fc2ブログ

あぁ すっとこどっこい💦

未分類
02 /24 2020

今日は長文です






2/14 月に一度の通院日


銀が腎不全になってから 定期的に検診してもらってる

今回は ウッシーのワクチン接種・玉のアレルギーも診てもらう



まず 銀は血液検査もあるので 一番に診察

体重は 3.15キロと 今までで一番増えた

体調も悪くないし まあまあだったけど

気になったのは ゴハンの時気づかない事があったので

目が見えずらくなってるかも知れない と話してみた



腎臓が悪くなると 目が見えなくなる事もあると 院長

それに 血圧が高くなっているかもしれないので 測ってみましょうと言う事に



なるべく緊張させないよう膝に抱いて 腕に測定用ベルトを巻く(人間と同じなのね)

5回測って平均をだしたが 高い (上170くらい 下120~130)

正常値は上120前後 下90~100くらい らしい






その間 隣で(カーテンで仕切られてる) ウッシーのワクチン

看護師さんが「ワォッ!」   


何???←カーチャン心のつぶやき


「ウッシーちゃん 大きくなったねっ! じぁあ ワクチンするね~」

「う~~ぅ」←ワクチンをされて 怒るウッシーの声


なんと 7.4キロになってました (昨年10/2は 6.6キロだったのにぃ。。。)





その後 玉は 体重計測・検温・皮膚の検診

痛い事は何もしないのに ニャンニャン鳴きまくる

皮膚の様子も良好 体重5.9キロ変わらず






先にウッシー・玉は 車へ (病院内で鳴きまくり ご迷惑なため)

検査を終えた銀 目の状態は良くなかった

血圧の薬を 追加することになった

物はボンヤリ見えてるはずなので 部屋の物の起き場所は変えないように

と アドバイスされた







銀の薬が処方されるまで時間がかかるので 先に車へ連れて行く

左手に銀が入ったゲージを持ち 「銀 頑張ろうね」と呟きながら・・・

車の後方に回りこもうとした時 



「あ~~っ」



車止めに つまずいた。。。

一瞬 左手に銀がいる 落としちゃいけないっ!

と思っただけで 何ともならなかった


膝を思いっきりつき 車の後ろにあった木の塀に顔(頬)もぶつけた


たぶん20~30㎝くらいの高さから 置いたような形になったので 銀は大丈夫だった



いた~~い!!



すぐに立ち上がり 銀を車に入れたが 膝がジンジン

痛みをこらえながら 病院に戻り 薬を受け取った (30分くらい待たされた)



家に帰ってすぐ消毒 キズバンを貼り 上からシップを貼った







(銀) お母さんも痛かったね 一緒に頑張ろうね

20aw4.jpg

うん うん 銀は本当にいい子だねぇ







(玉) やっぱり 病院はイヤッ

20aw3.jpg

玉ちゃんなんか な~んにも痛い事されないのにね







(ウッシー) 注射は痛くて嫌いだっ!

20aw1.jpg

立派なお尻だけど 痛いんだぁ








転んでから 翌日のカーチャンの膝


20aw2.jpg



お見苦しいですが 折れてるわけじゃないので ご心配なく

それにしても 車止めで転倒は二度目



あぁ すっとこどっこいな カーチャン。。。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やはりニャン数が多いとこういう時大変ですね^^;
玉ちゃんも結構大きいほうですがウッシー脅威の7.4キロΣ(゚д゚;)!
なにをどうしたらそこまでなるのか(-"-;
そして銀ちゃん血圧と視力ですか。
でもたまに外歩きもするくらいまだまだ元気ですから大丈夫ですよね^^

それより聞いてるだけで痛いぽん吉さんのお怪我Σ(|| ゚Д゚)
だいぶ腫れてしまってるようですが大丈夫ですか?
そんなにしてまでとっさに銀ちゃんをかばうその行動、猫好きの鑑ですm(_ _)m
このことは猫神様にご報告して夢の中で大音量のゴロゴロ音を流して早期回復をお願いしておきますね^^b
どうかお大事にm(_ _)m

No title

銀ちゃん、こんなきれいなお目目なのに、よく見えてないんですね。でも、猫さんは他の感覚もすぐれているからぼんやり見えていれば日常生活はきっと大丈夫。
病院で測った血圧は人間でも実際より高くなってしまうこともありますしね。
ぽん吉さんは銀ちゃんを守って名誉の負傷。お気の毒です。私も先日バスを降りたところにあった杭に思いっきりぶつかってしまいました。腰に近いくらいの高さがあったのに、
ちょっと先の方に気を取られていて見えていませんでした。痛かったです。それに恥ずかしかった。名誉の負傷でもなく。(-_-;)
早く痛みが引きますように。お顔もね。

No title

ぽん吉さん、お見舞い申し上げます〜
翌日にもうそんな感じになってるとは、まだまだ若い証拠!

うえーん銀ちゃん心配…
と心を痛めてたら、ウッシー増量の話で思わず吹き出した!
銀ちゃんごめんね
そして玉ちゃんはノミの心臓?(笑)

愉快な仲間に囲まれて、銀ちゃん穏やかに過ごせますように。
一緒に遊んだりはしないのだろうけど(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
わぁ~~ いたそー
打ち身だけだったのかしら
気をつけてくださいね
でも、さすがですねー
銀ちゃんにけがをさせまいと必死の形相のかーちゃんの顔が目に浮かびます

それにしてもウッシーちゃん!
あなたって子はー

なんというか...
症状などを聞いていると人間と変わりませんねー

銀姐さんの状態がこれ以上進まなければよいですね
穏やかに過ごしてほしいなー

No title

そんな大変な事がっ。
傷がとても痛そうです。
お大事にしてください~。

看護師さんの「ワォッ」って声は、成長した
ウッシー君を見ての声なんですね。
ちょっと解る気がします~(笑)。

銀ちゃんの綺麗な瞳が良く見えないなんて
ショックです。
ぽん吉さんが身を挺して守ってくれてるから
穏やかな日々が過ごせるんですね。

No title

>キノボリネコさん

玉とウッシーを運んだあと、銀ちゃんを運ぶと紙みたいに軽く感じます(^^;)
本当は置き餌しないほうがいいんですが、外から帰る時間がバラバラなので、その度にカリカリをあげるのが面倒でついつい・・・でついついウッシーは食べてしまうのです。。。
銀はボンヤリ見えてるみたいなので、トイレもきちんと使えますしぶつかったりしないので今の所大丈夫です。

まったく車止めに二度目とはトホホ。
今は膝を折って座れますのでほぼ完治、ご心配かけました。
本当に銀を投げ出さなくて良かったと思っとります・・・ハイ。

No title

>MMMさん

最近目が黒々と大きく見えるのは瞳孔が開いてるんでしょうね。
ゴハン・水・トイレでは粗相をしないので、少し見えてるのと場所は分かっているんだと思います。
血圧を測っている時、隣でウッシーが唸っていたので間違いなく高めになったと思います。

あ~MMMさんもやってしまいましたか。。。
考え事してたり、他に気をとられてなんてありますよね。
もうほぼ完治、ご心配ありがとうございました。

No title

>があこさん

ありがとう~、ちょっと時間がかかったけど普段の生活おくれます(^^;)
銀も持病があるし年齢もそこそこいってるので、ゆったり過ごせるようにしてます。
他に猫がいると怖がる(周りに動くものがいると)ので一人でのんびりさせてますよ。

それにしてもウッシーは横綱級・・・自分でどうにかしてほしいんですけど~~

No title

>鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。
楽しんでいただけたらなによりで~す(^^)

No title

>はりねずみさん

打ち身+擦り傷でした~
膝は曲げる所なので開いたり閉じたりでちょっと治るのに時間がかかりました(^^;)
転んだ時、恥ずかしくてすぐに立ち上がりましたが痛くて暫くじっとしてました。
ウッシー君、毎日トーチャンの腹に上がり、トーチャンは「ウェ~ッ」と幸せな重みに耐えてます。

猫も糖尿病やら腎不全やら、人間とほぼ同じ治療をするようです。
腕にベルトを巻いて血圧を測ってる時は、人間と同じだなぁと笑ってしまいました。

No title

>テロテロさん

ホントに痛くて恥ずかしかったです~~~
すぐに消毒・薬・シップを貼ったのが良かったみたいです。

そう・・・こちらの病院で初めてウッシーを見た時はそれはそれは可愛くて小さかった←遠い目
大きくなったと言いましたがデブになったとは言わなかった所に気遣いを感じます(^^;)
銀は観察しないと分からないくらい普通に過ごせます。
これからもお一人様でのんびりやっていきますよ(^^)

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!