田舎に越して田舎満喫! 夫+8匹の猫と暮らす

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
ねこ本家の人々
ねこ本 アイ吉(トーチャン)   ねこ本 ぽん吉(カーチャン)   平成29年現在 八匹の猫と暮らす

ねこ本ぽん吉

Author:ねこ本ぽん吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニャン・ニャン・ニャン




      よく行く喫茶店で この時期 こんなイベントがある


        こちらで お茶や食事をすると 応募券がもらえる


        そして 気に入った ネコちゃんに 投票するのである


にゃん日1







   自慢の猫さん達が 勢ぞろい

にゃん日2






   リボンが付いてるのは 入選写真

   そして 飲み友達であり華道家 T氏の作品も 活けられてる


にゃん日3






   ノラちゃんを撮った 写真もある

   これは江の島の ノラちゃん達 

   ちゃんと お世話する人が 座布団を用意してくれてる


にゃん日4



   これもノラちゃん? 人懐こいねぇ~

にゃん日5







   そして これがT氏自慢の 玉ちゃん(茶トラX白)と次郎ちゃん(白)

   今年は グランプリ!  3年連続 入選!


にゃん日8






   ぽん吉も 3年連続応募してるが まだ 1回も入選なし

   今年もダメか・・・と 思ったら

   ベストカメラマン賞 いただきました
 

にゃん日6






   今年は モモキンコンビに 絞ったせいか?

   それとも トーチャンの高い高い飛行機が 功をそうしたか?


にゃん日7






   賞品は なんだろうな~   楽しみだな~




C

omment

No title
ぽん吉さんって、、、
あるときは骨董を愛する粋人、あるときは熱投味噌名人、あるときは地球防衛軍・・・
そしてあるときは・・・戦場・・じゃなくてベストカメラマン?!
活動分野が多種多様ですごいですよね~。見習おう。

やっぱりね、写真から伝わってくるんですね、
このカメラマンが凡人ではないってことが。

あなご URL | 2011/03/01 15:02 [ 編集 ]

No title
ステキなイベントですね。
ベストカメラマン賞とは!
モデルもよかったのでしょうが、やはりカメラマンの腕次第ですからね~

こんな喫茶店なら一日中居ていたいなぁ~

ムクムク URL | 2011/03/01 15:58 [ 編集 ]

No title
>あなごさん

苦節3年やっと一筋の光明が・・・
写真といってもほとんどが勢いですからねぇ。
きっと来年も勢いある作品を応募することでしょう。。。

何をおっしゃるあなごさん!
ニャンコ(ちびちゃん)・骨董・野球と多方面に広がってるじゃあありませんか!
あともう1つブログってのを加える案もありますが?

ぽん吉 URL | 2011/03/01 23:00 [ 編集 ]

No title
>ムクムクさん

今年はもう少しビシッとピントがあった写真を載せられるようになりたいです。

この喫茶店はいろいろなイベントもやってるし女性ばかりでやっているので、寛げる場所なんです。
週に1度は行ってます。

ぽん吉 URL | 2011/03/01 23:07 [ 編集 ]

No title
お、コメント入れようとしたら、あなごさんがいらしている。
ぽん吉さん、この遠慮しいのご婦人に(笑)お伝えしたいことがありますので、この場を貸してください。

>あなごさん
チャームをお渡ししたいので上のURLで確認の上、メアドに連絡ください。

すんずれーしました。

板金小僧 URL | 2011/03/01 23:08 [ 編集 ]

No title
入選ってお店の方が選ぶのですか?それともお客さんの投票?
金坊の寝姿が1位にならないなんてオドロキです!
子猫の可愛さに目をくらまされまいと割引されちゃったのかな。
「ベスト可愛い猫」賞だと思うんですけど。(少なくとも寝姿は。(^_^;))

MMMinMcity URL | 2011/03/01 23:36 [ 編集 ]

No title
>あなごさ~ん!!

板金さんが連絡してほしいそうですよ~

以上 連絡事項でした~v-5

ぽん吉 URL | 2011/03/01 23:58 [ 編集 ]

No title
>MMMinMcityさん

これはねぇ、お客様の投票でえらばれるのですよ~
写真を提出した人は必ず自分のニャンコに投票するそうです!←親バカですね~
そ~か~、来年は自分のニャンコに投票すればいいんだ~←1度も投票したことがない

今年はキンタの寝相の悪さがピカいちだった!

ぽん吉 URL | 2011/03/02 00:08 [ 編集 ]

No title
ベストカメラマン賞、おめでとうございます!v-315

>今年はキンタの寝相の悪さがピカいちだった!
うふふ、確かにそこまでベッドからはみ出してるのは珍しいですよね~
それにいつのまにか上着まで脱いじゃってるしネ。。(違)
そんな素敵な行きつけの喫茶店があってうらやましいナ。^^

zigzag URL | 2011/03/02 18:34 [ 編集 ]

No title
素敵な喫茶店ですね。
お店のご主人はきっと猫好きな方なのでしょうね。
。週に1回行きつけの店があるなんてなんかぽん吉さん羨ましいです。
近所にこんなお店があったら私も通いたいですよ。

入選作品はリボンも立派なんですね。次回は九ちゃんハナちゃんコンビでどうでしょうか。

この間の続きですが私も紬大好きですよ。


トラサビ URL | 2011/03/02 20:20 [ 編集 ]

No title
>zigzagさん

ありがとうございます!
来年も可愛いだけじゃない一ひねりある写真を応募したいとおもってます。
って、モデルがみんな一ひねりありますからバッチグーだと思います。

あっ!それとアイ吉に黄色頭巾貸していただきありがとうございます。
投票数はわかりませんが、お客様には大うけだったとか・・・
今度は赤い毛糸のパンツか?←2匹目のドジョウをねらう・・・

ぽん吉 URL | 2011/03/02 22:12 [ 編集 ]

No title
>トラサビさん

こちらの喫茶店は女性3人でやってましてね、その中に9匹の猫を飼ってる方がいるんですよ。
病気の相談や留守中の猫のお守りをお願いしたり大変お世話になってます。

そうですね、来年は母娘コンビで入賞を狙うってのもいいですねぇ。。。

先日着物を引っ張り出して着てみました・・・
名古屋帯を締めようと悪戦苦闘・・・
もう一度着付け教室に行かないとダメかもしれませんv-12 

ぽん吉 URL | 2011/03/02 22:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://0462502804ise.blog130.fc2.com/tb.php/114-caddcd05


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ねこ本家の猫達
フリー1
九右エ門 1999.4.1生まれ メス
家では一番の古株 ハナクロの子
月日がわかりませんので4月1日に ハナクロとはなさぬ仲
かなり神経質
2016.3.3没 享年16歳

フリー2
桃太郎 2008.4.1生まれ オス
以前借りていた事務所に現れる
人馴れしていたので飼い猫だったかも
出会った頃は4~5ヶ月くらい
体が大きくおっとり

フリー3
ハナクロ 1995.2.1生まれ メス
以前の住まい付近に母猫と来る
初めて見た時は2~3ヶ月の子猫
こちらに越すまで13年外暮らし 肝っ玉が太い

フリー4
クロ 1997.2.1生まれ メス
生年月日不明 ハナクロより若く九右エ門より年上
気づいた時からハナクロと一緒
こちらに越す時ハナクロ共々捕獲して連れて来た
おくびょう

フリー5
金太郎 2010.4.15生まれ オス
二十数年ぶりの運転練習中にドラッグストア脇のドブで会う
3~4ヶ月くらいの子猫だった
一日の半分は外の見回り
桃太郎命の弟気質

フリー6
銀千代 2005.4.15生まれ メス
ご近所でウロウロしてる所を保護
小さくて痩せていたので子猫かと思ったら桃太郎より年上かも
猫嫌いだが人間大好き
モモキンにケンカを売った強気猫

フリー7
白玉 2015.4.18生まれ メス
アイ吉の以前の勤務先の後輩が連れて来た ヘソの緒付きの生まれたてホヤホヤ
甘やかせたせいか我がまま娘に
家一番の暴れん坊
2016.8.3没 享年1歳3ヶ月

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR