FC2ブログ

掃除機はキライ

みんなで
12 /27 2019








12/16

この日も けっこう冷えた

朝方は 0℃近かったんじゃないでしょうか



いつも通り 猫達を外に出し

朝ごはんを済ませ 洗濯・掃除




さて 猫達はどうしてるかな?


19em1.jpg






あら あんなところで 日向ぼっこしてる

19em2.jpg

家の中のほうが ずっと暖かいのに・・・






AM 9:30で まだ6℃

19em3.jpg









(もも) まだかぁ

19em4.jpg







(キンタ) まだかもなぁ   (ウッシー) 毎日毎日 やんなっちゃうよな

19em5.jpg









(キンタ) カーチャン 写真なんか撮ってないで 終わったの?

19em6.jpg



あ はいはい 掃除機がけ 終わりました




お丸組以外は みんな掃除機がキライ


掃除が終わったら

だいたいこの3匹は 帰って来て ストーブにあたる




申し訳ないなぁ と思いつつ 

掃除機をガーガー



年末にかけて 整理やお掃除が多くなるからねぇ

もっと大変になっちゃうかもね(^^;)








ひょいと見ると・・・


屋根に登るのか?

19em7.jpg






(シン) 今日は 下見だけ

19em8.jpg

ま いいけど

登ったら 自分で降りてよね



君達は 掃除機なんてへっちゃらだもんね

現代っ子って そんなもんかしら?






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あー掃除機を避けてたんですねw^^;
でもこうして逃げられるのも外慣れしてればこそ。
おうち猫だとひたすら逃げ回らないといけませんものねw^^;

でもうちは歴代で掃除機平気な猫はいなかったなぁ(-"-;
おっしゃる通り世代の差か?
お丸組新ニャン類なんでしょうか(´・ω・`)
フウ君に続きシン君も屋根?と思ったら寸前で回避w
やはり時代を切り拓くのは若者?w^^

No title

>キノボリネコさん

たまに取り残されたキンタやウッシーが逃げ回ってます。
フウなんかお腹に掃除機を当てても喜んで遊んじゃいます。
ある意味掃除機はコワイ親爺的な存在と思ってましたが時代が変わったのでしょうかねぇ。

あと、両腕を持って持ち上げると体を丸くするのが猫と思ってましたが、力が抜けてダラ~ンとする猫も増えてきました。
やっぱ時代でしょうかねぇ。

No title

掃除機でしたか~。
お掃除には欠かせないですもんね。

掃除機は苦手な子とそうでない子に別れますね。
ぼんちゃんやマダーム達は全然大丈夫でした。
やはり高級猫は、人間がお掃除するものと
思っているのでしょうか((+_+))
おうちゃん&くうちゃん親子は、ご苦労様と
言わんばかりに見つめてましたよ~。

No title

>テロテロさん

やはりやんごとなき血筋の方々は違いますね。
全て召使いに任せるスタンスですもんね。

掃除機をかける時はサッシを開けていつでも外に出られるようにしてます。
だからお掃除ロボット買うのに迷ってます。
お丸組は上に乗って遊んじゃうかも~

ねこ本ぽん吉

FC2ブログへようこそ!