FC2ブログ

苦行


今日の記事も 無駄に長いです^^;








さて 脱走して コスプレをやめた ウッシー

薬を貼り替えるたびに 取ってしまう




9/26 どうしても お洋服を作らざるをえなくなった。。。

(中学の家庭科は 3ね   (10段階でね^^;)







病院で作ってもらったものを 思い出しながら

ストッキングやスパッツやTシャツを持ち出して




なんとか作ったのが コレ↓



19dm1.jpg

載せるのも 恥ずかしくらいですが・・・ 切るのもテキトー (背中側は縫い留めました)







でもさ 朝から一生懸命作ったんだからね(2回も指刺したし)


19dm2.jpg

カーチャンの汗と涙の結晶だ 大事に使うんだゾ!








これで 薬が取れなければ よしよし

昼間はよく寝ていたので お洋服効果はバッチリだった




19dm3.jpg


首や腹回りで緩みのあるところは 紐で結ぶ











PM5:00 頃



なんで 脱ぐ。。。

19dm4.jpg










そのまま歩くと 転ぶゾ(-"-)

19dm5.jpg

足首を輪ゴムで止めてあったので そこだけ引っかかってた





改めて作る気力もなく 着せなおし 色々な場所を止めてしのぐ




明け方 ウッシーがウンPをしたようなので 見に行った

ら トイレの外に こぼれていた (暗くて1個踏んだ -"-)

後始末をし終わったら 目が覚めてしまった




机でお茶を飲んでいたら 足元にウンPが一個 落ちてた。。。。


・・・手作りお洋服に絡まったらしい・・臭かった・・・お洋服 廃棄・・・






何度も薬を貼り替えるので 少なくなるし

傷口は舐めるので あまり良くなってない








9/27 早朝から お洋服づくり

前回 いろんな部分が大きかったので 改良

スパッツ1本で 作ってみた


19dm6.jpg

小さいかなと思ったけど ちょうどいいみたいだ





ウエスト部分を切り取って ゴムが入れられるよう縫ってみた

19dm7.jpg

特に首に緩みがあると 簡単に両手を抜いて 服を脱いでしまう

つい苦しいんじゃないかと ゆるめにしてしまうが ここが肝心なんだなぁ

と 勉強になりました






もー 作んないからねっ

19dm8.jpg

(ウッシー) カーチャン いつまで着てればいいんでしょう?



治るまで 着てなさいっ !!




カーチャンにとって 縫物は苦行である



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

苦行はてっきりウッシーのエリカラのことかと思いきや…w^^;

でも頑張って作ったじゃないですか^^
と思ったんですがねぇ、そっかぁ脱げやすかったかぁ(-"-;
しかもとどめのうんP攻撃(´;ω;`)

2着目は反省を活かしツナギタイプ。
これなら首周りさえ抜けられなければおいそれと脱げませんものね^^b

しかし苦手と言いながら成長の跡が顕著じゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはりモチベーションこそものの上手なれなんですね(*´ェ`*)

あ、↓のウッシーの両手カシカシ、姉に見せたら爆笑してましたw^^

No title

ああ、二着目はやはり大屋政子さんのイメージ( ´艸`)
ぽん吉さんが一生懸命に作った洋服なのにごめんなさい。
試行錯誤の結果なのか、二着目の方が着やすそうです。

猫がケガをするって、とても大変なんですね。
エリカラも未経験なので、もし我が家も洋服
となったら慌てそうです。
その時は、ウッシー君の記事を参考にさせて
貰いますね~(^▽^)/

No title

1着目の哀れな結末読んで、
一言[ドンマイ!]って送ろうと思ってたら…
改良型は良いんじゃなですか!
子を思う親心のなせる進化ですね、すごい👍
傷が癒えて、ウッシーに感謝の様子無かったら…
親の心子知らず…ってことで(T-T)

No title

こんばんは
あ~~ カーちゃんの苦行の跡が...
お疲れさまでした
もしもふーちゃんが必要な時は参考にさせていただきますね
カーちゃんの苦労は無駄にしません

親の心子知らず
ウッシーちゃんは かーちゃん何で怒っている?
なーんて顔を
なんだかいとおしいわねー

No title

>キノボリネコさん

何といっても家庭科3、久しぶりに大変な思いを致しました。
まぁ1着目は大きさもよくわからず、あくまでも目分量で作ってしまったので悲惨でした(だいたい目分量がおかしい?)
一番のポイントは首回りなんだとよくわかりました。
・・・きっと3着目を作ったらもっと上手になると思いますがやりません←キッパリ

両手カシカシ、もう必死な顔が笑えます。
お姉さまに好評とは嬉しいです(これだからブログは止められません^^;)

No title

>テロテロさん

ピンクのおばちゃんみたいで可愛らしいでしょ(^^)
どんなに下手くそでも回数ごとにましになっていくものですねぇ。

小さい傷だったら化膿止めの薬くらいで大丈夫ですが、ちょっと大きかったので心配でした。
外に出しているとキズやケガは多くなりますね。
エリカラは馴れるまでけっこう嫌がりますが、心を鬼にして放っておきます。

No title

>があこさん

お恥ずかしいかぎりでございます。
もうちょっと真剣に家庭科やっておけば良かったと心から反省してます(^^;)

なんか老眼鏡かけて背を丸めチクチク縫ってる姿想像して下さい・・・泣ける。
もうエリカラ+お洋服とったら一日中外にいます。(きっと拷問だったと思ってるに違いない-"-)

No title

>はりねずみさん

ひ~お恥ずかしいです。
はりねずみさんなら、すぐに売り物のようなお洋服が作れると思います。

もし参考にされるなら、首だけではなく両手足にゴムを入れて一体型のお洋服にされると間違いないでしょう。
でも、ふーちゃんはそんなアホなケガしないと思います。
着せた当初は大人しいですが、動き出すとずれまくります(^^;)