が割れたり大変でしたよね・・・余震・停電もありますよね・・・
でも少しずつですが物流も良くなってます!

ぽん吉 URL | 2011/03/20 23:32 [ 編集 ]

No title
>はるはるるさん

怪しげなフリースに惑わされずしっかりと絆を確認できたこと嬉しく思います。。。

そうですかぁ・・・牛乳も品薄でいろいろとやり繰りしてるのでしょうか?
こんな異常な状態はそんなに長続きしないと思います。
共にがんばりましょう!!

ぽん吉 URL | 2011/03/21 00:29 [ 編集 ]


ども、東京消防庁ハイパーレスキュー隊長の会見時の男泣きに涙したかっちゃんです。
あのオレンジ色のつなぎ? ユニホームを見て、「ぽん吉さん、こん中にいるんぢゃね?」と探してしまいました。
そして今度はデザインは違えど迷彩ですかっ!
ある時はレスキュー隊、またある時は自衛隊。
ぽん吉さん、日本の未来は全てあなたににかかっているような気がしてきました。いえ、きっとそう。
がんばってくらはいっ! 応援してまふっ!

かっちゃん URL | 2011/03/21 03:22 [ 編集 ]

No title
>かっちゃん

さすが東京消防庁ですねぇ。
各県に消防はあれど、高機能重機等の設備は一番ですし、SR(スーパーレスキュー)は選りすぐられた精鋭部隊です。
それでも今回の災害は命を懸けた任務であることは間違いありません。
自衛隊のみなさんも、水路・陸路・空路から救助・支援を行っています。
どうか怪我等なく無事に任務を終えられる事祈るばかりです。

ぽん吉も心を一つにして、日々の任務を遂行したいとおもいます!?

ぽん吉 URL | 2011/03/21 11:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/120-7fe9d079


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR