FC2ブログ

男子5人集まれば

みんなで
03 /01 2020








前回からの続き


お丸組を全員出し チロと遊ばせる







フェンスの向こう側に シン

20az1.jpg

ここは 幅30㎝


下の道路から 5mの高さがある

落ちたら・・・危ない・・・



早くこちら側に来てほしいな・・・ と思っていたら






ヨウとチロも来る

20az2.jpg








そんな所で 遊ばないでっ

20az3.jpg






シンちゃ~ん 早くこっち来なさ~い


20az4.jpg




もぅ・・・

早くこっちに来ないか・・・

と 左方向を見ると








ヤーーッ  キンタまで

20az5.jpg








キンタ 遊ぶんじゃないっ

20az6.jpg

(でも フェンスに手を突っ込んでる所が キンタらしいわ) キンタは慎重派










そんな所で 転がるんじゃないっ!

20az7.jpg









グリグリもしなくて よろしいっ!

20az8.jpg









振り返ると ヨウがガードレールの上

20az9.jpg

こ、こ、こりゃぁ 危ない








ヨウ 撤収 (抱いて降ろす)

20az10.jpg




男子5人(5匹)もいると 何しでかすかわかりません


カーチャンがいると わらわら集まってくるので 

庭の方に 誘導します











追いかけっこは 安心して見ていられる












こんな悪戯も微笑ましいですが 生傷がたえん。。。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なーんだチロちゃん思ってたより全然うまくやってるじゃないですか(*´ェ`*)
やっぱりおっさん同士(失礼)だとライバル心が邪魔してギクシャクしても相手が子供ならそれもないんでしょうかね^^

30センチの幅、通常の猫さんなら何も危なげないでしょうが怖いのはウェーイwwとふざけそうな面々がそろってること(-"-;
フェンス外側にいる時動画のフウ君みたいに物陰から飛びかかられたらと思うとΣ(|| ゚Д゚)

せめて全ニャンキンタ君みたいにしがみつくかチロちゃんヨウ君みたいに広場で追いかけっこでお願いしたいです(-"-;

にしてもやっぱ男の子ばかりだと監督は大変そう…(ヽ'ω`)-3

No title

中学生男子…いやいや
小学生男子か!?ってノリですね〜
微笑ましい
あ、でも保護者としては心配が絶えないですね
お察しします

チロちゃんとフウくんの追いかけっこ
フウくんに余裕ありに見えますねぇ(笑)

フェンスに手を突っ込んだまま遊ぶキンタくんの気持ちわかります!
(私も怖がり&心配性w)

No title

キンちゃんとフウちゃんのぐりぐり、かわいい~。(≧▽≦)
でも屋根に上ったら降りられなくなったキンちゃん(^^; はお丸組と同じ遊びはしない方がいいですよね。
大家族の男兄弟で育つと(甘やかしてくれるばーちゃんはなく(^^;)鍛えられ方が違うのか。お丸組の動きのキレは気持ちいくらい。今が俊敏さのピークかもしれませんね。

外猫だった頃のごましおは集合住宅のベランダの手すり(断面図は〇)の上をとっとっとと歩いてました。1階だったので2mない高さですが、見たときはぎょっとしました。
ヨウくんもわざわざ歩きにくいガードレールに乗る意味はなんなのか、人間には(おとなには?)わかりかねますね。

No title

さすがは男子っていうような遊び場所ですね~。
があこさんと同じく、小学生男子が集まって
遊んでいるように思えました(笑)

これ、我が家のびーちゃんとかぐりちゃんだったら、
絶対近づかないですよ~。
さすが外遊びのプロたちですね~(*´▽`*)

No title

こんばんは
おー 久しぶりのチロちゃん元気そうですねー
男子5人は楽しそうですねー
やはりまだまだ子供
かわいいもんです
わらわらと遊ぶにゃんたちを眺めるていると幸せー
3匹くらいはそばに置きたいけど無理なので
ぽん吉さんちのにゃんたちを見て慰められていますよ
動画はうれしい!

No title

>キノボリネコさん

やっぱりおっさん同士、変な勢力争いがあるって事なんでしょうね。
あまりよくわかってないお丸組は最適ですね。
もたもたしてるとお丸組もおっさんになってしまうので、今のうちに馴れてほしいものです。

こういう狭い所ってホント好きですから、見ていてヒヤヒヤ。
確かにバランスは抜群で、30cmの所を行ったり来たりします(-"-)
もっと驚いたのは、フェンスの上をタヌキが歩いていた事がありました。(侮れませんな)
次ちゃんちのお庭は安心ですが、お稲荷さんのやしろの前に座るのは止めてほしい。。。

No title

>があこさん

集まると幼稚園児みたいなもんですよぉ。
あっちで追いかけっこ、こっちでプロレス好きにやってって感じ。
チロおじさんおちょくられてますね~(^^;)
パンチは直らないと思うけど猫同士楽しくやってもらいたい。

無傷のキンタ君、とっても慎重です。(生きてくのに大切な事よね)

No title

>MMMさん

朝は一番に外に出てたキンタも、皆が出た後布団に潜り込んでます。(おっさんになりました^^;)
お丸組はこの動きですから、チロのパンチはほとんど当たってません。
おじさん達はほとんど遊んでくれないので、3匹でプロレス・追いかけっこで鍛えてます。

や~ごましおちゃんもそんな事があったんですか。
猫には当たり前(そこにそれがあったから的な)ですが、もしもって事ありますからね。
ガードレールもそんな感じなんでしょうね。

No title

>テロテロさん

家は野生児の集まりですから、ケガさえしなけりゃなんでもいいよ・・・です。
お丸組は好奇心のまま行きますから、一匹が木登り・屋根登りすればみんな真似します。
そうやって経験を積んでるんでしょうね。

びーちゃん・ぐりちゃんには家のプロ達がお教えいたしますよ~
・・・必要ないね(^^)

No title

>はりねずみさん

外でコロコロ遊んでる様子は見ていて楽しいです。
が、雨の日家の中でやられると「こらーっ!」と怒るか片づけで疲れます。
晴れると朝一番に外へ出してやるとホッとするカーチャンなのです(^^;)

つくづく外で遊べる環境に感謝。
次ちゃんありがとーー(遊んでる場所はほぼ次ちゃんちの敷地)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!